忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剱岳から眺める北アルプスのヤマ~      
                                    2日目 Part1 【剣澤キャンプ場~前剱~剱岳山頂】
e61ab0ca.jpeg
いよいよ剱岳山頂目指して歩いて行きます


e60c9adb.jpeg
1日目・・・室堂から剣澤小屋にあるキャンプ地まで歩き
テント設営後、軽身で一服剱まで行きましたが、一服剱からの眺めだけでも最高でした
 
そして2日目は、いよいよ剱岳に登ります
昨日、一服剱から見た前剱を、“これが剱岳?!”と思ってしまったKちん(汗)
今日は、その前剱を乗り越え、さらにその奥にあるだろう剱岳を目指して歩き始めます



いよいよ剱岳へ登る2日目の始まり~
1049bf47.jpeg6fd3cbe3.jpeg
剱岳目指しガンバって行こう                    相方クンの耳にスポットライトが!(笑)
3987d08d.jpeg
剱山荘から少し登り、キャンプ場の方を振り返ると、まだ夜が明ける前の別山が見えました
79f995fe.jpegf89fdb1e.jpeg
一服剱に着き前剱を眺めます
27ab5517.jpeg
もうすぐ夜が明けます 雲がピンク色になりキレイな朝焼けの空
3117b606.jpeg3d779517.jpeg
前剱岳への登り 先行く相方クンにおいて行かれるKちんだけど、急ぐこともできないので頑張って登るのみ
88738f22.jpeg
間もなく前剱・・・
7b562d81.jpeg
前剱山頂に到着
20120810_G12_0079.JPG
後立の爺ヶ岳あたりからお日様が出てきました
478526d6.jpeg
そしていよいよ剱岳が見えました
e3da2c57.jpeg
爺ヶ岳と鹿島槍 何ともイイ~景色
10199f66.jpeg
まだま先は長い剱岳山頂 
326b9440.jpeg
また登りたい後立を眺めつつ歩き~
5675c7cb.jpeg
目指す剱岳を眺め~
eb647a9e.jpeg
49151cf5.jpeg
少しづつ近づく剱岳までの登り・・・どんな登りが待ってるか?
c3b028e4.jpeg

ce46fbdb.jpeg01a1de30.jpeg
登ったり下ったりを繰り返しながら徐々に進みます
b32f458a.jpega8a8021c.jpeg
雪渓が見えます
6a73802f.jpeg
58898ba6.jpeg
目の前は岩山  振り返れば立山の景色
29c12901.jpeg7f9e7a90.jpeg
ここから少し長い鎖場!カニのたてばいを登って行きます
3a6e810f.jpeg

46bdd855.jpeg
登りきって見た景色 

74b400d9.jpeg5019d122.jpeg
あと少し!ここのなだらかな登りが終われば、いよいよ山頂かな
 
cf075c16.jpeg
山頂手前で振り返ってみた立山の景色は最高にキレイ
e61ab0ca.jpeg
そして、剱岳山頂に着きました6c6eddfb.jpeg
無事に登れて良かったです 下りも無事に帰れますように
b0ba17c7.jpeg
キケンな方には行けません×
ae5a8568.jpeg
山頂から眺める後立のヤマ~
eae98071.jpeg
a06c97a5.jpeg
664ae8ce.jpeg
とにかく360℃どこ見てもイイ~景色
a33c4fbb.jpeg
ノンビリと北アルプスの山を眺めるKちん・・・登ってこの景色が見れればホントに最高です
1787cab4.jpeg
剱澤キャンプ場が見えます あそこから登ってきたんだね~
51c46cee.jpeg
剱岳に無事に登れたのはもちろんだけど、天気も良く
この剱の山頂から見た景色がホントキレイだったこと・・・とても幸せです

そして、下りも十分に気を付けて、剱澤キャンプ場へ帰ることにします
                                                         To Be Continued


拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]