忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [135]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥穂から前穂~そして上高地へ
                  3日目 【穂高小屋~奥穂高岳~前穂高岳~上高地~新穂高】cb263187.jpeg
穂高縦走3日目の最終日・・・奥穂高へ登り~前穂から上高地へ下ります
 


518976ff.jpeg
穂高3日目・・・起きて外を見ると星空が見えて、今日もイイ~天気になりそうです
                           穂高縦走1日目  2日目(前半) 2日目(後半)
        

昨日、午後天気が良ければルートの下見がてら奥穂の山頂まで行く予定でしたが
午後からは嫌な感じの雲が出てきて、その後雷雨となり山頂まで行くのを辞めてしまったので
今日のご来光は穂高小屋から見ようか!?と言ってたのですが
テントを撤収し用意を済ませると、多少ご来光の時間まであったというのと
小屋からご来光を眺める人が何となくたくさん居そうかな?というのもあって
山頂までは行けなくても、朝陽が見えそうなところまで行ってみることにしました
 
空がだんだん明るくなり始めてます
登って行くにつれてどんどんキレイな景色も飛び込んできて、朝からテンション上がります
そんな穂高縦走の3日目も、イイ~朝陽から始まることができました



【穂高縦走 3日目】
be0a55d8.jpeg873ded20.jpeg
足元に気を付けて登って行きます                      イイ~感じの空が見えてきました
748a8dd3.jpeg
縦走3日最終日・・・2日目に続いて今日もイイ~朝を迎えられそうです
ea200a87.jpeg
奥には槍!穂高のヤマを奥穂側から眺めることができました
a4bc3462.jpegイイ~感じ間もなくご来光の時
237a00fc.jpegc426c838.jpeg
二人とも今日のこの朝陽があがる前の時間を楽しみます0db8074a.jpeg
穂高のヤマ~今日もありがとう
75711544.jpeg
雲海の向こうに朝陽が昇ってきますbc2373cd.jpeg
少しづつ歩きながら景色を楽しみます
b3e2a737.jpeg朝陽を背に~元気が出ます
9b2214a8.jpeg
a09cc240.jpeg
奥穂高岳山頂に到着です ジャンダルムが朝陽に照らされてますcb263187.jpeg
奥穂高岳の山頂に立ち最高な気分の相方クン
ご来光の時間から少し時間がたってから山頂に到着したので、運よく貸切でした944ee5af.jpeg
そしてKちんも山頂に立ち~最高な気分です
be60a681.jpeg36c12ac5.jpeg
21d115eb.jpeg
奥穂から眺めるジャンダルム~西穂・・・焼岳に乗鞍  これまた最高な景色
1bc18d04.jpeg
今日の穂高縦走の最終日は奥穂から前穂へ登り・・・上高地へ下ります
西穂への縦走路は、また来年のオタノシミです

57780323.jpeg
槍穂を眺めつつ~吊り尾根を下って前穂へ向かいます
d9bb853d.jpegfd000780.jpeg
ゆっくり気を付けて~
7e54125e.jpeg99a80252.jpeg
トラバースやガレた岩のところを下りながら、少しづつ前穂に近づいて行きます
06d9b9c8.jpeg
前穂が目の前に見えてきて、だいぶ近づいてきました
445e777f.jpeg
下には涸沢が見えます
609b3eef.jpeg8bbfa989.jpeg
31d175ea.jpeg
西穂への縦走路が良く見えます 来年はあっちを歩けるかな~
635e4972.jpeg1c3b6b7e.jpeg
紀美子平の分岐に着きました                       前穂へと登って行きます
00b88790.jpeg8d732ff3.jpeg
穂高縦走の最後のヤマ・・・前穂高岳山頂に着きました66ae7baf.jpeg
もう少し奥まで行ってみよう
29907b80.jpeg
奥穂と涸沢の間にある穂高小屋も良く見えます  やっぱいスゴイところにある小屋だね~
f3f36ed4.jpeg
ここ前穂高から眺めることができた穂高の縦走路  とてもシアワセです9d9effa4.jpeg
穂高縦走バンザ~イ
585b8901.jpeg
前穂からの景色もとてもイイ~景色で下りるのが名残惜しいけど、そろそろ紀美子平に戻ることにします
0696c5e0.jpegfe7bae55.jpeg
ひとり?ふたりしか会わなかった山頂も、下って行く間にすれ違う人が多くいたので
奥穂に続いて、山頂では貸切状態でユックリすることができてヨカッタです

実は、この下りの時にソロの男性の方(穂高小屋のテン場で一緒でした)とすれ違いの時に
少しだけお話したのですが、この男性の方と2週間後に両神山の山頂でバッタリ会いました
ヤマでの出会い・・・そしてまたヤマでの再会は、とてもイイ~ですね

そして紀美子平に戻るとたくさんの人たちが・・・
少しエネルギー補給を済ませて、岳沢へと下ることにします
dea3b3e1.jpeg24a8fd3f.jpeg
見晴らしも良く高度感もありイイ~景色 岳沢小屋も見えてその奥に見える上高地まで歩いて行くのかぁ~
a92e8118.jpeg
間ノ岳?西穂~独標が近くに良く見えるこの岳沢ルートもイイ~ですね
0bb8b7d6.jpeg
遠くに見える焼岳もカッコイイ~し、この眺めも最高
8d4ac996.jpeg
今日もキレイな青いソラの中を歩いて行けるのは最高です
08d80a4e.jpeg
樹林帯に入ってきて、岩場やクサリ場も出てきたりします
下りも疲れるけど登りはもっとキツソウ>< でも、とてもたくさんの人たちが登ってきます
6afc1a74.jpeg2970e29f.jpeg
鎖場は慎重に!                    だいぶ下ってこれたかな?
f17660d0.jpeg7b693ab3.jpeg
カモシカの立場からもイイ~眺めです      岳沢小屋も間もなく・・・”上高地へワタレ” 命令形です
4ca56455.jpeg
やっとこ岳沢小屋に着きました
79559103.jpeg岳沢小屋~前穂高岳まで!とてもイイ~感じ
dd6cd5f1.jpeg上高地へc5c3914b.jpeg
霞沢岳が良く見えてきました
87ad44f8.jpeg
雲が多くなってはきたけど振返ってもまたイイ~景色
e05b57cb.jpegそして噂の(?)風穴
ホント、そても涼しくて気持ちがヨカッタです
ずっといると寒くなるぐらいだけど登ってきて暑い時には最高に気持ちイイ~かも
0b24b329.jpeg
もうそろそろ上高地~の道に出るかな?
b0875f45.jpeg
岳沢ルートも終わり・・・河童橋のある上高地バスターミナルへ、あと少し頑張って歩きます
e25494e7.jpeg
ホント綺麗な清流です
20120825_G10_0602.JPG6f1cd24c.jpeg
河童橋を渡ります
この付近はさらに人が多かったので、ユックリするのは空いてる時ということでバスターミナルへ向かいます
実は、上高地(この付近)に来たのは今日で2度目
始めてきたのは2010年の2月だったので人もいなくてガラガラだったので(笑)良かったのだけど
吹雪いてて穂高のヤマを何も見ることが出来ずに帰っただけのツラい上高地散策となってしまいました
夏の上高地もとてもキレイなんだけど混みあってるし・・・夏と冬どっちが良いのだろうかねえ~
20120825_G10_0604.JPG
右も左も一緒だね!
ca6f257a.jpeg
上高地の玄関口!バスターミナルに着きました ここは人も少な目で落ち着いてました

そしてここ上高地から平湯、平湯から新穂高と2本のバスを乗り継いで深山荘の駐車場まで帰ります
82606cd0.jpeg
新穂高に帰ってきました!駐車場まであとちょっとガンバリマス
0d1de721.jpegあとちょっとだぁ~71e9e206.jpeg
やっとこ帰ってきて穂高縦走の3日間も終わりです(^_^)/~   お疲れチャンでした



今年の夏に歩きたかった穂高のヤマ・・・
ヤマの短い夏の間、なるべく8月の夏の時期に歩きたいと思っていました
予定をしていても、天候が悪かったりすれば予定を変更することが多かった中で
この穂高縦走は予定通りの8月のお盆明けに歩くことができました!
また3日間は天候も良かったおかげで、本当に大成功!大満足!の縦走となりました

途中、奥穂から西穂へルートを変えようか?とちょっと悩む場面もありましたが
今日は奥穂から西穂へ登り、上高地へ下りてくるこのルートもとても良かったと思うし
南岳から北穂~奥穂~前穂の縦走は、また歩きたいと思うとてもイイ~縦走路でした♪
今年は昨年歩けなかった北穂から奥穂~前穂も歩いてリベンジできたので
来年は奥穂から西穂へ抜ける縦走路に挑戦してみたいな~と思います

ホントに楽しかったこの穂高縦走の3日間・・・最高のヤマをありがとう



おまけのコーナー
そして・・・穂高縦走の3日間を無事に終えて、お風呂でサッパリ汗を流した後は何を食べようか???
二人の好きなとんかつを食べることにしました!
お気に入りのとんかつ屋さんの”倭らく”は上信越道の小諸インターを降りて直ぐのところにあるお店
 (ここ最近、上田の方に移転していると思います)
新穂高から近い訳ではないのだけどぉ(笑)  ここまで足を運ぶほど好きなとんかつ屋さんで
タップリ美味しいとんかつを食べた相方クンとKちんは、とても大満足でした
90c1f044.jpeg0c760cb1.jpeg

                                        The End

拍手[6回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]