忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [135]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北八ヶ岳のヤマと南八ヶ岳のヤマ~
7503d845.jpegfcae3ee9.jpeg
11/24は北八の蓼科山に~  11/25は南八の権現岳に~
この週末は八ヶ岳のヤマ歩きを楽しんできました

 

11月の3連休~と言っても、良く考えたら3週連続で3連休でした!(笑)
この週末は、お休みを取っての3連休ではなく、勤労感謝の祝日があるカレンダー通りの3連休♪
11月も週末も、この連休で終わりで、次の週末はもう12月と思うと
1年はアッという間だな~と毎年のように思いますが
いろいろヤマに行ってる事を考えると、それなりに充実はしているのかな?とは思います(^_^)/
 
そして、この11月最後の週末はどこのヤマが良さそうかな~?毎週お決まりのお天気チェック
連休初日の23日はイマイチだけど、後半徐々に良くなりそうな感じです
23日はお天気が悪いので久々に朝までグッスリ寝た後は
セールのお買い物に出かけましたが、ある意味これが疲れちゃいます><
でも、少しでも安いセールの時の方がやっぱりお買い得なのでね!
ヤマの物やアウトドア系の物をかうには、2割3割引きは大きいです♪
 
そして、連休の中日の24日は、朝はイマイチそうだけど徐々にお天気は回復方向
連休最終日の25日はさらに天気は良さそうなので、渋滞覚悟で25日は権現岳に登る事にしました
そろそろ天女山駐車場も冬季閉鎖となってしまう為、その前に権現岳に登れたらな~と思っていたので
この週末天気が良いのでチャンスかと・・・
 
この3連休、権現岳だけでも登れればとは思ってはいましたが
ついその前の日もどこかのヤマに登れたらな~と思い
天候が朝から良ければ北八の天狗岳に登るつもりでしたが
やっぱり朝は天気がイマイチだったので天狗岳は止めましたが
お昼ぐらいから天気が良くなるのであれば、近場でサクッと登れるヤマとかあるかな~?
と考えて思いついたのが7合目から登る蓼科山でした 
そして、天候が晴れてきてから登り始めた蓼科山は、予想以上にキレイな景色が見れて大満足!
風のないポカポカ陽気の山頂でボ~っと過ごした蓼科山はなかなかにヨカッタです♪
 
そして、次の日の権現岳・・・予報どおりのイイ~天気に恵まれて
蓼科山も良かったけど、更にテンション上がりっぱなしの最高のヤマ歩きの1日となりました
ホントこの日に権現に登れてシアワセでした☆
 
やっぱりヤマに登って見る景色には、晴れた青いソラがイイ~ですネっ♪


この週末・・・とてもイイ~ヤマ歩きができた2日間でした


蓼科山 2012.11.24
1226d394.jpeg484ddfec.jpeg
樹氷がとてもキレイでした
ぽかぽか陽気の山頂で~ぐるりと周りのヤマを眺めることが蓼科山はとてもヨカッタです


権現岳 2012.11.25
60f0394f.jpeg
陽が昇る前のこの空色・・・地球の影は冬の時期の方がやっぱりキレイかも
16144d79.jpeg
ピンク色?オレンジ? 権現岳を赤く染めたモルゲンロートは最高にキレイでした9c892b42.jpeg
ホント、ココ三ツ頭からみるこの景色は最高です
ecc6745a.jpeg
権現山頂に立つ相方クン
ff6938fa.jpeg
権現もイイ~けど赤岳、中岳、阿弥陀・・・どの八ヶ岳のヤマもやっぱりイイ~です
8243b00f.jpeg
最後に三ツ頭からこの景色を眺めて、天女山駐車場に帰ることにします
今日は本当にイイ~景色をありがとう


この2日間のヤマ歩きの詳細は・・・また後日ということで~

とりあえず、ヤマレコから見てみて下さい

    蓼科山のヤマ歩き banner.gif          権現のヤマ歩き banner.gif

拍手[4回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]