忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [113]  [115]  [114]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例~お盆は小松で
20120812_G12_0007.JPG
ヤマのあとは・・・小松でノンビリ過ごしてきました



石川県の小松・・・相方クンのおばあちゃんがいます
ココ数年、お盆になるとみんな言わずともココ小松に集まるのか恒例となっています
大人からチビッ子まで・・・大勢で楽しいお盆をみんなでワイワイ過ごします

うちら二人は、小松に行く前に、1泊2日で立山連峰の剱岳に登ってから小松へ行くことになりました
ヤマから下りてきて、小松のおばあちゃんの家に行く前に
金沢にある”いの字”というお寿司屋さん行くことに!やっぱり日本海のお寿司は美味しいです
他のお店も美味しいのですが、うちら二人は”いの字”が一番のお気に入り
小松に行く時には、このお寿司屋さんに行くのが楽しみの一つになってます

今年も元気なおばあちゃんの顔を見れた事は、ホントに良かったです
集まったみんなの顔を見たおばあちゃんも、とても嬉しそうでした
みんなそれぞれ、この小松のおばあちゃんの家でノンビリ過ごしたり・・・
レジャーや観光、釣りに海に、夜はみんなでバーベQをしたり・・・

今年のお盆も、小松で楽しく過ごすことができました
20120810_G10_0647.JPG20120810_G10_0650.JPG
1泊2日の剱岳から立山駅に帰ってきたあとは、金沢の”いの字”にお寿司を食べに行きました


20120812_G10_0008.JPG
小松3日目・・・日帰りで能登の輪島に行きました
相方クンのお友達に、結婚&出産のお祝いに輪島塗りものを買いに行くのが目的ですが
途中、能登金剛岬の洞窟や機具岩を見たり・・・ドライブがてら輪島へ向かいました
20120812_G10_0013.JPG20120812_G10_0030.JPG
20120812_G12_0006.JPG
日本の棚田百選である”大笹波水田” とてもキレイでした
20120812_G12_0009.JPG
今日もイイ~ジャンプだ
20120812_G12_0012.JPG20120812_G10_0068.JPG20120812_G10_0057.JPG
20120812_G12_0026.JPG20120812_G12_0016.JPG
ヤセの断崖                  日本海~とてもキレイ
20120812_G10_0078.JPG
そして輪島に着きました   輪島と言えば朝市です
20120812_G12_0038.JPG20120812_G10_0073.JPG
朝から海鮮丼でお腹イッパイ                      kちん、ぞうりをご購入
20120812_G10_0084.JPG
朝市通りから少し外れたところは、とても静かでした
足湯があったので、ちょっと立ち寄ったり・・・おばあちゃんとおしゃべりしたり・・・
20120812_G10_0090.JPG20120812_G10_0088.JPG
20120812_G10_0093.JPG
そして、今回の目的である贈り物も決まり、満足満足
20120812_G12_0049.JPG20120812_G12_0047.JPG
輪島から帰る途中のSAでで買った鯖寿司     笹寿司やカニおにぎりと一緒に食べて、またお腹イッパイ

20120813_G12_0008.JPG20120813_G12_0012.JPG
相方クンのお母さんを迎えに小松空港へ            
20120813_G12_0019.JPG
お母さんが乗った飛行機が来た~と思って撮った飛行機でしたが、この飛行機じゃなかったみたい><

20120813_G12_0046.JPG20120813_G12_0026.JPG
チビッ子が喜ぶ海へ遊びに行きました
deb27b80.jpeg
チビッ子と一緒に遊ぶ相方クン  楽しそう  
0fb06ce2.jpeg21f6e15d.jpeg

チビッ子のみんな、相方クンも一緒に遊んでくれてありがとう


ヤマから下りてきて、小松には4日間でしたが
楽しいお盆をみんなとノンビリ楽しく過ごすことが出来ました

 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]