忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉の谷川岳は馬蹄形縦走~
318f1b40.jpeg
10/20~21 1泊2日の縦走は、谷川岳の馬蹄形を歩いて来ました


谷川岳 馬蹄形縦走 2012.10.20~21
e66eff9b.jpeg
先週末、谷川岳はお天気がイマイチそうな感じだったので、鳳凰三山に行きましたが
この週末の谷川岳は、お天気もぼちぼち良さそうだし紅葉もまだまだキレイそう
・・・ということで、1泊2日の馬蹄形を歩いてきました

昨年もこの時期に歩いた谷川岳は、登りはロープーウェイを使い天神平から万太郎~仙ノ倉~平標へと歩き
紅葉真っ盛りの平標新道を歩き土樽へと下りました (昨年のRepoはコチラです  vol.1 vol.2  vol.3
このルートもまた歩きたいとは思いましたが、今回は、西黒尾根を登り、ぐるりと周る馬蹄形を歩きました
そして、馬蹄形のこのルートも、谷川岳の良さを感じるとてもイイ~縦走路でした

cb914cf9.jpeg331ef289.jpeg
西黒尾根を登り、視界が開けて少しすると、遠くの空が薄っすらと赤くなり始めてきました
59c59708.jpeg
朝陽で赤く染まる谷川岳
c89171a4.jpeg
いかにも滑りそうなツルツルとした岩場  
dc0fdf77.jpeg32c7a4fe.jpeg
青空はヤッパリ気持ちがイイ~
e53e6322.jpeg
初冬を感じる景色です   万太郎~平標へもまた歩きたい

9d2b8f57.jpeg
振返ると険しくカッコイイ~谷川岳
0d683e4f.jpegb525483a.jpeg
                   今日は行きませんでしたが、この下には茂倉岳避難小屋が見えました
                          
f333afac.jpeg
これから登る武能岳  眺めはイイ~けど登りはキツソウだ><
90339520.jpeg2fc97671.jpeg
七つ小屋山       この日泊まる清水峠にある白崩避難小屋が見えます(大きい建物の奥の黒いの!笑)
ce49edbf.jpeg2cb10731.jpeg
2日目の朝・・・木道を歩いて、間もなく朝日岳山頂です             太陽が出てきました
d6a86c90.jpeg
強風の中、寒さと戦いながら朝日岳山頂から見たご来光
4ec4cc1f.jpeg
朝陽に照らされた紅葉が、さらに真っ赤
97ef20e8.jpeg
谷を挟んだ向こうに、昨日歩いてきた谷川岳や一ノ倉が良く見えます

2日目の朝日岳から白毛門までは、ちょっと雲が多くて怪しげでしたが
それでも、この2日間は天気も良く、紅葉もキレイで~
今年も谷川岳に来てヨカッタ!と思うヤマ歩きの週末でした


ダイジェストでお送りしました1泊2日の谷川岳 馬蹄形縦走の詳細は・・・また後日ということで~

先日・・・ヤマレコはじめてみました! ヤマレコは
こちらからどうぞ

 

拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]