忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の花火キャンプ & 12月の暖炉でぬくぬくキャビン泊~
4a237127.jpeg20121208_G12_0002.JPG
9月と12月にキャンプファーム”いなかの風”で楽しんだ紹介です

3、4年前からヤマ歩きを始めてから、キャンプをする機会はだいぶ少なくはなってしまいましたが
”いなかの風”でのキャンプは、ヤマ歩きをしつつも年に何回かは訪れたいと思ってます

7月の海の日は、2つのサイトを貸切り、4家族でチビッ子も大人たくさん勢ぞろいのワイワイキャンプでしたが
9月は、”いなかの風”から目の前に見える中央アルプスのヤマを歩いたあと
毎年23日に開催される花火をお目当てに、2人でノンビリ花火キャンプを楽しみました

その3ヶ月後・・・つい先日の12/7から2泊3日で
オフシーズン期間に入って、少し割安の料金で泊まることができるキャビンでノンビリ楽しんできました
荷物も最小限で済むし、暖炉でぬくぬくできるし、いつ寝てもいつ起きても時間を気にせず楽しめる!
テントサイトでのキャンプとは違う、冬のキャビンでのお泊りを、この時期楽しむのもまたイイ~もんです

ちょっとではありますが・・・そんな”いなかの風”で過ごした紹介です



花火キャンプ ~いなかの風~ 2012.9.22~24d6f96dec.jpeg
中央アルプスのヤマ歩きの後、お風呂に入ってサッパリしてから行ったお店は”BOBY-J”
今日で2回目だけど、お気に入りのお店になりそうです
156d811a.jpeg00f68859.jpeg
サフランライス?にクリームソースが絶品          ステーキどんぶりは相方クンのお気に入り615c71df.jpeg
やっぱりココのお店は美味しいね~ご馳走さまでした
eba675a7.jpeg
そして”いなかの風”でゆっくり過ごします
中央アルプスに少し雲はあるけど、今日もキレイな夕焼けを”いなかの風”から眺めることができました
6fada827.jpeg
久しぶりの焚火です♪ ヤマでの縦走で、テントに泊まることはあっても、焚火をすることはできないので
やっぱりキャンプはキャンプでイイ~ですね

この週末は、花火もあるということで、”いなかの風”のテントサイトはほぼいっぱいでしたが
それでも広々サイトの”いなかの風”は、周りを気にせずユックリできるところはホント最高です
(毎回、言ってるような気がします!笑)
キャンプ初日も中アの正面右あたりに上がる花火はありましたが、少々間が悪い花火でして・・・><
やっぱりメインは明日花火!期待します♪
ところが夜中0時頃だったか・・・ポツポツと雨音が聞こえてきて、キャンプ2日目は1日中雨><
このキャンプで楽しみにしていた花火はダメなのかと思いましたが
何とか夕方から晴れてくれました!ラッキ~です☆
そして、期待どおり!ドデカイ迫力満点の花火を見ることが出来てヨカッタヨカッタ♪

キャンプ2日目に見た花火はこれです
4a237127.jpeg
サイトの右側からドド~ンと上がる花火は最高です  やっぱりイイ~ね~
c71ece1d.jpeg
あの木が無かったら、もうちょっと見えるのにな~とは思うけど、そんな贅沢は言えません!
音もデカいし迫力満点
ac8bcdb8.jpeg
この静かな”いなかの風”から見るこの花火が一番好きかも

  
a782369b.jpeg35e758f0.jpeg
最終日の朝・・・夜明けと共にきのこの森にお出かけです
まだ少し早いのかもしれないけど、今日は偵察(?)に一緒に連れて行ってもらいました

いつものヤマ歩きとは違って、整備されている訳ではない尾根歩き
ココ!?と思うようなキツイ傾斜を、ヒョイヒョイと足袋で歩いて行くFさんは、やっぱり野人でした
今年はきのこが取れない年だったみたいで、ちょっと残念だったみたいです
aab34bc2.jpeg32102ebe.jpeg
うちの赤テントにカエルさん
今回、このキャンプで片づけるものは、このヤマで使っている赤テントのみ楽チンです!
タープぐらい張れば良かったかね~(笑)
b3994d3e.jpeg
今日はとてもイイ~天気  夏のような暑さではないけど気持ち良くて帰りたくなくなりますね~
eaf8fd4e.jpeg
ベーコンエッグとウィンナーを焼いて、フライパンごとそのまま食べるKちん
外で食べると何でも美味しいね~

撤収するものがテント、イス、ミニテーブルぐらいでホントに簡単でした!
少し早目ではあったけど、スタッフさんにあいさつをして帰ることに  
20121007_G12_0476.JPG6e6032c9.jpeg
帰りに駒ヶ根SAに寄りたかったので、少し遠くなってしまうけど、駒ヶ根ICから乗らずに松川ICから乗りました
そして、駒ヶ根SAで売っていた、出来立てほやほやのかつサンドとエビかつサンド
出来立てというのもあったのかもしれないけど、とっても美味しかったです
二人して”これ美味しい~♪”って何度言ってたことか!(笑)
車で食べたあと、家に帰ってからまた食べたかったので、追加で買いに行っちゃいました
kちん、初めはそんなに要らないと言っていたのですが、訂正致します・・・・このかつサンドは絶品です




暖炉でぬくぬくキャビン泊 ~いなかの風~ 2012.12.7~9388145f0.jpeg
今日は北八ヶ岳の天狗岳に登ったあと、”いなかの風”に来ました
”いなかの風”も寒いけど、今日は何てったってキャビンです    暖炉でぬくぬくと過ごします
4a91963a.jpeg
夕暮れどき・・・烏帽子も良く見えてます
20121208_G12_0001.JPG20121208_G12_0002.JPG
来る途中、駒ヶ根SAで焼きさば寿司を買ってあったので、小腹が空いた夜中に食べちゃいました!
実は夜ごはんはまたBOBY-Jでした(笑)
20121208_G12_0003.JPG20121208_G10_0001.JPG
暖炉の前でマンガを読んでくつろぐ相方クン         次の日の朝、ヤマは雪雲に隠れて見えません
20121208_G12_0004.JPG20121208_G10_0012.JPG
かつサンドを気持ち温めて食べます       柿すだれ越しに見る誰もいないテントサイト
20121208_G10_0010.JPG今日は”臨時休業”・・・だそうですよっ

20121208_G10_0013.JPG
マキを運ぶ相方クン
20121208_G10_0014.JPG8954a0a1.jpeg
マキを暖炉横に積み重ねます                           ありがとうのキーウイ
20121208_G12_0008.JPG
今日はこんな天気なので、温泉に入りに行ってノンビリ過ごします
”いなかの風”でも雪は降ったりしてたけど、天竜川を越えて中央アルプス側に行くと雪もたくさん降ってたので
思いがけず”雪見風呂”を楽しめました
その帰り、青果市場によってみると、1コンテナ50個のりんごが2500円で激安だったので買っちゃいました
帰ってきて食べましたが、1個50円のリンゴとは思えないぐらい美味しかったです20121208_G12_0009.JPG
そして、暖炉でぬくぬくしながら飲む冷え冷えサワーはサイコーにウマイ
20121209_G12_0002.JPG20121208_G12_0011.JPG
この間、テレビショッピングで売っていた”スペース暖シート”を買いました
薄くて軽くて暖かいのが売り 寒い場所でも暖かく感じるのか、外で使ってみます
これ!熱を逃がさないのか、じっとしていると、ジンワリと暖かくなってきます
”スペース暖シート”は優秀かも ヤマの泊りの時にも持っていけそうです!
20121209_G12_0003.JPG20121209_G12_0004.JPG
ガンガンガンガン焚きます   贅沢すぎる暖かさ・・・・それ以上に暑過ぎです
20121209_G12_0006.JPG20121209_G12_0010.JPG
最終日もドンヨリです・・・週末は晴れることがなく、中央アルプスのヤマも見えなくて残念だったけど
ユックリまったりキャビン泊を楽しめたので、とても良い週末になりました20121209_G12_0012.JPG
きっと、ヤマでは雪がたくさん降っていそうな感じです
この後晴れて、中央アルプスのヤマが見えたら、きっとキレイな雪山なってそうですね~
臨時休業だった”いなかの風”で~(笑) 3日間ユックリ楽しく過ごせました ありがとう



2012年、“いなかの風”に遊びに来たのは3回でしたが
それぞれ楽しいキャンプをすることが出来たと思います

ヤマ歩きを始めるまでは、キャンプばっかりしていましたが
いろんなキャンプ場へ足を運ぶことも少なく、お気に入りの“いなかの風”にばかり来てました(笑)
その前までは、“うちら二人のキャンプの原点!”とも言えるK河内林道の野営地
この時はヤマになんか登る事など考えられなかったけど、南アルプスのヤマがすぐ近くでした(笑)
そこは、川が近くにあるので、その川の音を聞きながらキャンプできる・・・とても癒しの野営地でした
“いなかの風”に行くようになってからは、その野営地でキャンプしたのは数回?でしたが
たま~に気になって“いなかの風”の帰りに、k河内林道を走って帰ったことも何度かありました!
 
今では回数は減ってしまったものの、やっぱりキャンプとなれば“いなかの風”に足を運んでしまうのは
広々サイトで景色も良く!設備も充実しててキレイだからというのはもちろんの事ですが
スタッフ皆さんがとてもイイ~人ばかりなので、“いなかの風”が好きだというのもありますネ
たまに遊びに行ってみたら、行かなかった間にお世話になったスタッフさんがお辞めになってたりして・・・
最後会うことが出来なくて、とても残念ではありましたが、またいつかお会いできると良いな~と思います

今回(12月)、キャビンでの“いなかの風”の時に
ガルビー12月号に載っていた管理人のスタッフFさんに会うことが出来なくて(笑)
とても残念でした
“いなかの風“も昨年から会社が変わり、いろいろ経営形態(?)が変わったり・・・
この冬クローズとなってしまう間は、スキー場の方でのお仕事になるそうで
今は、オープン前のスキー場のお仕事などで、とてもお忙しいようでした
年末も近いことですし、お体には気を付けて頑張って欲しいと思います

管理人のFさん、Aさん、Nさん・・・心優しいスタッフの方がたくさんいる“いなかの風”には
遊びに行く回数は減ってはしまっても、やっぱり年に何回かは遊びに行きたいですネ


 
キャンプファーム“いなかの風”は、とても良いところです!
また、ポカポカと暖かくなる頃にでも、遊びに行けたらイイ~なぁ

少し早いですが・・・・今年もありがとうございました

拍手[2回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]