忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [135]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南岳からの朝陽~そして大キレットへ   
                            
2日目(前編)  【南岳山荘~北穂高岳】

82d2ab66.jpeg
穂高縦走2日目の朝を迎えました♪   南岳からの朝陽を眺め・・・いよいよ大キレットを歩きます

1日目は新穂高から南岳山荘までの南岳新道をひたすらガンバって登りました
 (穂高縦走1日目のRepoはコチラで
そんなキツイ登りだけの1日目と違って、今日はとてもオタノシミな穂高縦走2日目!
大キレットを歩き北穂まで行った先には、また新たに歩く北穂から奥穂の縦走路♪ 
この穂高縦走のメインの日が始まります

夜明け前・・・外を覗いて見るとガスもないし晴れてます
これはイイ~日になりそうだとウキウキしながらテント撤収を済ませると、遠くの空が明るくなってきてます
ココ南岳で今日の朝陽を眺めてから、いよいよ待ちに待ったオタノシミの大キレットへと歩き出します


【穂高縦走 2日目(前編)】
d8da6ec9.jpeg

薄っすらと見え始める大キレットから穂高のヤマ
d7b72fad.jpeg
常念山脈の向こうから、今日の朝陽が昇ってきます   この時間の景色~キレイです4a481494.jpeg
朝陽を待つKちん
6a2b1868.jpeg
獅子岩の向こうに相方クン  ピンク色の空~地球の影は今日もキレイ
f869a54f.jpegf2a33ca3.jpeg
北穂を眺め~                               槍を眺め~
023d56eb.jpeg獅子岩から見下ろした第キレット
82d2ab66.jpeg2e506c19.jpeg
今日もイイ~朝陽です                     何だかとても大きく見えた太陽
4c69fc0b.jpeg
操られてるピノキオのよう♪(笑)
ebfcd8d4.jpeg
今日もイイ~朝を迎えられました    
972b61bf.jpeg
朝陽に照らされた穂高のヤマもまたキレイ
8e03927a.jpeg
ヨロコビのジャンプ
cd1737c7.jpegイイ~朝陽も見れたし、そろそろ歩き始めよう
601f64bb.jpeg
いよいよオタノシミだった大キレットを歩いて行きます
昨年歩いたことがあるとは言え、十分に気を付けて行こう
6c8b02b1.jpeg
眼下には新穂高が見えます
d9f94e87.jpegc8878ada.jpeg
足元には気を付けて!                            梯子を下りて行きます
36ae6b9d.jpeg
これから向かう北穂を眺める相方クン
d3a97b94.jpeg
3ee2d33b.jpeg
今日もスッキリと青い空♪ とてもイイ~感じ
6ed49e3b.jpeg
bfb85158.jpeg
長谷川ピークへ向かって歩いて行きます
cbb11b9d.jpeg北ホへ向かいます
82962b37.jpeg
591a6f30.jpeg
向かう北穂もイイ~景色 振り返ってもまたイイ~景色
54655d40.jpeg
Hピークから見た笠方面のヤマもまたイイ~ですね
20120824_G12_0484-1.jpg
長谷川Pから常念山脈を眺めるKちん
eb655b20.jpege6f194f9.jpeg
登ったり下ったり~   疲れを感じることのないイイ~景色ばっかり(笑)1ff0a54b.jpeg
ハセガワピークを過ぎました
7f40b8bc.jpeg
足場を確認しながらユックリ気を付けて下りて行きます
337d186a.jpeg
A沢のコル   ココでちょっとひと休憩e712339d.jpeg
岩場、鎖場、ガレ場・・・北穂まで一気に登って行きます
7375532b.jpeg
青い空に向かって~
34bb1ab3.jpeg
5da1435a.jpeg250034d1.jpeg
       だいぶ登ってきたかな~?    何とも言えないイイ~眺め
bab9b451.jpeg
北穂高小屋がだいぶ近づいてきました!
06578f4f.jpeg
f33476d8.jpeg
485d5b36.jpeg槍も見えてます
d5b0a0a7.jpeg
北穂高小屋はもう目の前!
6235c872.jpeg
北穂高小屋に着きました   テラスからもユックリ眺めることできました   イイ~眺めです
f3d5c7fe.jpeg
753ff2ff.jpeg4af013db.jpeg
北穂高小屋                                  前穂もキレイに見えてます
f507e163.jpeg

北穂高岳の山頂です
遠くに槍が見えます! 今日はピストンしないで前に進めるんだね~(笑)



楽しみにしていた大キレット♪ 今年も歩くことが出来てヨカッタです
気を付けて歩かないといけないのはもちろんですが
今年もまた良い天気に恵まれたおかげで、前見ても後ろ見ても・・・どこ見てもイイ~景色ばかり♪
アップダウンはあれども、疲れを感じさせないキレイな景色をたくさん見ることが出来るこのルートは
やっぱり最高です!

アッという間に終わってしまった気がしちゃうけど、今日のオタノシミはまだまだこれからです
ココ北穂から奥穂までも、気を付けながら楽しんで歩いて行こう
                                                        To Be Continued

拍手[3回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]