忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撤退の権現岳
3be9b0bf.JPG
気持ちだけは権現へ・・・今日もまた三ツ頭で撤退です


三ツ頭で日の出に間に合うかどうか・・・ちょっと怪しい時間にスタートしました
急げるほどの体力もないし、でも、間に合えばと思って頑張ってみました

1cc77275.JPG
この時期、天女山駐車場まで行く道路は残念ながら冬期閉鎖なので
ここから歩きます

f2a18289.JPG
天女山駐車場  冬期閉鎖でなければここからスタートできるんだけどねぇ

becedf4c.JPG329f222c.JPG
この看板、見ない方が良いのかも><        疲れて倒れてます・・・ヘロヘロ><
eee38468.JPG7231f073.JPG
いつも思います ”ここからが一番キツイ”ってもうすでにキツイけど ↑前三ツ頭到着


927b7c84.JPG829c1866.JPG
前三ツ頭からは何故か私は元気復活      急げないけど頑張るしかない
9350297d.JPG
じゃ~ん、三ツ頭到着  何とか日の出に間に合いました
7ebbe122.JPGdaa54bc7.JPG
もう少しすると日の出の時間             あっ!きたききた

間に合ったのは良いけども、今日はかなりの暴風です
いつも三ツ頭は風が強い事が多いけど、立ってると体がふらつくほど強い風は初めてかも・・・


c03788c0.JPG
a4d9f6a6.JPG
c2da7e0c.JPG4fccfd73.JPG
朝日が上がる直前に見える地球の影・・・この色のコントラストがキレイです

20043182.JPG
権現岳に日が当たりはじめました

e011d25d.JPG4392d68b.JPG
景色は絶景だけど、かなり辛い極寒の日の出です
三ツ頭に着く前に、ちゃんと防寒暴風対策をしなかったのがダメでした

a69eb1ea.JPG845aa2e8.JPG
664b12f2.JPG87505d5c.JPG
ad6834b4.JPG
今日の朝は雲一つないスッキリシャッキリした冬の空です

c6b3db07.JPG749e245f.JPG
6e12a4a2.JPG
カッコイイ権現岳

9b2f83b6.JPGd94e0da9.JPG
冷えた体にこの風は堪えます 体感温度はかなり低そうな・・・でも景色はサイコーです

a4f4bb32.JPG
204ea813.JPG782db66b.JPG
e5dc3a36.JPG
赤岳に登る真教寺尾根、県界尾根が見えます  また登りたいね~ 
   
034dbf78.JPG
4708309a.JPG
景色を見るのに(写真をとるのに?)忙しくて・・(笑)  
やっと少し落ち着いたところで防寒対策しても遅かったですね・・・反省です

e465b460.JPGaa3261ea.JPG
  南八ヶ岳の玄関口にある編笠山         なにしろカッコイイ権現岳          
e020c285.JPGdc2feb1d.JPG
  赤岳に引けを取らない阿弥陀岳         八ヶ岳の顔でもある赤岳

e572480a.JPG
ここ三ツ頭はそんな山々を見ることのできる絶景ポイントです
2009年3月末に初めてここに登った時、雪山権現岳を間近に見てスゴイと思いました
うちらにとってのお気に入りの場所です
  
ホントは今日、権現岳まで登ろうかと思ってましたが、
三ツ頭の前で防寒暴風対策をしなかったのと、この暴風に心が折れてしまい
今日も(?)三つ頭で撤退です  

df487c2d.JPGbf2e77d0.JPGef5a3683.JPG
5baa6b54.JPG
f0654040.JPG
06be3799.JPG
振返って・・・そう言えば遠くの富士山も見えてたね~!笑

b7c69111.JPG63b2ba0b.JPG
6362add4.JPG
721e87b3.JPG
そろそろ見納めです    まだ体の芯は冷え切ったままです

9e409ac5.JPG
24b2025f.JPG57933af1.JPGdb5c05f4.JPG
9292f479.JPG
ff0c24a8.JPG
風の当たらない樹林の中でコーヒーを飲んで少し休みました

1f48b794.JPG
さっきより体が動くようになってきたかな!

baefdeab.JPGe82d5c1c.JPG
a0ef6a76.JPG
d26581c4.JPG
前三ツ頭あたりまで下りてくると、だいぶ暖かくなってきた! 
 
1312b1b1.JPGca90f3ef.JPG
お腹もちょっと空いたのでパンとコーヒーを飲んでまた休憩

e5800f40.JPGe701b7b9.JPG
南アルプスの山々が良く見えます
30e00e1b.JPG
下ってきてしまうと、頑張って登れば良かったのかな~って思っちゃうんだけど、
ツラい時は、これっぽっちもそう思えないんだよね~

4957c793.JPG7e32ad54.JPG
80d83974.JPG82aed6f6.JPG
またまた休憩   
休み過ぎかもしれないけど、時間もタップリあるし、気持ちが良いのでノンビリとね~

819be07e.JPG
27b52f46.JPG
ボチボチ歩きますかね~

7934ce1e.JPGbdea4283.JPG
beab343d.JPG
もうだいぶ下ってきたけど、やっぱりここは長く感じるなぁ~  好きな山だけどツラいんだよね><


b1f9c192.JPG
天女山駐車場   あとチョイチョイ
df74f82a.JPGff0e7a03.JPG
   近いようでなかなかつかない・・・            う~ん疲れるね
8f773691.JPG2680d008.JPG  
   ホントにあとちょっとだ~                   お先に到着
2f5e9bbc.JPG

三ツ頭の寒さを忘れてしまうぐらいのポカポカ陽気です
ちょっと失敗したかな・・・まぁ、また登りに来よう




天女山ルートで権現に登るつもりが三ツ頭まで・・・今日で何回目かな?
もちろん、ガスが出たり、風が強かったり、天候の問題もあったりして辞めることもあるけども
自分たちの体力の無さも、三ツ頭までになってしまう理由の一つでもあるように思えます
今日は防寒暴風対策もしっかり出来なかったし・・・
もう少し体力をつけて、ゆとりのある中で「今日は三ツ頭までで良いかね~」
・・・というのが理想ですね  いつできるようになるのか・・・怪しいです

いろいろ反省点もありますが・・・今日は雲一つない寒い冬空の中、
日の出と南八ヶ岳の山々がキレイに見れたのは最高でした
権現岳にも登りたいけど、やっぱり三ツ頭は良い場所ですね

また、雪山権現に登れる日まで・・・

 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]