忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと長めに歩いてみました
860309f7.JPG2bde9bcf.JPG
浅間山には、意外とよく登っていることに今回気付きました
サクッと登れて、尚且つ見晴らしもとても良い!・・・今日も最高です
天候も良いので、浅間山から黒斑山まで周遊するルートを歩くことにしてみました


d9bcb95c.JPG
浅間山荘にある登山口からのスタートです

bb7281a9.JPG3fcea9c3.JPG
ゆっくり行きましょう             第一の鳥居に到着 いつもここまで長く感じる・・・


1dea242a.JPGc688c960.JPG
今日も、この先にある火山館のおじちゃんに薪を持って行きます    

21f7a93f.JPG
少しづつ夜が明けてきました  奥には浅間山が見えてます
7b030cb1.JPG
ここを渡って、あと少し登ると火山館です

620b5434.JPG002f1f2a.JPG
火山館に到着  
  「おはようございます!おじちゃん、今日はいつもよりちょっと多めに薪を持ってきたよ~」

ebf7ad6e.JPGそろそろ行きましょう

6a1f7949.JPG日の出の時間も過ぎて明るくなってきました


8d97504e.JPG
黒斑山の方に朝日が照らさせてきてキレイ

6561002e.JPGe6dac465.JPG
草すべりとの分岐  もし、周遊したらここに戻ってきます

55c39aa9.JPG
少し歩くと、Jバンドへ行く分岐
黒斑山へ行くにはJバンド方向に行くのですが、今日は行くのかどうなのか・・・この時点では悩み中


bf1ec357.JPG
カモシカに気がづいて「あっ!」と声を出してしまったら
ちょっとビックリさせてしまって遠ざかって行ってしまいました 
でも、こっちを見てくれてます


22c23121.JPGbb9e92d7.JPG
浅間山が見えてきました

de162d42.JPGa59e6c76.JPG
目の前にはシルエットの浅間山            振り向くと朝日に照らされる黒斑山
e091ae6c.JPG


38532592.JPGd7c51289.JPG
小石ゴロゴロ・・・たまに足元がズルっとなっちゃいます
ここは冬の方が登りやすいような気がするなぁ~
まぁ、ただ単に疲れてたから足に力が入らないだけでしょうね


7c870909.JPG
e3148b88.JPGac0fe9c6.JPG
避難シェルターまであとちょっと          山頂の方もスッキリ晴れてキレイ

9eb2be61.JPG
朝ならではの景色ですね~
ce30e6a7.JPG
まだ誰もいない浅間山・・・気分は上々

bf8ba8c1.JPG
360℃写真を撮ってばっかり! 二人とも(笑)

e18c523d.JPG
8886408e.JPG
6852866f.JPG
山頂まであと少し!  
6e93af86.JPG
まぁ、いつものことだけど写真撮ってばかりで進まないねぇ(笑)
四方八方、どこ見ても良い眺めです


5d486f22.JPG6bdb04f0.JPG
お先に山頂到着!                    後から到着!
6e515547.JPG
今日は予報通りのお天気に恵まれ、運よくガスもなく、貸切の浅間山を満喫

1b3969f1.JPG
のんびり下っていきます あっちの黒斑山へは行けるかな~?ガスが出ませんよ~に!!

7760c812.JPG
9d48bb43.JPG4dd60294.JPG
行きも帰りも気分ヨシ!                良い感じの雲がもくもく
a9307729.JPG
避難シェルターまで戻ってきました




ちょっと内緒のコーナー
dedba98c.JPGcdce65b4.JPG
30a92932.JPGac2f4822.JPG
 おしまい





47ce3e25.JPG
ではでは、周遊するかもしれないので~(?) そろそろ行くことにしよう!
00669f5a.JPG4dc589e7.JPG
何度見ても良い景色  
a979755c.JPG
夏にはもっと緑色濃くなるので、また見に来たいなぁ~


Jバンド方向へ!
9eae7026.JPG
せっかくお天気が良いので周遊することにしました
e9a45e2f.JPG
この辺りの景色は、草原と岩稜の山がキレイで外国チック
8547f6e2.JPGb9340385.JPG
3d31d079.JPG
Jバンドまでの登りのはじまり~   ガンバって行きまっしょい
ca44c13b.JPGbbd1e7e8.JPG
平坦歩きから登りになると、直ぐに疲れが・・・・とっ!カモシカ発見
05988625.JPG  b8eefe50.JPG
ゆったり歩いてるようで、あっという間に上に登って行ってしまいます
見習わなければ


8c538c47.JPG896124e0.JPG
カモシカさん、さようなら~   ちょうど良い休憩になりました
93bddd66.JPG
088012b8.JPG
こういう登りの方が疲れないですね 見晴らしも良いし楽しいからかな!
7b7c30a4.JPG2ac2045e.JPG
a5dfce57.JPGc926719c.JPG
Jバンド到着です 
b3ed7245.JPG
とりあえず目指すは蛇骨岳
昨年はガスガスだったので今日は気持ち良く歩いて行けそうかな!?


5ce17b3c.JPGb864f51a.JPG
0c0e9996.JPG
登ったり下ったり・・・近そうで遠い・・・疲れるなぁ
a59c9284.JPG
浅間山がでっかく見えます  
090a67b6.JPG
蛇骨岳の手前の仙人岳   忘れていたけど、そういえばあったね~
119432a3.JPG
蛇骨岳に着いたらおにぎりが待ってます
84cfd46c.JPG27f41380.JPG
蛇骨岳到着  見晴らしが良い岩の上で、おにぎりを食べよう  
1a2714ce.JPGメレルの靴、履き心地はどうですか~?
先日お買得にご購入して、本日初おろし!
ちょっと水ぶくれができてしまったみたいで、絆創膏を張ってました


eb0b6e27.JPGメシも食ったしぃ~黒斑山へGo
eea4a656.JPG
3d8a148e.JPG
Jバンドから黒斑山にくるまでの間、すれ違う人の多さ・・・
予想通り、黒斑山山頂には人がいっぱい そのままスルーしちゃいます


f91862f8.JPG
やっと草すべりです  ホッとしますね~
黒斑山からここまで来るのに、予想以上の人にちょっとびっくりです
さぁ、ここから草すべりを滑っていきます!笑


25ab15c1.JPGbfd1d823.JPG
さっきいた浅間山も良く見えてます
746e6e2c.JPG
草すべりからの眺めもやっぱり良いですね~
下るのは気持ちが良いけど、登りたくはないルートかな~?

b703390b.JPG
ffda1a41.JPG
48b71234.JPG5a7e251c.JPG
そろそろ浅間山も見えなくなってしまうので見納めです

e5a7c49d.JPG
草すべり、滑り終わりました(まだ言うのか!)
何とかぐるっと周遊できてタノシカッタ~

08d5f0d3.JPG
火山館で、おじちゃんにあいさつ&お話しして少し休憩しました
さてと・・・最後の下りをガンバロウ

4c2c3529.JPGf57ad2af.JPG
ea6dc307.JPG
朝はまだ暗くて足元のお花も良く見えなかったけど、たくさん咲いてましたね

9d6c3cc9.JPG
今日は第二の鳥居から、滝&川ルートで帰ろう!  
川の音を聞きながらのこのルート、夏は気持ちが良いですね~

e4a3af9f.JPG220c1934.JPG
                                                いつも通り、私はここで水分補給をしますウマいっ
278ae605.JPG524837b3.JPG
ここを渡ると、あとちょっとで第一の鳥居
cd299cd1.JPG
川を渡る大きな橋を3つ渡れば、あと少し!
6ecd8018.JPG
気分はルンルン 足はガクガク・・・
e3b61919.JPG
帰ってきました~
浅間山&黒斑山の周遊!お疲れちゃんで~す・・・でも疲れました




今日は1日晴れの中、気持ちの良い山歩きができました
2週間前に久々に山登りをして、周遊するにはまだちょっとキツイかなぁ・・・
なんて思ったけど、それはいつでも思うことですね
今日のこの晴れを貴重に使うには、浅間山だけじゃもったいないと思い
頑張って周遊することにして正解でした

ここ浅間山は、季節ごとにいろんな顔を見せてくれるとても良い山々ですね~
今日もまた、それをさらに実感した1日でした!ナイス浅間山

 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]