忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月半ぶりの山登りです
d7a18cbe.JPG
2/26に一ノ倉沢と黒斑山行ったのを最後に、今年の冬山シーズンは終わりました
冬眠から覚めて、ぽかぽか陽気の中の久しぶり山歩きなので
距離の短めな七合目登山口からの蓼科山にしてみました



72a798d1.JPG
無事に帰ってこれますよ~に  出発です
9e5b0a33.JPGda2d7722.JPG
ゆっくり行こうぜぇ~い     この平坦な道がずっと続けば良いけども・・・            
a26bfb8d.JPG3a9ef69f.JPG
                 日の当たらない樹林帯は、雪がまだ残っています     

 6e3d6057.JPG
まだちょっとしか歩いてないけど疲れるなぁ・・・
e869461b.JPG
木を乗り越えてヨイショヨイショ
2260ef5a.JPG
あと少しで蓼科荘です
3d0b1216.JPG84efe0db.JPG
山荘前でひと息ついて、山頂に向けてGo   先を見ると疲れるのであまり見ないよ~に・・・
05ebd517.JPG
予想よりも雪が残ってたかな?
d50f22e3.JPGacf5dafc.JPG
ふぅ~  鈍った体にはこたえるなぁ・・・
9d3ab99e.JPG
そう長くはないとは思っても、早く登り切って山頂にたどり着きた~い!
c6d3c414.JPG
きっと、ぜぇ~ぜぇ~息を切らして登ってりる私
8d3b442a.JPG

7fdf1958.JPGb71d5bc5.JPG
傾いてた蓼科山頂上の看板・・・何度も見てきたけど、これが最後かな?笑
108ca7ab.JPG
あの上まで登り切れば!  ちょっと速度を上げて(?)頑張って登ります
fb67a088.JPG
もうここまでくれば山頂みたいなもんですね
552bfd68.JPG
でも、山頂が近いようで遠い  
8655b9c2.JPG1a848d87.JPG
山頂到着!はぁ~登れてヨカッタ     疲れたけど気持ちが良いね

c057f7bb.JPG
んっ!何だかちっちゃくない? ちびっこサイズ(笑)
bf6f55a4.JPGde3720d1.JPG
北アルプスの方(?)かな~           こっちからの見晴らしも良いです

4faefbb8.JPG
何となくガッツポーズ
9d1a8f8f.JPG2fae8ae2.JPG
いい眺めだね~
d12122a3.JPG
今日は、これから”いなかの風”にキャンプに行くので、そろそろ帰りましょう
cf3be6bf.JPG
ここはゆっくり気を付けながら下りないとね
cda91d0a.JPG2d5b19b4.JPG
ロープも頼りに下りて行きます
18d10486.JPG
暖かくなってきて緩んでいるので、滑らないように!
a067247b.JPG431a3243.JPG
ある意味、登りの方が楽ですね~       あれ?転んでる!早く写真とらなくちゃ(笑)
bdf51dc2.JPG36f390e4.JPG
蓼科荘の看板・・・かわいいらしい   今日泊まる人はお布団ふかふかだろうな~
b01aeec2.JPG4729785d.JPG
どんどん下って行っちゃお~

f55ddbc3.JPG
雪のない端っこを歩きます
d4fe43a5.JPG
帰ってきた~ リハビリ登山完了 
さぁ、ゆっくりするのは”いなかの風”のキャンプ場でということで・・・
蓼科山ありがとう



いやいや・・・短めのコースだし~なんて思って登ったけど疲れました
でも、お天気も良かったし、気持ち良く登れたのでヨカッタです
今日はこれから”いなかの風”で2泊3日のキャンプなので、これまた楽しみ

2か月半ぶりの山は、蓼科山からのスタートとなりましたが
これからもぼちぼち山を楽しんで行きたいと思います

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]