忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[12]  [11]  [9]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔵王に続くモンスターめぐりPart2
88df2b20.JPG
昨日の蔵王刈田岳に引き続き、今日は西大巓&吾妻山のモンスター

朝から快晴  これは期待できそうな気がします



5c8abe83.JPGfe2f6509.JPG
今日はグランデコスキー場のゴンドラ&リフトを利用してリフトトップから山頂を目指します
第4クワットリストの運行待ってた時、「あれ!?帰りのゴンドラの回数券が1枚ない・・・」

どこかで落としてしまったようです・・・あちゃ~
まっ!それは仕方ないということでぇ~(反省の色があまりない
頂はガスもなさそうな感じで、雲ひとつない青空が広がってます
63d5e975.JPG7c2710e4.JPG
さぁ登り始めます  足跡があちこちに沢山・・・
やはり人気のお山ですね
60555d20.JPG
磐梯山を背に登ります

8e615ceb.JPG
吾妻山も見えてきた
モンスターがたくさん居そうな感じで楽しみだなぁ~


5d1497a1.JPG25a14ee8.JPG
開けたここを登り切ると、西大巓の山頂です  

37252b4d.JPG
スゴイたくさんの足跡  やっぱり足跡がない方へ・・・ 
 
1bb9579c.JPG
後ろには磐梯山 寝坊してなかったらあっちにいたかもなぁ
c6ef6b72.JPG
あと少しで山頂です

d21fd32d.JPG
西大巓山頂に到着 
 
3a08320b.JPG 
久々の晴れた山頂です
昨年は失敗続きというか、運が悪かったというか・・・
今年はハナマル
832afeae.JPG
飯豊連邦も良く見えてます
18a00f8c.JPG
青空にモンスターがイイですね~

1ab5c6e7.JPGac3caf2d.JPG
まだ先の吾妻山もあるので、そろそろ行こうかねぇ~

94e67d42.JPG
吾妻に向かうこの広大な景色  
昨年・・・・ここをガスで何も見えない中歩いて行くと、気づくとだいぶ右に・・・
GPSを持っているにもかかわらず、確認しながら行かずに感覚で歩いて行ってしまい、
気を付けないといけないなぁ~と思いました
でも、今日はその心配もなく、スッキリ行く先が見えててどこからでも歩いて行けそう

3e71f76a.JPG6ad8510e.JPG
気持ち良い景色

df42537b.JPG60bc11a1.JPG
8db36c1b.JPGa0411db9.JPG
青に白  冬の景色はこれがイイ 

d517d29d.JPG

8c11154d.JPG
b4e37355.JPG938583e2.JPG
吾妻山頂まであとちょっと!
避難小屋が見えてきました
dc9bae18.JPG7805bc75.JPG
向かう先は吾妻山頂 後ろには飯豊連邦」
3f5b8b3f.JPG4fbd707f.JPG
モンスターの間を通って行きます
a27d758c.JPG
c3389bc6.JPG
吾妻山山頂着いた~
こんなに周りの景色が見れたのは初めてです
やはり吾妻山の看板は見当たらず・・・雪に埋もれてるのかな~?
870ddd30.JPG
ここから磐梯がこんなに良くみえるとは
e26ff54f.JPGe37e647a.JPG
しばらくウロウロとお散歩・・・・
dd847dca.JPG
のんびりできたし、そろそろ戻ろうかねぇ~
dede7662.JPG

西大巓ワッショイ
5ed6eb77.JPG
カッコいい磐梯を眺めながらの歩きは、気分爽快
7115af54.JPG


70fecd4b.JPG
13ba920a.JPG

吾妻モンスターを振り
db29e097.JPGe8f696de.JPG
西大巓へ再び登ります                  そして、帰りましょう
76fdbbb3.JPG
西大巓&吾妻山よサヨ~ナラ
9a19c6a2.JPG06bb8052.JPG
帰りはサクサクあっという間にゴンドラ乗り場に着きました
暑くて汗をかいてあちちちっ
では・・・1枚無くしてしまった回数券代は、降り口でお支払ということで
ゴンドラに乗せてもらって帰ります

 

この週末は蔵王、西大巓&吾妻山のモンスターめぐりとなりました
この日、本当は磐梯山に登る予定が、ダラダラと起きれずに・・・
となれば、ゴンドラ&リフトを利用して、ちょっと楽ちんに登れる西大巓&吾妻山へ
昨年の西大巓&吾妻山はお天気悪かったので、今年は1年越しのリベンジ成功ということでっ

やっぱり綺麗な景色はお日さま&青空が重要ですね

また来年、モンスターに会える日まで・・・

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]