忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った雪山磐梯山
9f82d98d.JPG
とてもキレイな雪山磐梯に登ることができました 


2010年の大晦日、年越しを磐梯山で迎えようと裏磐梯まで来ました
しかし、予報通り朝から雪で・・・寒波到来で荒れ模様になる可能性もあり
数時間、悩みに悩んだ結果・・・登らずして撤退することに
まぁ、仕方ないので、ただの年末ドライブを楽しみながら帰ることに・・・


そして、2011年になり早く磐梯山に登りたくて、毎日、天気予報とライブカメラでにらめっこ
なかなか天候が安定しそうになくて、とても待ち遠しかったのですが
ようやく2月に入って晴れる日も多くなり安定してきた感じだったのでチャンスを見計らって
この日、雪山磐梯山に登ることになりました

7ae572dd.JPG
裏磐梯スキー場の駐車場から歩きはじめます
341f4b94.JPG05e0efeb.JPG
暗いけど、イエローフォールを見に行き、ちょっと寄り道です
そのあとは、日の出ポイントまで一気に登っちゃいます
5bd795b6.JPG
暗い中、景色もなくひたすら登るだけなので、意外と早く感じます
41ed9f1a.JPG
スノーシューからアイゼンに履き替えます
20110206_50D_0019.JPG
日があがってくる前のこの時間がまたキレイです
10b34db0.JPG
櫛ヶ峰の向こうから日が上がってきます 徐々にイイ感じになってきました
274f89b5.JPG
昨日の夕方まで降り続いていた雪のおかげで、今日の磐梯山は期待できそう
そして、この天気です 今日は風もなく寒くないので、日の出を待つのにツラくなかったです
b06ef591.JPG
櫛ヶ峰~ 磐梯山に負けず劣らずカッコいいです
1850efa5.JPG
日が出てきました
878fe620.JPG一生懸命の覗いてます
b7c14d2e.JPG
82a3d4fd.JPG
今日もイイ日の出に出会えました
bb972cdd.JPG
真っ白い雪に日が照らされてピンク色に雪に~
d190041d.JPG
ピンク色の櫛ヶ峰
488bd9ab.JPG
磐梯もピンク色に~
dca8afb3.JPG
あしながオジサン&あしながオバサン
20110206_G10_0148.JPGb69ef75c.JPG
そろそろ磐梯目指して歩き始めよう
6cbbe4d4.JPG
雪が降った次の日で、トレースがなく気持ちイイね
7318f4c3.JPG
弘法大師小屋まであとちょっと!
真っ白な雪に覆われた磐梯山と真っ青な空は最高です
75558249.JPG7500988c.JPG
弘法清水小屋に着いて振り向くとさらにスゴイ雲海が~
さっきまで見えていた櫛ヶ峰がすっぽり隠れてしまいました
6c9baedf.JPG
山があるとは思えないです
dc2240ec.JPG
雲海が迫ってきそう 
839e1cea.JPG 
冬は小屋から横から直登していきます
9a998ed7.JPG
ホントにスゴイ  迫力満天 
7e07b518.JPG
自分達以外に誰もいない この景色の中登って行けるのは最高ですbcff10fa.JPG
87dbed9e.JPG
景色が良すぎてなかなか進めません(笑) まぁ~こんな時は急がなくてもね~
e2acc100.JPG2633c2d6.JPG
73e375d1.JPG
下から雲が迫ってきそうです
7c3171aa.JPG
1641870c.JPG
cf0ebc0d.JPGdc7db478.JPG
山頂まであとちょっと
99c4fef0.JPG
なかなかきません!  写真をたくさん撮るのもこれじゃぁ仕方ないね
635c1bce.JPG
磐梯山サイコー
今日は猪苗代湖も雲海で見えないけど、こんな感じも良いですね
53291f57.JPG
いつも通りジャ~ンプ
e560e3f1.JPG
88237e4f.JPG
貸切磐梯景色は最高気分は上々  ヤベェよヤベェよ
beb47458.JPG95fa9206.JPG
山頂の看板はモコモコです  
7c455237.JPG
さてさて・・・ゆっくり景色を見ながら下ることにしますかね~   
d1c9ce3f.JPG
ちょっと歩く場所を間違えると腰までズボッと  ガンバッて抜け出します   
7824fa83.JPG
ae28d014.JPG
イイ眺めだね~
648a18cf.JPG
ガスがちょっとイイ感じに・・・
d615c381.JPG
755fda73.JPG498e8306.JPG
気分が良いので走ってみたり~座ってみたり~   貸切の磐梯を楽しみます
6864c1a8.JPG
弘法清水小屋まで下ってきました  何だかまた登りたい気分です
67553632.JPG4250f621.JPG
d2dfe2c7.JPG
ガスの中から櫛ヶ峰が顔を出してくれました
7785f09b.JPGa37ae193.JPG
何度も足を止めて見てしまいます  こんな景色もまたいつみれるか分からないしね
9a3cb445.JPG
この眺めの櫛ヶ峰に向かって歩いて行きます
68e0e858.JPG38186068.JPG
櫛ヶ峰も磐梯も・・・ばんざ~い
e8ea74f4.JPG
そしてガスガスの中を下りて行きます
090e62db.JPGここもなかなかのビューポイント
下から登ってきて、振返った時に見える景色は最高です
上を見れば櫛ヶ峰~下を見下ろせば銅沼が良く見えます
e3751b8f.JPG
休憩タイムばっかり でもせっかく良い景色なのだからイイのです
でもそろそろ行きますかね~
e011898a.JPG
櫛ヶ峰がスッキリ見えてきました

今日は下りの時に弘法大師小屋でソロの男性の方と会っただけ
静かな磐梯山を楽しめました 最高です

あと少し下ったらスノーシューに履き替えて平地歩きです
人がたくさん居そうだけどイエローフォールを見て帰ろうかねぇ




おまけ  
a7fecdbc.jpg
←夜明け前イエローフォール
  
  ↓今年は色濃く大きく育ってました

dc82460f.JPG


cdc7a922.JPG    
何度も振返えりながら歩きます

7d31931b.JPG26981c84.JPG











最後はスキー場の脇にある樹林の中を歩いて帰ります 
ここまでくると早く下りたい一心で、歩く速度も早まります  そして転びました
81bfeaa1.JPG
ゴールまであとちょっとだっ   雪山磐梯さようなら~


いろんな良い条件が重なり、これ以上にない素晴らしい雪山磐梯に登れたような気がします
雲一つないスッキリとした朝日、抜けるような青空の中の雪山磐梯、
櫛ヶ峰を覆いつくす迫力のある雲海、ガス・・・・・
1日を通していろんな磐梯山&櫛ヶ峰の景色が見れました

これから先、こんなにキレイな雪山を見れるだろうか・・・なんて思うぐらい最高でした

ありがとう磐梯山 また近いうちに来たいなぁ
 

拍手[3回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]