忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [10]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉痛のEBOSHIDAKE
995c8262.JPG
日、蓼科山に登ったあと、”いなかの風”に2泊3日のキャンプへ
山登りにキャンプ・・・久しぶりの外遊びです
今日はキャンプ2日目です
朝起きた時に筋肉痛になってたけど、リハビリ登山Part2として烏帽子岳に向かいました



8a022f25.JPG
松川(片桐)にある鳩打峠登山口の駐車場に到着です
山頂まで行けるかなぁ・・・不安
『まぁ、途中で疲れちゃったら、”いなかの風”に帰ってお昼寝しよう!』  ということで出発

7d83c913.JPG「新登山口」ってなんだ?
って思ったけど直ぐにありました
楽な道が出来たのかと思っちゃいました(笑)

2378d95d.JPG
やはり、昨日の疲れが残っています
ゆっくり歩いても疲れるだろうけど、頑張って歩こう

3f9a64bc.JPG
朝日が眩しいけど気持ちが良いね~

a4649ab3.JPG
木の隙間から遠くの山が見えたりすると、ちょっと疲れが取れるようで取れはしません

fdf80eec.JPG74f72727.JPG
小八郎岳には寄らずに行きます        まだ軽快に歩けてる??

9fe1d9ff.JPGfaf98a0f.JPG
お花もぼちぼち咲いてます         

笹刈りボランティアの念丈倶楽部の皆さん、ありがとうございます
2009年ではありますが、笹刈りした日の記録が書いてあります
 

110d513e.JPG59ae3b36.JPG
目指す烏帽子岳が見えてきました  疲れてるけどガンバロウ

72646f10.JPG
まだかなまだかな7合目

b923032f.JPGやっとこ七合目到着  
ここからがさらに疲れると思うと、帰ろうかな~なんて思う気持ち少々

2bffdee7.JPG
でもやっぱり行きます
ここから山頂までが急な登りになっていきます 

fcc36f07.JPG
いい椅子がありました  休むには早すぎでしょ

445c9a05.JPGf306503e.JPG
二人してぜえ~はぁ~ぜえ~はぁ~      
  
f0067e20.JPG
やっとこ9合目  あとちょい

78ad6a7f.JPG


c3b349b5.JPG烏帽子岩を周って山頂へ向かいます

8e01dcb1.JPG558383ca.JPG
烏帽子岩の上までレッツGo       
f02e89ff.JPG
見晴らしも良くなってきて、やっと楽しい烏帽子岩への登りです
e738690a.JPG
ちょっと一息

3fde32a5.JPG
さぁ烏帽子岩の上まであとちょっと
0dbc41f1.JPGed121c1d.JPG
やっぱり来てヨカッタ            この景色が疲れを忘れさせてくれます

194615b7.JPG
この烏帽子岩からの眺めはやっぱり良いですねぇ~
今日は少し霞んでるかな・・・ちょっと残念  

ここで休んでた時、山頂から下りてきた方とお話しすると念丈倶楽部の方でした
まさに笹を刈る鎌を片手に持って・・・感謝です
6/4に烏帽子岳~念丈岳~本高森山を周遊するコースを皆さんで歩くそうで
その時、NHK長野放送の取材があって、後日テレビでやるとのことです
うちでは長野放送は見れないなぁ・・・残念
周遊コースはハードだとは思うけど、うちらもいつか周ってみたいですねぇ~
中央アルプスも良いけど、伊那谷にもたくさん良い山がありそうなので
少しづつ登っていけると良いかな~

ここ烏帽子岳は、”いなかの風”がある飯島はもちろん、伊那の街並み、
山は、南アルプスから近くには中央アルプス、伊那谷の山々が見渡せるので、
とても好きな山ですね~


972dfc43.JPG
ここはまだ烏帽子岩
山頂も良いけど、ここもかなりお気に入りの場所
のんびりしたので、そろそろ一人づつ山頂に向かいます


208d41a9.JPG5e6c99f0.JPG
山頂から烏帽子岩                    烏帽子岩から山頂

f7d3005c.JPG
山頂到着=リハビリ登山Part2達成
e2e8f43a.JPG
・・・と思いたいけど、山登りは下り終わって完了です
リハビリ登山はまだ続きます


459ef832.JPG6a45091c.JPG

そろそろ下ることにしよう

cfed48fa.JPG
今日は軽快ですね~小走り的で!いつまで続くかお楽しみ

0595c1f8.JPGf242da40.JPG

7dbf0644.JPG2888c69a.JPG
そろそろいっぱいいっぱい? う~ん、ここまでだったかぁ~まぁ上出来上出来
767c7fc7.JPGあと少し、のんびり帰ろう
・・・実は私もかなり疲れてます

7243caec.JPG
暑~い!! 下界は気温が高いです
これにてリハビリ登山Part2は完了です 
さぁ、お風呂に入ってサッパリしたところで、”いなかの風”でビールを飲もう


 
登るまでは、筋肉痛だし疲れてるしなぁ~と思ってても
登ってしまえば、やっぱり来てヨカッタって思えますね お天気にもよるかな?

今日、この烏帽子岳に登ってお会いした念丈倶楽部の方、
「今日が初めての山登りです」と言っていた山頂でお会いした方、
帰りに七合目のところでお会いした、ちょっとお年の元気な男性の方・・・
皆さん、ここ伊那に住む地元の方だそうで、
とても感じの良い人たちばかりでした

今日の烏帽子岳は、そんな伊那の方々にお会いすることが出来た素敵な山となりました
 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]