忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊那山脈のいちばん高い山へ
909aebd5.JPG
7661158e.JPG  
いなかの風でキャンプ中
今日は鬼面山に行ってみよう








”いなかの風”でキャンプ中の2日目です
今回、このキャンプ中に登るとしたら【鬼面山】に登ろうと思ってました
5月に烏帽子岳に登った時に、念丈倶楽部の方に「伊那谷の山でどこがおススメですか~?」
と聞くと、伊那山脈のいちばん高い山の【鬼面山】はイイよ~と教えてもらいました

紅葉は過ぎてしまったけど、10月の山登りから1か月近く日が空いていたし
ちょうど良い感じで登れるかな~?なんて行ってみたけど意外や意外でした

7f05b415.JPG
登山口から少し下のところに車を停めました
f291d26b.JPG
登山口へ向かいます
fc461769.JPG
R152にある地蔵峠の登山口から登り始めます   いざ!出発
cd4a96d9.JPGed1177ac.JPG
今日も無事に帰ってこれますように・・・       
4aad6b2f.JPG


90a48f25.JPG
まっすぐな山道                 登り始めていきなり急登だし・・・
6fd65ad2.JPG
まずは1400地点   まだまだ長いです
ad0d72a7.JPG
意外とキツイね~  
d36ec068.JPGb79452d2.JPG
1500地点                     
2a7a2b40.JPG景色は良いです
だけど相方くん・・・来ないな~と思っていたら転んでしまったようです
その時に、カメラが口に直撃してしまったようで少し腫れてます
他は大丈夫みたいなので、とりあえずは一安心
私も前回の時そうだけど、何かをやりながら歩くというのは危ないのでお互い注意しよう
235ab785.JPG
まだまだかね~
8848b710.JPGdff7366d.JPG
9b472afa.JPG
私はちょっと疲れてきたなぁ~
bec2d5ee.JPG1600地点
43215efc.JPG
初めは疲れていた相方くんは調子が出てきたみたいで・・・口は腫れてるけど(笑)
私はだいぶ下の方・・・
cc145da7.JPG00422670.JPG
                                           1700地点
bc73f5f8.JPG
ちょっと下ってまた登るのね~><
837f2973.JPG
1800地点0.5㌔    あとちょっとです
077a80af.JPG
393e0f0a.JPG
見えてきました!山頂にあるあの木の展望台が

a35bf195.JPGb535ed09.JPG
山頂到着です                 とりあえずは展望台の上から眺めよう
0865e1c8.JPG
キレイな景色が見えました
529968a4.JPG
伊那山脈のいちばん高い山【鬼面山】だぁ~
e552f5aa.JPGb79b85b1.JPG
中央アルプスや伊那谷の景色を眺めます
d770d5f3.JPG
7d9c6799.JPG
山の奥の方は南アルプス方面
ddf14b90.JPG
伊那谷の下の方では紅葉がキレイ
c669af9c.JPG
鬼面山に登れば、こんなに展望が良い景色がぐるっと見渡せます
0ad6c1e1.JPG
では、ちょっとお茶してから帰ろうかね~
17a65f7e.JPG
手作りのカワイイ看板   どこかでも見たよ~な??
1ea26d9d.JPG山火(事?)防止
482e2687.JPG
伊那谷の山の仲間たち
8ecff5b2.JPG
伊那谷の街の方から登ってくるルートは距離はないみたいだけど急みたいです><
ソロで登ってきた男性の方が、下りるのがちょっとなぁ・・・と言ってました
5f9ae65c.JPG
ではでは・・・そろそろことにしよう
339ae24f.JPG


9ee43e46.JPG
797aa74b.JPG
c65048fc.JPG下りは早いね
9cd1bbb5.JPG
今日の鬼面山に遊びに来た他のお客さん
2bf7bcd2.JPG1cb0bc22.JPG
相方くんはどんどん行っちゃうけど
私は膝をぶつけたのがやっと治ってきたので、無理せずゆっくり歩きます
0ad33855.JPG
bf44f372.JPG

63e84f0e.JPG
少し荒れた道(?)を下って行きます
29703a65.JPG67d6bcfa.JPG
どんどん下って行く私・・・                 でも、登り返す事に・・・
3ee33801.JPGまだもうちょい登らないとぉ・・・
途中、相方くんが「こんなところ登ってきた~?」と確認してみると・・・
登りとは違う方に下って行ってしまったようです
150メートル?ぐらいを登り返すことに・・・
私は気が付かないで、どんどん下っていってしまい反省です

dbc5958b.JPG
一応、ルートはある道みたいなのですが、このまま下ると違う方へ行ってしまいます
07f25b35.JPG
何とか元のルートに戻れてヨカッタ~
4a17fc5f.JPG
落ちないように気を付けないとね!
b34de675.JPG
登ったり~
505dab75.JPG
下ったり~の繰り返しです    
37d230d4.JPG
危なくないところではちょっと小走り
b00660d6.JPG
1a4d0f13.JPG



1dab4ba9.JPG
このあたり・・・登ってくる時はイヤだったなぁ~
ac57739b.JPG
きっとこの木は大きかっただろうに
7929c6f0.JPG
ここを登ればそろそろかな~?   
4d117df8.JPGe0604d25.JPG
あとちょっと~                           見えたよ~

adcafaf4.JPG
ここは国道152
1bd278b6.JPG
無事に帰ってきました

下りてくると、足がカクカク疲れてます><
もう少し緩やかな感じかな~なんて思っていたら、少々急な場所もあったりで・・・
1ヶ月ぶりの山歩きというのもあるのかもしれないけど、意外と疲れちゃいました

でも、登って良かった鬼面山  伊那谷のイイ~山です



拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]