忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[115]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマケイの日~
4c4cd059.jpeg
6f6e1b8f.jpeg


日向山に登り~尾白川渓谷をめぐる
山と渓谷を楽しんできました




日向山&尾白川渓谷 2012.6.30
       【行程】 尾白川駐車場~日向山登山口~矢石立~▲日向山~
             尾白川渓谷道[不動滝~神蛇滝~旭滝~三ノ滝]~尾白川駐車場

この日のヤマノボリは八ヶ岳の編笠&権現岳の予定でした
中央道の八ヶ岳PAで仮眠が本眠になってしまい、またまたお寝坊><やっちゃいました
でも、天気がイマイチでヤマも全然見えません どうしようかぁ・・・
そこで、相方クンの提案で日向山に変更!一緒に行けたら尾白川渓谷にも行こう!ということで
ナイスなヤマの変更です

尾白川駐車場に着く頃には、日差しもありイイ~感じの天気に!
あの感じだとヤマはガスってるかもしれないけど、今日はそれでもまぁイイかっということでね
ココ尾白川駐車場からは、尾白川渓谷へ行く人~日向山へ行く人~
そしていつかは挑戦してみたい黒戸尾根を登り甲斐駒へ行く人~ 
いろいろな山や渓谷、ハイキングやキャンプを楽しむ人がたくさん来ています
うちらは日向山!ガンバって歩いて行こう

ea0d9df6.jpeg9483b6dc.jpeg
駐車場から登山口向けて歩いて行きます
6c123909.jpegbacc0d26.jpeg
ココから黒戸尾根を登って甲斐駒へ行く人もたくさんいるのだろうね~
51e3bfe2.jpeg
今日のうちらの登るヤマは、甲斐駒を眺められる日向山へ
c667c2f6.jpeg
ココから矢立石の登山口までが50分!
始め、日向山までが50分と勘違いしたKちん 良く考えれば、そこまで近くはないよね~
bf309e2e.jpeg9fe984bf.jpeg
ハイキング~なんて登り始めたけど、普通にキツイです><
21100f43.jpeg6f9a16c8.jpeg
林道に出ると、車が数台登って行きました
af0e5d49.jpeg
おまたせ~既に疲れてるKちん、こんなんで大丈夫でしょうか・・・
5e935912.jpeg
何とかガンバって登ります
af9e5c47.jpeg矢立石登山口です
日向山に登る人は、ここの矢立石から登る人も多いのかな!?
f7a893d6.jpeg
楽しい登山!マナーから~
59e051ba.jpeg5ee67703.jpeg
矢立石登山口からやっと10-4                 後半の方が早く感じたかな!10-9 あとチョイ
2be579d2.jpegf6fbcb05.jpeg
三角点
8707604f.jpeg
日向山山頂に着きました
37a9932f.jpeg
でも、ガスガスでした  まぁ~仕方がないね><
55acd7f8.jpeg
ちょっと先まで歩いて行ってみます   途中、気持ち良くお昼寝している人もいました イイね~
8db7271d.jpeg
イイ~感じの景色なのだけど、晴れていればもっとキレイそう!
874d7418.jpeg
後から来た相方クンも奥まで行ってみてバンザ~イ
b5abefeb.jpeg23b8e1c3.jpeg
上にはこんなのがあったみたいです
45845f14.jpeg
そして、ちょっとするとガスちょっと取れてきて空が見えました
b7e90383.jpeg
帰りは錦滝の方へ下りるルートで帰ります
a4c8c277.jpeg084e796b.jpeg
砂を滑るように下りて行きます
b5b2ad32.jpeg
イイ~感じの新緑のみち
d8fa9d08.jpeg360143e6.jpeg
錦滝方面へ
29da910c.jpeg11e6c9b6.jpeg
錦滝  水量は少ないけど、やっぱり滝はイイね
11d850b2.jpeg
ちょっとひと休憩
7c6bba1e.jpeg
ココから尾白川渓谷道の方へ行きます  
7c4e0359.jpeg
もうここの尾白川林道は使われてないようですね~
5a655f7f.jpeg855ce48c.jpeg
渓谷道の方へ下って行きます  十分に注意して下さいと書いてありますが・・・
このあと、Kちん注意できなくて転び落ちました
木の根っこが多いところや、段差がある石のところに杭のようなものがたまに出ていて
一瞬、頭のなかで”嫌だな”って思ったのに、勢いで行ってしまい転んで下に落ちそうなり
その嫌な杭にシャツが引っかかり、落ちずにすみました
樹林帯だったし、落ちてもどこかで止まったかもしれないけど、ホントに危なかった
危ない場所とか下りにくいところは、ゆっくり手をついて行くべきだったと反省です
怪我も特には無くて良かったものの、この間、セールで買っシャツに穴が空き破れました
今日が初めてだったのに・・・><でも、それぐらいで済んでヨカッタヨカッタ
もったいないから、縫ってまた着よ~っと
  
f6609b1f.jpeg
転んだあとなので、ちょっといつもよりも気を付けて歩いて行くKちん
こんな大きな木が倒れてしまってました
3ca859db.jpega6fec871.jpeg
ee30c7f3.jpeg
キレイですなぁ~
e28a7f80.jpegbad5f2a7.jpeg
シャワシャワと好きな音か・・・      今日は川や水場があったらと思ってコップを付けてきましたです
c32fd472.jpeg不動滝です
期待しつつ見てみると・・・
a70b0450.jpeg
イイ~感じの不動滝   尾白川渓谷に来てヨカッタね~  
fb14e90c.jpeg
先にKちんが滝へ向かいます
33ac7edd.jpeg6e5e2d06.jpeg
ちょっとロープをよじ登り~ガッツKちん
718048fa.jpeg
岩の隙間をくぐり、さらに滝に近づきます
b0e86e99.jpeg
水しぶきがスゴイけど、気持ちイイ~
691f0fb3.jpeg
とってもキレイ
21ab6629.jpeg2cae1617.jpeg
最高ですね
1cb1f375.jpeg
遠くに見える橋を渡って帰るのだろうかね~
2e3f12cf.jpeg尾白川渓谷マップ  いろんな滝がありそうだね
104a4e5e.jpeg
尾白川を眺めながら橋を渡って行きます
b20199f9.jpeg
登ってきた日向山と不動滝
17d1875d.jpeg
橋を渡りきると、不動滝が遠くに見えました
e4e4d750.jpeg定員6人
16b24c5f.jpeg60f95eec.jpeg
神蛇滝です               
ba6ba455.jpeg
これまたイイ~滝だね
d7156277.jpeg14cc7e1e.jpeg
すぐに百合ヶ渕   これまたイイ~  
6f6e1b8f.jpeg
何ともイイ~ね  まさにエメラルドグリーン
c8146bea.jpeg次は、旭滝を見に行ってみよう
b9bc2e74.jpeg
旭滝はこの奥かな?
3b40cabf.jpeg
相方クン、ウォ~
71c0bae5.jpeg
Kちん、うぉ~
c76f9d7a.jpegビショビショに濡れたけど気持ちヨカッタ
eecfc172.jpeg
そしてまたまた滝・・・ココでちょっとおやつタイム
c78d0f3a.jpeg327e92fb.jpeg
三ノ滝もイイ感じでした
f217c945.jpeg
キレイなので、また下りてみちゃいます
2f9ff84b.jpeg
667c76f3.jpeg
そろそろ着くかな~と思っていると、ちょっとしたノボリがあったりして・・・
98c6a48c.jpeg
尾白川渓谷はイイ~ですね
a1a97286.jpeg
ここから登るんだね~黒戸尾根  いつかは登ってみないとね!
d92edc28.jpega42d6974.jpeg
下を見ると、ワンちゃんが川で遊んでて気持ちよさそうでした
34186d50.jpeg
5415853b.jpegc6c3956d.jpeg
駒ヶ岳神社でお参りして帰ります   今日は滑落しないで済んで、ありがとうございました
4d4aef84.jpegbe267fd6.jpeg
c6be43ac.jpegd1f3fd5a.jpeg
日向山登山口のところにあった売店で、きゅうりを食べます
そして、帰りがけにすももを買って食べながら駐車場へ帰ります  とても美味しかった
68eb5ab6.jpeg
下の駐車場も車がたくさんになってました  おつかれちゃんでした
   
今日は日向山にノボリ~尾白川渓谷を楽しみ~山と渓谷をどちらも楽しめたイイ~1日でした
そして、ケガのない安全登山を心がけようと思う日でもありました!


たまにはキャンプでマッタリ焚火でもしたいね~と思っていても
天気がイイ~と、やっぱり山に行ってしまう事が多いので
今日は、週末ちょっとだけでもと思ってキャンプ道具を積んできたものの
明日の天気予報を見ると、雨が降るのが早まったのかイマイチな感じ・・・
久々なのに雨というのもな~というのもあって、キャンプは中止><  そのまま帰っても良かったのだけど
最近たま~に食べたいね~と言っていた美味しいうなぎを食べに行こうということに!
ココ最近にはあまりないドライブがてら~下道で100キロチョイの三島へGo  
    


三島のうなぎ屋さん 桜家さんへ到着
63be53e5.jpeg12d5fa62.jpeg
36728dfa.jpeg

美味しそ~なうなぎ しかも大盛りです
相方クンも、この大盛りはキツソ~でした  Kちんは大盛りにして失敗><
でも、大盛りにして残すことはできないので、ガンバって食べきりましたが、まんぷく太郎状態
美味しいものは、少し足りないぐらいがイイ~のかもね
だけど、二人とも先週食べたとんかつの方が好きみたいです(笑)

美味しいもの食べて、またこの夏も~ヤマにキャンプに外遊びを楽しんで行こう

 

拍手[2回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]