忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [98]  [104]  [97]  [96]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  始まりは室堂~終わりは中房・・・8泊9日の北アルプスの長い山旅
8b288552.jpeg
その山旅8日目を振返ります                     *ちょっと懐かしい2011年9月の山行です*  




北アルプスLong縦走  
   
2011.9.15 山旅8日目は【常念小屋~燕岳】まで歩きました
81555e41.jpeg
          常念小屋-▲横通岳-▲大天井岳-燕山荘キャンプ場
                        
山旅1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目です

山旅8日目は常念から大天井・・・そして燕岳(燕山荘)まで歩きます
この縦走路は、天気が良ければ槍穂高を常に眺めながら歩くことができる人気のルートですね
今回初めて歩くのだけど、いつもほどの緊張感はなく、何だかユッタリした気分
ココ常念小屋で、ユックリ朝を迎えられたからかな?今日はそんなユッタリモードの中、撤収も終わり・・・
山旅8日目の始まりです



常念小屋 出発
6c8e41e3.jpeg
夜明け前~穂高のヤマが薄っすら見えてきました
f3ee0fc0.jpeg
山旅8日目の太陽はもう間もなく顔を出します
4af6324a.jpeg277a12d4.jpeg
421dfc44.jpeg
ピンク色のソラに穂高のヤマ・・・キレイです
2c7cbb08.jpeg
a326a3ce.jpeg
de402e68.jpeg
穂高のヤマが真っ赤に染まります
724bc0f1.jpeg
今日もこんなにイイ~朝なのだから~こりゃ飛ぶきゃないでしょ=3
672351b3.jpeg
今日も元気な日の出をありがとう  山旅8日目も頑張らないとっ! 
bc90664a.jpeg
山旅計画の日数に少しゆとりができたので、今日はとなりの大天荘に泊まってノンビリするか・・・
その先の燕山荘まで行くことにするか・・・どうしようか?と悩みましたが(大した悩みではないけども)
お天気もイイ~し、気持ちよく歩いて行けそうだから、燕山荘まで歩くことにしました

23b2f174.jpeg
今日はノンビリスタートです まずは横通岳に向かいます
a5350c57.jpeg
e57c6aad.jpeg穂高を背に登る!イイね~♪
d573ce92.jpeg
雲海もキレイ♪
445bb44d.jpeg
槍に向かって歩いたり~♪
eb43e844.jpeg
常念岳を背に登り~♪
1b47ed92.jpeg何とも言えない爽快感
f27d34f3.jpeg
横通岳には、下の巻道で奥まで歩いてから、ザックをデポして山頂へ!
ちょっと(だいぶ)戻ってしまうので、ちと失敗>< 

b691567d.jpeg
93c8a2b7.jpeg
1045271a.jpeg
分かりにくいけど山頂?とりあえずバンザ~イ
5d40fcbd.jpeg
そして次なるヤマ・・・東天井岳へ向かいます
3dab4ed4.jpeg
振り返ると上高地の方が見えます 昨日、出発した横尾から歩いてきたね~
4b9ad328.jpeg
51037b21.jpeg
2a34e435.jpegb45d344e.jpeg
そして、親子のライチョウと出会います♪
847e61ab.jpeg
81ad2ebe.jpegちょっと登れば東天井岳かな?
2e93037f.jpeg
昨日よりも、今日はソラがスッキリ見えるかな?っていうか雲一つないし!!
今日は・・・今日もイイ~山旅だ♪ 

08210628.jpeg
せっかくなので東天井岳にも登っておこう!
3eae3a99.jpegココも山頂が良く分からないけど、バンザ~イ♪
b8d79c67.jpeg
b30587fa.jpeg二人のザックも記念撮影
なぜか、Kchanのザックの方がデカく見える!?  持ち主と一緒(笑)
25132011.jpeg
そしてあと少し!次なるヤマ・・・大天井岳に向かいます
5b1d1c06.jpeg
8907e6a4.jpeg
青いソラに槍がイイね♪ そしておまけのKちん、ガンバリマス=3
32ed55bb.jpeg
歩いてきた道を振り返ります  イイ~感じ
f474a6e5.jpeg
62e9f3c6.jpeg
大天井岳の手前でおサルに出会いました  こんなイイ~景色の中を散歩だなんて・・・贅沢なおサルです
d8922c2c.jpeg
86e84944.jpeg
あとちょっとで大天荘  今日は、ココでオタノシミのカレーランチを食べることに♪
33147099.jpeg5ad92c9d.jpeg
ココのサフランライスも付いたナンカレーは絶品でした♪
Kchanは、はじめカレーライスじゃないからおそばにすると言ってたけど、やっぱり食べてヨカッタ!
こんな絶景を目の前にして、こんな美味しいナンカレーランチ ウマすぎです!
また食べにきた~い=3 ヤマじゃないの?(笑)
今日は、歩いたあとの”ご褒美ランチ”じゃなくて”燕山荘まで頑張るぞランチ”でした
おなかもイッパイになったので、大天井岳へ登ります

0ae866ce.jpeg
大天井からの眺めも何ともイイ~です♪ ココまで歩いて来れたんだなぁ~と思いながら、景色を眺めます
73cc1d75.jpeg
では、燕山荘に向けてレッツらゴー=3
4ee68e17.jpegdcb1a190.jpeg
0058064e.jpeg
631e1bfb.jpeg
bffbb67f.jpegじゃぁ、また槍に戻るかっ!(笑)0d31582c.jpeg
燕岳までの縦走路~イイ感じです
469e93f1.jpeg
e6d661c1.jpeg
あっちのヤマが~なんて言ってるのかもしれないけど、どこがどこのヤマだか、きっと良く分かってないKちん(汗) 
でも相方クンもだし、二人してあまり理解してない・・・山はキレイだね~がイチバン(笑)

c0989974.jpeg
振返っても、またイイ~景色
29c5766c.jpeg
でも、燕まではまだまだ><
49d54056.jpeg
e3941a97.jpeg
8b54177e.jpeg
槍が徐々に遠ざかって行きます
6115c7c5.jpeg
37fd7b88.jpeg
燕岳まで、もうひと踏ん張り=3
e6f5a21b.jpeg
着きました~燕山荘♪
0d595a4c.jpeg597115e7.jpeg
燕山荘のケーキセットでお疲れチャンで~す♪ こんなところでケーキが食べれるなんて!
シアワセイッパイ♪

b520f54d.jpeg今日の夕日は雲の中・・・
ec8c8eff.jpeg
それでもまた今日も・・・イイ山旅でした

燕山荘


山旅8日目を終えて・・・
今日もイイ~天気に恵まれました♪ 夏の終わった秋のソラ~という感じかな?
霞みもないスッキリした青いソラとヤマがとてもイイ感じで、また今日も絶景を見ながら歩くことができて
美味しいナンカレーランチにケーキセットも食べて、シアワセな山旅8日目となりました
大天井から燕までは足の痛みはピークでしたが・・・(涙)
 
予定では、明日の山旅9日目は、燕から餓鬼岳まで行き1泊して
次の日、白沢に下りて山旅終了の予定でしたが、お天気が明日あたりから微妙になってきたのと
Kchanのイロイロな体調もあり・・・明日の朝、燕岳に登り、ここから中房に下りて山旅終了ということになりました
なので・・・縦走路を歩くのは今日の山旅8日目が最後でした><
もう、この山旅テント生活も今日で最後だと思うと、それもちょっと寂しい気もしたりして(笑)
 
明日、山旅9日目の最後は燕岳
今日の夕日は、ちょっと雲がたくさんで見れなかったけど
明日は山旅最後なので、燕岳からキレイな朝日が見れたらイイナ~と願いつつ・・・
山旅最後の眠りに着きましたzzz


また明日もガンバって歩いて行こう・・・最後かな><

拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]