忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[99]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 始まりは室堂~終わりは中房・・・8泊9日の北アルプスの長い山旅
6059fe97.jpeg
その山旅1日目を振返ります                  *ちょっと懐かしい2011年9月の山行です*  

北アルプスLong縦走  
   
2011.9.8 山旅1日目は【室堂~五色ヶ原】まで歩きました
9510dd77.jpeg
                        扇沢-[トローリーバス&ケーブルカー&ロープーウェイ]-室堂-▲龍王岳-五色ヶ原

立山黒部アルペンルート扇沢に車を停めて、まずは、今回のスタート地点である室堂に向かいます
今回の北アルプス山旅プラン~計画通りに歩くことが出来るのかどうなのか・・・
天候、体力、気力・・・何がどうなるかは歩いてみないと何も分からないこの山旅もいよいよ出発です



扇沢 出発
6ddd23c9.jpeg
駐車場から扇沢の乗り場へ向かいます
8e501c8f.jpegd1b68f4c.jpeg

この日の1便 7:30のバスに乗ります                             相方クン約24キロ  Kchan約20キロを背負って歩きます
6cc423ad.jpeg
黒部湖駅に向かいます
3c95f818.jpeg
いよいよ室堂から出発します  わくわくドキドキどうなるのか・・・この北アルプスロング縦走
b8a97a54.jpeg
歩き出し・・・重い荷物に体が慣れずにヘ~ハァ~ヘ~ハァ~><  
3fd652db.jpeg
まずは、龍王岳  
8122e52c.jpeg
今日の目的地”五色ヶ原が見えます   
d64cfff9.jpeg088be367.jpeg
黒部湖と裏銀座のヤマがイイ~感じ                          
f3a23395.jpeg
立山もホントキレイ  山旅初日にこのハレは最高♪
6714e939.jpeg獅子岳到着
b8b2b3b8.jpeg
あの遠く見える穂高まで、歩いて行けるのかなぁ・・・期待と不安 
d3d9e89a.jpeg
このまま飛び越えて五色ヶ原に行きたい気分
c8757bbb.jpeg
でも、そうは行かないのがヤマです・・・どんどん下らせられます
df2366bb.jpeg
ザラ峠から振り返ればイイ景色 このあとの登り返しはキツそうだけども><
d07b7010.jpeg3761d27b.jpeg
五色ヶ原山荘まであとチョイ=3                               ファアイト=3
303cf204.jpeg
bb430124.jpeg
五色ヶ原山荘~イイところにありますね♪
35954d63.jpeg
afe59b9e.jpeg
水場はちょっと遠くになるけど、離れにテントを設営  プライベート感たっぷっり♪ そうでなくても広いのに(笑)  
79143b1c.jpeg
イイ感じです♪
65d88419.jpegd81a5b2d.jpeg
5c42e36d.jpeg32ebcd4e.jpeg

五色ヶ原 泊

山旅1日目を終えて・・・
北アルプスLong縦走スタートにふさわしい気持ちのイイ~晴れとなりました
歩き始めて少しすると、今日の目的地である五色ヶ原山荘も見えて
さらに遠くには何日か先に辿り着ければイイな~と思う槍ヶ岳 
とにかくキレイな景色の立山連峰&北アルプスの山々を眺めながら歩くことができたイイ~山旅初日となりました
ただ、荷物の重さに体が慣れてなくて、歩き始めからすぐに疲れてしまい、五色ヶ原までクタクタでした
縦走なので当たり前なのですが、アップダウンを繰り返さないといけない縦走はやっぱりキツイ><
でも・・・キツイんだけど、冬にはできない夏の縦走もなかなか楽しいかも!と思う今日この頃♪(笑)
とは言っても、この先この荷物を背負ってどこまでどう歩いて行けるか不安ではあるけど
何とか前にさえ進むことができれば、きっと、この北アルプスLong縦走もイイことあるはずと信じて~
 
また明日もガンバって歩いて行こう
 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]