忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 始まりは室堂~終わりは中房・・・8泊9日の北アルプスの長い山旅
1208282e.jpeg
その山旅5日目を振返ります           *ちょっと懐かしい2011年9月の山行です*  




北アルプスLong縦走  
   
2011.9.12 山旅5日目は【槍ヶ岳⇔北穂高岳】を歩きました
21e2c2d1.jpeg
           槍ヶ岳キャンプ場⇔▲南岳⇔▲北穂高岳
                                    山旅1日目 2日目 3日目 4日目 です

山旅5日目の朝を迎えました さすがに槍ヶ岳はちょっと寒かったです
テントから外を覗くと、今日もイイ~天気になりそうな感じ
北穂までのピストンにはなってしまったけど、初めて歩く穂高連峰・・・大切戸を歩く
これはこれでオタノシミなので、今日もイイ景色が出会えますように・・・
今日は重い荷物はお留守番!(笑) かるかるサブザックで北穂に向けて~
山旅5日目の始まりです


槍ヶ岳キャンプ場
5760e84e.jpeg19380290.jpeg
909b569f.jpeg
大喰岳でちょうど日の出でした 今日も気持ちのイイ~朝です
まだ、少ししか歩いてないけど、やっぱり荷物が軽くて楽チン♪足取りも軽いです♪♪

56e0b41b.jpeg
87202d88.jpeg
d567c380.jpeg
545c8395.jpeg
af38df8d.jpegde703b37.jpeg
中岳です
d9886caa.jpeg
cd565038.jpeg
南岳です  直ぐ下には南岳小屋が見えます
ココで少し休憩して、エネルギー補給してから北穂に向かうことにします  
ここから先の北穂高まで~オタノシミではあるけど、十分に気を付けて歩いて行きます

5c4403c0.jpeg
25ecfaf8.jpeg
a1197c79.jpeg
cbc4d189.jpeg
f174e0dd.jpeg
30dac3e6.jpeg
8065e739.jpeg
7b9c54b9.jpeg
f778b230.jpeg
811cd317.jpeg
bf283941.jpeg

e72a89e1.jpeg
1ba3246e.jpeg
0399f472.jpeg1b6f1871.jpeg
2843ebf8.jpeg
9ba3a45a.jpeg98a2510e.jpeg
無事に北穂高山荘到着
眺めの良いテラスが空いていたので、とりあえずはCCレモンで乾杯♪
槍から北穂まで・・・はじめての穂高の縦走路は、イイ~景色の中、楽しく歩くことができました
気を付けないといけない所はたくさんありすが、油断をせずに歩くことさえできれば大丈夫かな?
まだ帰りもあるけども、ココまで楽しく歩いてこれたのは、やっぱり今日は荷物が軽かったからだと思います
重いザックだったら、楽しいよりも先にまたヘロヘロになって、疲れ方もこんなもんじゃないだろうなぁ(汗)
まぁ、今回の縦走でのこの選択は正解ということで!

4dfe533e.jpeg75eda569.jpeg
北穂高山頂  イイ~眺めです  
先に見える奥穂や西穂は、いつかまた歩ける日までのオタノシミです
今日はココ北穂まで!また帰りも槍までガンバって帰らないとっ=3

20c4f221.jpegdbe4ed96.jpeg
フカフカの布団はイイですね~
5e2de10d.jpeg
では、そろそろ槍に帰ることにしますが、 途中、南岳でランチを食べることにしました ガンバって帰ります♪
ea1c72be.jpeg


19255593.jpeg
194205cf.jpeg
97ebbeeb.jpeg4f328465.jpeg
実は、この縦走中、室堂からずっと同じ道を歩いてきた男性のソロの外人さんがいます
うちらが早く出発しても、途中、さわやかな笑顔で抜かれてテン場には早く着いています
うちらも(Kちん?)もう少し健脚だったら、ゆとりを持って出発できるのかもしれないけど・・・無理ですね><
その外人さんは、今日は奥穂高山荘で泊まり、次の日上高地へ下りるそうなので、ココのすれ違いでお別れです><
他にも、泊まる場所は違えども、北ノ俣岳あたりから同じルートを歩いてきた男性お二人の方がいたり・・・
ヤマでは何だかイイ~出会いがあったりして・・・こんなヤマでの出会いは好きですね♪

3be597df.jpeg012b0631.jpeg
e87353bc.jpeg41868c60.jpeg
f56bfe78.jpeg
帰りは南岳に向かって歩いて行きます これまたイイ~感じ
fd387489.jpeg
d941156a.jpeg
北穂がガスで見えなくなってしまいました  でも、良いタイミングで北穂に行けたのかも!
9ccee414.jpeg03c1422d.jpeg
8f4b053c.jpeg
650fc8c9.jpeg
南岳まであとちょい!
7271e45f.jpeg
4e169882.jpeg96391c4a.jpeg
南岳小屋でお楽しみの山ランチ♪牛丼&カレーはどちらもモリモリ(笑) とても美味しくて~ご馳走さまでした!
0d3edb8b.jpeg
45eb8dc2.jpeg
5eaab2b0.jpeg
0f6ae5ac.jpeg060b7e94.jpeg
南岳からはガスガスになってしまって残念だったけど、何とか無事に帰ってこれたし楽しかったし~満足満足♪
af081bb7.jpeg10510bd1.jpeg
槍ヶ岳キャンプ場泊

山旅5日目を終えて・・・
7月には八ヶ岳のキレット、8月には後立のキレット、そして今回の9月のLong縦走で、穂高の大キレット!
たまたまではあるけども、月1キレット縦走です(笑)
室堂からココまで歩いてきた縦走路も良かったけど、穂高連峰は岩稜のヤマとあって
また、ひと味もふた味も違う感じで楽しめました♪
また、いつの日か分からないけど、体力をつけて楽しい穂高を歩きたいな~と思います

明日はいよいよ横尾に下ります
久々のお風呂にでも入って、ちょっとは一息つけるかな~♪

また明日もガンバって歩いて行こう

 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]