忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[101]  [100]  [99]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 始まりは室堂~終わりは中房・・・8泊9日の北アルプスの長い山旅
2729108e.jpeg
その山旅3日目を振返ります                *ちょっと懐かしい2011年9月の山行です*  

北アルプスLong縦走 
   
2011.9.10 山旅3日目は【薬師峠~黒部五郎小舎】まで歩きました
8a71858b.jpeg
    薬師峠-▲北ノ俣岳-▲黒部五郎岳-黒部五郎小舎
                                           山旅1日目 2日目です


今日は太郎平キャンプ場から黒部五郎小舎まで歩きます 
2010.10の半ばに雲の平へ縦走した時、本当は周遊して黒部五郎岳にも行きたかったのですが
天候が悪かったのと、体力的に無理ということで、あえなく断念 
1泊目は太郎平キャンプ場 2日目は薬師沢ルートを歩き雲ノ平キャンプ場に泊まり
やっと晴れた縦走3日目に水晶岳&鷲羽岳を歩いてもう1泊雲ノ平に泊り
次の日、歩いて来たルートと同じルートで帰りました
今回は、その時の縦走で歩くことができなかった北ノ俣岳と黒部五郎岳を歩こうと思います
明るくなりなり始めて、もう少しで日の出の時間・・・今日はイイ~天気になりそう♪
太郎平小屋から山旅3日目の始まりです



薬師峠(太郎平キャンプ場) 出発
ff001599.jpeg黒部五郎岳を目指します
61764199.jpeg
ピンク色に染まる朝焼けがキレイ
13e14470.jpeg
a3c9e827.jpegf04d4866.jpeg
233cbbac.jpeg
今日は朝陽を浴びることができました ヤッパリこうじゃないとねっ♪
263394e5.jpegb2c3c58a.jpeg
日本海までスッキリ見えます
2729108e.jpeg
開けたイイ~景色の中歩いて行きます
1d246c0d.jpeg
昨日の五色ヶ原~薬師岳は景色がなくて残念でした  また今度、このルートはリベンジせねばっ=3
5e0d8581.jpeg雲ノ平~水晶岳を眺めつつ・・・
f9211134.jpeg
黒部五郎岳への登り 
85c572f0.jpeg
歩いてきた道を振り返ればイイ~景色
cffcf84b.jpeg
黒部五郎岳山頂です
773044e8.jpeg
9f6e8a94.jpeg
キレイなカールを眺めます  
24c8ae69.jpeg
ちょっとガスが出てきました  黒部五郎小舎に向かいます
98aa97ce.jpeg
9c7ed10f.jpeg
01373c11.jpeg95629806.jpeg

931109bc.jpeg
小舎まで2時間?近そうで遠いのかな?
黒部の美味しいお水を飲んで、あと少しガンバリマス!
2c018737.jpeg
今日泊まる黒部小舎が見えました
64a0b0c8.jpeg
5f37141a.jpeg
右の手ぬぐい・・・買っちゃいました♪
f0bf0096.jpeg
f29d0d51.jpeg
c3d8ded2.jpeg贅沢なカレー&ラーメン ウマすぎです
61aece28.jpeg

黒部五郎小舎 泊

山旅3日目を終えて・・・
昨日、景色のないツライ雨の歩きからすると、今日は青いソラの中~気持ちのイイ歩きができました
それでもやっぱり疲れたけども、イイ景色は頑張る力の源です!笑
昨日雨の中歩いた薬師岳も良く見えて、2年前とは反対側から雲の平~水晶岳~鷲羽岳を眺めることができて
黒部五郎岳のキレイなカールや、徐々に近づいてきた穂高のヤマたちを眺めつつ~
やっぱりキレイなアルプスの景色を見ながら歩けることは最高です

楽しくもあるけど辛くもあり・・・まだ山旅3日目だけど、早いような気もするし、もう3日間歩いたのかぁとも思うし・・・
いろいろな想いになってはくるけど、まだまだこの先長い山旅が待ってます
登ったり下ったり・・・ヤマからヤマへと歩いて行く縦走 アルプスは特にキツイな~って思うけど
この年になってヤマを歩くようになって、日本にもこんなイイ山がたくさんあるんだ~って
ちょっと遅かったかもしれないけど、今頃になって思います
イヤだな~って思う事!特にこの山旅で・・・
”○○乗越”ってあると、キツイ下りにキツイ登りがある思うと憂鬱になるけど
それを乗り越えなければ先には進めないということ!(笑)
 
今日は、黒部五郎小舎でカレーとラーメンを食べました
普通のカレーに普通のラーメンが、山では絶品ごはんとなり、疲れている時は特に幸せな気持ちになります♪
お腹もイッパイになって、テントに戻って明日の山旅4日目をどこまで歩くかを地図を見て二人会議
双六小屋までであれば、ゆっくり出発してノンビリ歩いていける
その先となると、槍ヶ岳までとなるので、距離もだいぶ長くなる為、かなり早く出発しないと、うちらにはキツイ
でも、明日を双六小屋までにした場合は、その次の日に槍ヶ岳までではなく、その先の南岳まで行くこともできる
(この時点では、槍ヶ岳から奥穂高まで歩き、岳沢を下って上高地へ下りる山旅プランです)
う~ん、どっちが良いのか悩みます  今日の歩きで足の指というか爪も痛くなっていたし
疲れてもいるから明日は双六までにしちゃお~か!って思うんだけど
まだ今から寝ればシッカリ寝れるのであれば、ガンバって歩いて槍まで行った方がとも思うし・・・
会議の結果、明日の山旅4日目は槍を目指すことになりました  ならば早く寝ないと・・・

今日の黒部五郎小舎は、若い学生さん(?)たちのテントがたくさんで
ゴハンもシッカリ持ってきて作っていたので、横になりながらも”美味しそうだな~”なんて思いながら
そのうちグッスリ眠りに着いちゃいましたzzz

また明日もガンバって歩いて行こう

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]