忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジのリベンジ~赤岳山頂へ
a95a1ea4.jpeg

やっと見れた赤岳からの景色~感無量
 


日の出から少し経ったぐらいに、ココ地蔵の頭に着きました
直下にあるナイフリッジ・・・ちょうど日が上がる頃、恐怖に足を竦ませて歩いていたのだと思います
昨年の12月、今年の2月の時は、今日みたいなこの怖さはなかったナイフリッジ
時期によっても全然違う、雪の多さや雪の状態、天候や気温によっても変化する・・・
ヤマの状況は日々変化する事を、この冬のシーズン、赤岳に三度登ったことで実感できたように思えます
二人とも無事にナイフリッジを通過することができて、地蔵の頭の尾根立ち
柔らかな朝日に照らされた赤岳や周りの景色が見れた時には何とも言えない嬉しさがありました
きっと三度目にしてハレて見れた嬉しさと、ついさっきのあの恐怖からこの景色が見れた嬉しさとで
ウレシサ倍増したのかもしれないですね

”ここから見る景色はきっとキレイなんだろうな~”と妄想の世界が
今日は、妄想から現実となり、シッカリこの目でキレイな景色を見ながら赤岳に登れそうです
スッキリした青いソラ~ではないかもしれない・・・春も間近で真っ白な雪山赤岳~ではないかもしれないけど
今日は、これ以上にない最高な気分で山頂を目指して行けそうです
6a8cbb8c.jpeg
地蔵の頭から見る景色~今日は景色が見渡せます
081ec3a8.jpeg
横岳の方への縦走は、うちらにはこの時期ムリだけど、また夏には歩きたい縦走路ですね
013310cc.jpeg
赤岳が見える!サイコーです
a95a1ea4.jpegテンション上がります
b8b9c075.jpeg
98d41b4b.jpegMt.FUJIも見えてます
50b6fd8c.jpeg
ヨロコビポ~ズ
7ea2a4fc.jpeg
振返ればまたイイ~景色
1a540691.jpeg
遠くには秩父のヤマたち~
9328be46.jpeg
赤岳もイイ~けど阿弥陀もやっぱりカッコイイ
562c68d7.jpeg
baaae5bc.jpeg
今日は写真が増えそうだね(笑)
7c9cbfdd.jpeg
ちょっと歩いては景色を眺め~
2ef1646e.jpeg69b34fb4.jpeg
0bd7832e.jpeg
目指すはあの上の山頂へ~
4a33f44a.jpeg
5e5ca779.jpeg
2月に来た時には厳冬期営業をしていた赤岳天望荘 お世話になったね~
8111adca.jpeg
ffdcdcba.jpeg今日は営業してないけど、この天気なら大丈夫!(笑)
今度の営業はGWからかな?きっと賑わうだろうね~
8346081d.jpeg
665f37fe.jpeg
さぁ、ここ天望荘から先、数百メートル?登れば山頂です
16121a40.jpeg
登る先が見えるってことはイイ~ことだ! まぁ見えててもツラい時があるけども・・・
2024338b.jpeg
b051d261.jpeg
a376b82b.jpeg
山頂目指して登ります
5b3a650e.jpeg
ちょっと歩いて直ぐに止まる  写真もあるけど休んでるのもあります(笑)
ac76e16e.jpeg
ちょっと登って振り返ると、イイ~感じな景色 相方クンもノンビリ後から~
88fe7f40.jpeg
相方クンも振返り~写真を撮り~休みつつ~0e0c6786.jpeg
9b286b9b.jpeg
2d35c762.jpeg
aa9957d1.jpeg
ふたりして超ユックリ登ってます
6864608a.jpeg
少しづつ近づいてくる(?)赤岳頂上小屋
24a929fd.jpeg
う~ん、イイね~ 見たかったこの景色!サイコ~だね
271bee19.jpeg相方Mクンもヨロコビポ~ズ
3a932535.jpeg
北八の蓼科山までよ~く見渡せます  
6b2fa9dc.jpeg
近いようでなかなか着かない頂上小屋
cb7b677d.jpeg中岳&阿弥陀岳
80092a45.jpeg
ちょっとお疲れ気味の相方Mクン><
0891d111.jpegあと少し!ガンバリマス
c27de484.jpeg
イイ~所にいますね~
36027e75.jpeg相方Mクンもガンバって歩きます
ffed9ce0.jpeg
6851e335.jpeg
何だか急に見えるけど、登っているとそこまでは・・・あとちょっとだしね!
85ecbd45.jpeg
またまた振返り~イイね~
863ce18e.jpeg
70811d92.jpeg
Kちん、お先に頂上小屋に着きました
f1345e5c.jpegヤッタでぇ~山頂じゃないけど(笑)
e094edcc.jpege903a41a.jpeg
相方Mクン、あとチョイ頑張って登ります
26623b13.jpeg
お疲れちゃ~ん
1bfc4755.jpegいやいや・・・何とも言えないイイ~眺め
d9ce88b7.jpeg
さっ!チョイ先の赤岳山頂へdf5e8b28.jpeg
667dc11e.jpeg
ドンと見える阿弥陀岳を見つつ~
676f061c.jpegまもなくホントの山頂~

aa2e8073.jpeg
Kちん~赤岳山頂着きました
435b1552.jpegfdf38181.jpeg
相方Mクンもあとから・・・
ca9bb222.jpeg
ヤッタね~ まぁ、山頂に来れた来れないではなく、とにかくハレてこの景色が見たったので
既にリベンジできたと思ってはいたけど、とりあえず山頂まできたので・・・これにてリベンジ完了~かな
4e368a56.jpeg
カッコイイ~権現も良く見えます
27f66887.jpeg
権現の奥には中アかな?遠くまで良く見えるね~
5be5c080.jpeg
ちょっと薄っすら控えめな富士山
97bacffe.jpeg
何度見てもまぁイイ~ということで・・・
8899de11.jpeg気持ちがイイ~ので、ノンビリしよう
599bb125.jpeg
下には真教寺尾根と県界尾根  キツイけど、夏にはまた登ろうかね~
89390817.jpeg
登ってくる間の景色もイイ~この山頂から見る景色もイイ~とにかく今日はイイ~赤岳です


地蔵の頭から赤岳天望荘~そしてこの山頂まで・・・やっとハレて見れた景色なので
ユックリ楽しみながら、たくさん写真も撮りつつ歩いてきました まだまだ時間もタップリあるしね
前回は赤岳天望荘の中でランチだったけど・・・
今日はこのポカポカな山頂でホットなコーヒーを飲んで、ホットではないけど甘いパンを食べて~
薄っすら青いソラの下でちょっと早いランチ?・・・モーニングをすることが出来てウレシイですね

満足するまで~と言ったらいつまでもいちゃいそうだけど、今日は文三郎尾根を下って
天気もイイ~ので、ちょっと阿弥陀岳の方(中岳?)にも歩いて行ってみようということで・・・
ぼちぼち下って行くことにします
                                                         To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]