忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雛祭りは前白根山
352009c7.jpeg

83f30cb3.jpeg
ひたすらラッセルして登るのみ
そして・・・敗退の前白根山となりました
 

前白根山 20212.3.3
     【行程】 ビジターセンター前(駐車場)~湯元スキー場~(リフト)ゲレンデトップ~前白根山(手前)で折返し                                                      


今日はひな祭り~
どこか天気の良さそうなヤマはあるか・・・イマイチどこが良いのか分からない><
でも、次の日の日曜日は天気が良さげなヤマがぼちぼちある中で~ずっと行きたかった磐梯山もイイみたい
じゃあ、土曜日は、那須岳か?白根山か?・・・磐梯山に近い雄国沼か日光の刈込湖でスノーシューか?
ということで、ちょっとした下見チックに日光湯元側から登る前白根山に行ってみることにしました

湯元側から登る前白根山は、スキー場のリフトトップまで歩き、そこからさらに登って行くようでしたが
初めてのコースだったので、どこを歩いて行けば良いのかが、ちゃんと分からないということもあって
明るくなってからスタートすることに・・・
始めはスキー場のリフトトップまでは歩いて行く予定でしたが、起きたのも遅くなってしまったので
登りは楽チンなリフトを使って行こう!ということになりました
8c9e7809.jpeg
スキー場の駐車場は1日1000円だったので、近くのビジターセンター前の無料駐車場に車を停めました6fb09511.jpegf7f406eb.jpeg
リフトが動き出すまでにはまだ時間があるので、ノンビリ歩いて行きます0d08468d.jpeg
ココがスキー場入口  
ec215ddd.jpeg
何となくノンビリとしたスキー場  もう営業時間始まっているけど・・・まだかな~?
5bde0f17.jpegやっと最初のリフトに乗れましたc6cc9ab0.jpeg
もう一つのリフトを乗り継いで、ゲレンデトップから行き歩き始める事になるのですが、
次のリフトが、まだ整備中との事・・・
まぁ、今日はノンビリ山行だし、前白根山に行けたら~ぐらいなので、整備が終わるまで待つことにしました
865c28e6.jpegやっとこゲレンデトップに着きました
う~ん、ココは歩いた方が全然良かったです><
緩やかめなスキー場だし、そんなに距離もあるような感じではなさそうでした
リフトに乗ってちょっと(だいぶ)失敗   まぁ~今日はイイ かっ! 次に登る時は歩いてみよう150a47df.jpeg
泊りかと思われる男女ペアの方も準備してました   では、とりあえずガンバって歩き始める事に・・・
8741da45.jpeg
ちょっと雪深いね~
初めてのルートなので、これから先が、どれぐらの距離でどんな感じ登りかが分からない・・・未知の世界cff6dc0a.jpeg
スキー場が良く見渡せます  奥に見えるのは男体山かな~?
889b3854.jpeg
少し平坦になるとホッとします
ff6b252c.jpeg
6d372227.jpeg
意外と晴れてイイ~天気
814b0527.jpeg
始めはトレースが薄っすら見えていたけど、それもなくなり意外と雪深くて急な登り
ラッセルしながら登って行きます1b2df1cb.jpeg
efdffaf5.jpegd5bd4b7c.jpeg
Kちん・・・気がつかなかった前白根山の看板                      登るのに必死ですb3c37909.jpegc308565d.jpeg
8a3537c1.jpegこの看板は気が付きました(笑)
あとどれぐらいなんだろうか・・・でも、まだ標高低いし><
362da874.jpeg
徐々には登ってきているけど・・・   
052b31a3.jpeg
後ろなのにヒーヒー言ってるKちん・・・  体力も無いけど気持ちが弱いんデス
6bfc89e5.jpeg
ガンバって~ 応援だけはいっちょ前
61d78301.jpega64537d0.jpeg
上の方が明るくなってくると、あと少しかな~って思うけど、意外とまだ先があったりするんだよね~
352d151c.jpeg61cd4e46.jpeg
それでも、徐々には登ってきているかな~
3ee7a55d.jpeg
4510f399.jpeg
キツイけどガンバリマス
e04d522d.jpeg少し登りも緩やかめになってきて~
cc909c59.jpeg
やっと、稜線まで来れたのかな~かなりクタクタです  前白根山はココから右方向に歩いて行くみたいです
8fd57022.jpeg
山頂の方はちょっと暗い感じだね・・・  
83f30cb3.jpeg前白根までもまだなのに・・・白根はムリムリ
bc095eee.jpeg
あの上まで登らないとって感じだね~ 
あと200メートル(?)ぐらいは登らないといけなそうだけど、もう今日はココまでということで・・・
今日のヤマ歩き(とりあえず登り)は終了です
登り始める時間も遅かったし、なんせこのキツイ登りのラッセルで時間がかかりました
まぁ、今日は歩ければ~ぐらいだったのが、展望のない樹林をひたすらラッセルして登り
お気楽なヤマのつもりが、何だかトレーニングのようになってしまいました(笑)  
Kちん、特に疲れてしまったので、ここで休憩がてら甘い飲み物&甘い食べ物しっかり食べて
エネルギー補給してから帰ることにします
あとは気をつけて下り~明日の磐梯山へ
cce13ff9.jpegceaf63c2.jpeg
あまり登る人も少なめだし、帰りは申し訳ないけど尻セード  お泊りの方~明日の帰りはちょっとゴメンなさい><
0473a317.jpeg
3ed488c5.jpeg
登りはキツカッタけど帰りは楽ちん3afc7740.jpeg
f38a3fbb.jpeg
帰りはタカタカ
1fbd8f4d.jpeg
be3197d2.jpeg
そしてまた滑って行きます
3da2b034.jpeg
イイ青空だね~明日の磐梯も期待できるかな~
36d45b4a.jpeg
あっと言う間にゲレンデトップの歩き出したところまで帰ってきちゃいました  あんなに時間かかったのにね~
680d8de7.jpegfbc22e6d.jpeg
ココのスキー場はノンビリしたファミリー向けのスキー場という感じかな? Kちんでも滑れそうかな~
9ff5e7f4.jpeg
下ってきてもそう長くはないので、やっぱり登りも歩いた方が良さそうだね
9edcadeb.jpeg7341924a.jpeg
こんな看板あったんだね                         下まで来るとだいぶ暖かい55280f0e.jpeg
16f9cad6.jpeg
そして・・・帰って来ました~  はぁ疲れた疲れた



今日は・・・前白根山敗退のヤマ歩きでした
まぁ、山頂まで行けなくても全然良いのですが、とにかくラッセルで疲れました
Kちんがラッセルしたのはちょっとだけ(汗)
今日は体が鈍らないようにといった感じのトレーニング的なヤマでしたね(笑)

駐車場に帰ってきて、片づけつつも明日の磐梯山に向けての準備です
一応、天気予報的には大丈夫そうな感じ   晴れて欲しいと願いながら気持ちは既に磐梯山


次回、前白根山に登る時は~山頂まで行けそうカナっ!?

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]