忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[107]  [106]  [105]  [98]  [104]  [97]  [96]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  始まりは室堂~終わりは中房・・・8泊9日の北アルプスの長い山旅
98d36670.jpeg
その山旅7日目を振返ります                  *ちょっと懐かしい2011年9月の山行です*  

 

北アルプスLong縦走  
   
2011.9.14 山旅7日目は【横尾~常念小屋】まで歩きました
bd8cd716.jpeg
          横尾-▲蝶ヶ岳-▲常念岳-常念小屋
                            
山旅1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目です


室堂から歩き始めて、今日で7日目の朝を迎えました
長いような気もするけど、あっと言う間にも感じるし・・・この山旅生活にも慣れてきたような気もします(笑)
起きてテントから外を覗いてみると、星もキレイに見えてるし、今日もまたイイ天気になってくれそう♪
朝一での登りはキツイだろうけど、この空の感じならば、蝶ヶ岳から見る朝の景色はきっとキレイなはず!
山旅7日目もガンバって登り始めます

 

横尾 出発
64ab2995.jpeg
蝶ヶ岳まで3.4キロ  疲れないようにユックリユックリ行こう
afa67d65.jpeg79cfb673.jpeg
急坂が続きます                                   ガンバガンバ=3
9179d068.jpeg6b5d79c3.jpeg
そして分岐に着きました  まだ薄暗いけど日があがる前に着けてホッとします
また、ここに戻ってくるので重いザックはココに置いて、軽身で蝶ヶ岳山頂を目指します 

aed09187.jpeg06ec1848.jpeg
3e995827.jpeg
日の出は間もなく・・・八ヶ岳の向こうから~
9b67e2df.jpeg
2日前、大キレットを歩いたね~
ddd129d9.jpeg
cf76765a.jpeg
107d34c5.jpeg
2ac4d50b.jpeg
キレイな朝焼けの穂高を眺めます サイコーですね~♪
数日前には、お向かい穂高から常念山脈を眺め・・・今日は蝶から穂高を眺めることができて・・・ウレシイです

ca371c5e.jpeg
ee3a230a.jpeg
0a7ff589.jpeg
蝶ヶ岳ヒュッテです 小屋泊した2010の6月が懐かしいなぁ~(笑)
この時の山行・・・三股から常念岳~蝶ヶ岳を日帰りで歩く予定でしたが、Kちんギブアップ><
蝶ヶ岳の手前の蝶槍で死んでました この時期、日も長かったので、帰ることもできたのだけど
まだ残雪がある中での下りとなるし、トラバース個所も多いとのこと・・・
そして疲れきってた状態で帰るのもあまり良くないということで、蝶ヶ岳ヒュッテに泊まることになりました(汗)
この予定外の出費はちょっと痛いものとなってしまったけど
この日の夕暮れ時の穂高の景色や、次の日の朝焼けの穂高の景色を見て
蝶ヶ岳は穂高連峰が、こんな近く真正面に見えるイイ山だな~と思いました

【2010年6月に蝶ヶ岳から見た穂高の景色】
20100605_50D_0778.JPG20100605_50D_0849.JPG20100606_50D_0138.JPG

でも、今日の穂高の朝焼けは、いろんな意味でもっとサイコーです♪
ココまで歩いてきて、やっと見れたこの景色!いろんな想いがあります
またいつかリベンジしたい日帰りでの常念&蝶ではあるけども、今は、この山旅を頑張らないとです=3

78184ddb.jpeg相方クン、ウッキッキ~
a52d1ae1.jpeg
蝶ヶ岳、このロケーションはサイコーです♪ 今度は小屋じゃなくてテントで泊まりたいですね
b5f67650.jpeg
蝶ヶ岳山頂
e9cd9cfb.jpeg
穂高のヤマを眺めてボ~とします  
9e2b8c02.jpegaa340abc.jpeg
もう秋ですね~ 気分良く分岐へと戻ります
b2ec06fc.jpeg
3786391f.jpegさっ!常念向けてガンバロウ=3
21031a27.jpeg
d3cf08d8.jpeg284894bd.jpeg
62524923.jpeg
蝶槍を振り返ります やっとココまで歩いてきたけど、常念まではまだまだ><

02d4b704.jpeg
さすがに疲れてきてるので、靴を脱いでひと休み~  
c98d9eed.jpeg
98d36670.jpeg
ちょっとガスが掛かってきちゃってるけどイイ~景色
ここから常念へのキツイ登りがガンバリドコロ=3

8cc07b17.jpeg637c0087.jpeg
ニコチャンマーク&ハートで癒されます♪
f57e29cb.jpeg
619d82a5.jpeg
7be5f609.jpeg
ab535f43.jpeg274a1a3b.jpeg04f5169f.jpeg
近そうで遠い山頂
8bba65ef.jpeg
5c8d1979.jpegfa32f31c.jpeg
最後のガンバリドコロ=3
3ff801f8.jpeg
常念岳山頂に着きました!
常念への登りはやっぱりキツカッタです 
でも、とりあえず今日ココまで来れれば、あとは常念小屋までの下りのみだと思うとホッとします

a95f2625.jpeg
d90b0aca.jpeg
二人して靴を脱いでボ~っとしてたらウトウトしちゃいました(笑)

だいぶユックリしちゃったけど、これがまた気持ちヨカッタです そろそろ常念小屋へ向かいます
08dd8b0a.jpeg
cc8171c5.jpeg
ノロノロヘロヘロ下ってきて、やっとこ常念小屋に着きました

イヤイヤ・・・山頂から小屋までが予想以上に遠かったです
Kちん、山頂から小屋に着くまで3回ほどコケました(汗) やっぱり疲れてたし足も痛かった><

686e4796.jpeg
テント設営後、常念小屋にゴハンを食べに行きます
00540c88.jpega4b67802.jpeg
またまた今日も小屋での豪華ランチです♪ ハンバークカレー&マーボー丼 おまけにやきとりでガッツリ!

そう言えば、黒部五郎小舎に泊まった日から、小屋ランチを食べてますね(笑)
ちょっと贅沢ではあるけども、小屋のゴハンは、やっぱりフリーズドライ系のゴハンよりも美味しいし
食欲も出て元気になれます これを楽しみにという訳ではないけど
テント泊でも、小屋でやっているゴハンが食べれる時間に間に合えば、その日のご褒美ランチということで♪
誰も褒めてはくれないので、自分ら二人で”今日も良くガンバった!”ってね(笑)

e55a38ee.jpeg
夕方ごろ~ガスが取れてきました  明日はあのヤマの向こうに・・・
07286f8a.jpeg
86c775e4.jpeg
常念小屋から見る夕暮れ時の景色・・・山旅7日目もヨカッタです


常念小屋 泊


山旅7日目を終えて・・・
毎日イイ~山の景色を見て、いろんな出来事があるこの山旅も、今日で1週間が経ち・・・
山旅慣れしてきたかな~?なんて思っても、歩けば今日もいっぱいいっぱい
それでもやっと常念まで歩いて来れたという事が、何とも言えない充実感も感じられるようにもなってきました
山旅の始めの頃は、”あの遠くのヤマまで歩いて行くのかぁ・・・”って思っていたのが
今では”あの向こうのヤマから歩いて来たんだ!”と思えるようになってきたからなのかな?
それとも、この山旅の終わりが見えてきたからなのか・・・

この山旅がここまで続けられているのも、青空の下を歩けているからなのだと思います
明日の予報もハレ予報~ イイ~山旅8日目となりますように・・・

また明日もガンバって歩いて行こう

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]