★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[106]  [105]  [98]  [104]  [97]  [96]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

始まりは室堂~終わりは中房・・・8泊9日の北アルプスの長い山旅
その山旅6日目を振返ります                           ちょっと懐かしい2011年9月の山行です*

北アルプスLong縦走

2011.9.13 山旅6日目は【槍ヶ岳~横尾】まで歩きました
            槍ヶ岳キャンプ場-槍沢-横尾(⇔徳沢)
                            山旅1日目 2日目 3日目 4日目 5日目です

山旅6日目は、槍ヶ岳から槍沢ルートで横尾まで下ります
ある意味今日は、この5日間歩き続けた山旅とはちょっと違う、”お気楽な山旅の日”となりそうです
横尾?もしくは徳沢に行けば、お風呂にでも入れるかな~なんて思いながら・・・
山旅6日目の始まりです

槍ヶ岳キャンプ場 出発
槍で2日目の朝を迎えました
4a533f1f.jpeg撤収です
大喰岳を眺めつつ~
槍ヶ岳キャンプ場を後にします
今日もイイ~天気になりそうです  いつまで続くかこの天気~
今日は、ちょっとユックリ目の時間に出発  横尾目指して歩き始めます

35b417ac.jpeg殺生ヒュッテが見えます
下りるにつれて空気が変わってきました  日差しもあって蒸し暑い
元気イッパイ=3
横尾はまだまだ!あの向こうまで歩いて行きます
1f2c1dc6.jpeg槍澤ロッヂです ココでちょっと一息
山もイイ~けど、やっぱ川はイイ~ね♪
横尾に到着です
今日は登りのない下りのみ 意外と長い下りではあったけど
いつもよりは体力が残っていて、それはそれで何だかウレシイ♪
テン泊の受付ついでに、天気予報を聞いてみると、数日は、まだイイ~お天気は続くみたいです
ならば、明日からの山旅【蝶ヶ岳~常念岳~大天井岳から燕岳・・・その先の餓鬼岳(?)】決行です=3
とは言っても、ヤマなのでこれから途中、どうなるか分かりませんねぇ
ココでお風呂が入れるか聞いてみたところ宿泊者のみだそうで残念
なので、徳沢園に行ってゴハンを食べてお風呂に入ろう!ということになりました
この時、Kちんは勝手な思い込みで、徳沢園ではお風呂OKと思ってました・・・(汗)
どこにテントを建てようか~人の少なそうな横尾大橋の下にしました
設営もちゃちゃっと済ませて、徳沢園まで行ってみよう!
往復すれば多少の距離にはなるけど、まぁ平坦だろうし軽軽サブザックだし大丈夫かな!
テクテクと歩いて徳沢園に到着です
そして、徳沢園でお風呂を聞いてみると・・・ななななんとっ!入れないじゃないですか><
徳沢園のキャンプ場の方であれば、16時か17時から日帰り入浴ができるらしいのですが
さすがに、その時間までココにいることはできません・・・
お風呂に入ってサッパリできるかと思って、ルンルン歩いて来ましたが、それはなくなりました
仕方がないのでランチだけ食べて帰ることにしました
ちゃんと横尾で確認しておけば、ココまで来なくても良かったのですがぁ~Kちんのミスでゴジャル><
無駄に歩いてしまいアイタタタ~です><
ちゃんと確認しなかったことに、ちょっと不機嫌だった相方クン(怒)
大盛カレーをガッツリ食べて、ソフトクリームなんてものも食べちゃいまして~
高級メローイエローを飲みつつ横尾に帰りました
上高地~って感じだね 当たり前かぁ(笑)
冬に河童橋までテント担いできたことはあるけど(吹雪いてて苦行状態)
普通に上高地のココ歩いたのは始めてです  気持ちがイイ~ですね~
横尾に戻ってきて、ユックリのんびり過ごします
横尾では、ありがたいことに水は無料です
なので・・・ちょっと水場をお借りしまして、サッパリさせてもらっちゃいます
川でも気持ち良さそうだったかな(笑) あと、これはヨカッタな!と思うことは
この山旅の前に、髪をバッサリ切ったこと!これだけ山旅が長いと髪は短い方が楽チンですね
今日はお風呂に入ることはできなかったけど、これだけで十分お風呂に入ったかのようにサッパリできて
チョ~気持ちヨカッタです  これで、明日からまた気分一新ガンバレそう=3
持ってるゴハンを減らすように、明日に向けてガッツリ食べておきます  ネコまんまみたいだけどウマイ!
もう紅葉が始まりつつありますね
9bf124b8.jpegちょっとお散歩~
横尾大橋だけでも歩いておこうかっ!

そして山旅6日目も静かに終わって行きます
横尾 泊

山旅6日目を終えて・・・
室堂から歩きはじめて昨日までの5日間・・・ヤマからヤマへと渡り歩いてきましたが
今日は槍から横尾に下りてきて、これまでとは、ちょっと違った山旅6日目でした
横尾から徳沢園までの往復、無駄に歩いてしまったけども、ちょっとした気分転換にもなったかな!?
明日からも、まだまだイイ~天気が続きそうで、ホントにラッキーです
この、北アルプスロング縦走で、行けるかどうかも分からなかった常念山脈だけど
いよいよ明日から歩くとなると、蝶や常念から穂高のヤマを眺めるのもオタノシミ

そして今日のありがとう
横尾に着いた時に出会った、大阪のおじさん二人
朝、涸沢から下りてきて、今日は温泉に入ってから帰るそうです
お二人はとてもお酒好きな方で、いくら荷物が重くなってもお酒だけは必ず持って行くそうです
でも、荷物が重くなってしまうのは、お酒ばかりではなく、他の装備もシッカリお持ちになっているようでした
もしかして何かあったら!?と思ってイロイロ山に持って行くのは重くても
帰ってきた時に”使わなくて良かった”って思うそうです 軽くなったとしたら、それはお酒ですね!(笑)
そして、今回もお持ちになっていた、たくさんの電池を私たちにくれることになり・・・
うちらも、今回は予備電池はたくさん持ってはきたのですが(これがまた重い荷物の一部><)
大丈夫ではあったけど、先を考えると、もう少し買っておいた方が安心!と思っていたところだったので・・・
有難くいただくことにしちゃいました  もう帰るだけだから要らないし~と言ってましたが
そういう気持ちが何だかウレシカッタですね 感謝です
とても仲の良さそうなステキなおじさん二人に出会えて~イイ出会いの1日でした♪

また明日もガンバって歩いて行こう

Calender
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.