忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [98]  [104]  [97]  [96]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩を登れば乾徳山~そして新緑のヤマ歩き
20120602_LUMIX_0018.JPG
20120602_LUMIX_0072.JPG20120602_G10_0060.JPG
秩父のヤマ 【乾徳山&黒金山】を歩いてきました



乾徳山&黒金山  2012.6.2 

  【行程】 乾徳山駐車場=(林道)=登山口-乾徳山-笠森山-黒金山-青笹=(バス)=乾徳山駐車場

今日は大寝坊・・・というか、天気が微妙だったので、ヤマには行かないつもりで寝てしまい
5時に起きて天気を見てみたら、夕方頃までは何とか大丈夫そうな感じ???
あれまぁ~シマッタって思ったけど、めずらしく、今からでも行ってみよ~か!ということで家を出発=3 
中央道の勝沼で下りてコンビニにより、意外とスムーズに乾徳山の駐車場に着きました
駐車場は、あと1、2台は停める感じだったけど、何とかギリギリセーフでヨカッタヨカッタ!
ではでは・・・乾徳山目指して、いざ出発

 

20120602_LUMIX_0008.JPG20120602_G10_0008.JPG
駐車場から乾徳山の登山口までは林道歩き     20120602_G10_0012.JPG
蒸し熱くて汗ダラダラ>< でも新緑はキレイで気持ちがイイ
20120602_LUMIX_0017.JPG20120602_LUMIX_0023.JPG
ガンバって登ります                    水場でひと息
20120602_G10_0017.JPG
目指す乾徳山が見えてきました
20120602_G10_0018.JPG
乾徳山はあっちだね
20120602_G10_0020.JPG20120602_LUMIX_0041.JPG
かわいいお花が咲いています          今日はお天気がイマイチなので、周りのヤマがあまりよく見えなくて残念
20120602_G10_0026.JPG
20120602_LUMIX_0043.JPG20120602_LUMIX_0044.JPG
Kちん疲れてるけど、まだ先はあるので頑張らないと=3
20120602_LUMIX_0050.JPG
徐々に何かありそうな感じ♪
20120602_LUMIX_0051.JPG
髭剃岩 通れるのか通れないのか?通ってはみなかったけども・・・
20120602_G10_0040.JPG20120602_G10_0046.JPG
あれっと思ったらルートを間違えてました 戻ってよく見たら下に降りる梯子がありました
20120602_G10_0048.JPG
岩場や鎖が出てきて、ちょっとワクワク♪
d2e00c44.jpeg
見晴らしもイイ感じ~
そして、いよいよココからが、山頂直下の核心部なのかな
20120602_LUMIX_0070.JPGd9c473f0.jpeg


5d7e133c.jpeg


始めはKちん・・・ちょっと大丈夫かな~って思っていたけど、あまり心配することもなく楽しめてるかも(笑)
a9bf8260.jpeg20120602_G10_0058.JPG
Kchanが先に登り、続いて相方クンが登ります
f683e610.jpeg
20120602_G10_0077.JPG20120602_G10_0078.JPG
乾徳山の山頂です
20120602_LUMIX_0079.JPG
ちょっと休んだら、その先の黒金山まで行ってみることにしよう
20120602_G10_0089.JPG20120602_LUMIX_0089.JPG
20120602_G10_0087.JPG
徳和の方へ帰るルートもあるけど、今日はもう少し先の黒金山方面へ
20120602_LUMIX_0111.JPG20120602_G10_0109.JPG
アサヒビールの看板                       黒金山の前に、笠森山というの山頂がありました
20120602_G10_0122.JPG
さっきいた乾徳山が、ちょっと遠くになりました
20120602_G10_0117.JPG20120602_LUMIX_0123.JPG
黒金山へ
d80d66f7.jpeg20120602_LUMIX_0148.JPG
大タオ分岐 黒金山に行ったあと、ココに戻ってきて帰るか?西沢渓谷の方へ抜けてバスで帰るか?考え中~
20120602_G10_0132.JPG
黒金山の山頂に着きました
20120602_G10_0133.JPG
今日はお天気が良い訳ではないんだけど、何だかココからの眺めは気持ちがヨカッタです
乾徳山よりも開けているからなのか、人がいなくて静かで落ち着くからか・・・
ココでサンドウィッチを食べて、下りの為にパワーをっ 
20120602_G10_0142.JPG20120602_LUMIX_0157.JPG
帰りは西沢渓谷に下りてみることにしました  ちょっとギリギリだけどまぁ何とかなるさっ!ということで・・・
20120602_LUMIX_0166.JPG20120602_LUMIX_0168.JPG20120602_G10_0145.JPG
今日は、この間オーソリティーのセールで買った靴を履いてみました 
軽くて柔かい靴なので、日帰りでサクッと歩きたい時や、岩や石があまりない今日みたいな下りの道では
とても快適に歩けてイイ感じです
だけど、乾徳山みたいに岩場あるような山とか、初めて行く山であまり分からないとなると、この靴だとちょっと不安かな?
なかなか靴って難しいな~って思うけど、どれを履いても最終的には疲れるのでゴジャル><
20120602_G10_0148.JPG20120602_G10_0146.JPG

とっ、テクテクサクサクと牛首まで下ってきました
ここから西沢渓谷方面に行こうと思うと、
何だかルートが分かりにくく・・・
今日はあまりゆとりもないし、ルートが分かりにくくて時間がかかってもな~と思い
相方クンの意見で、すぐに青笹に下りるのに変更です

20120602_G10_0156.JPG
青笹ルートはとても歩きやすいです! なので、ちょっと小走り目にタカタカとっ
20120602_LUMIX_0182.JPG
20120602_G10_0160.JPG
ササ原下展望台です   晴れていればもっとキレイな景色だろうに!
13be9a9c.jpeg20120602_G10_0168.JPG
青笹方面へ
20120602_G10_0171.JPG
フジ色のお花がキレイです  
20120602_LUMIX_0180.JPG20120602_G10_0167.JPG
下りは軽快なKちん  
20120602_G10_0175.JPG
林道出合です
青笹まで1時間10分だけど、ここまで歩いてきた道みたいな感じであれば、もう少し早くかえれそうかな!?

20120602_G10_0177.JPG
またひと休み~
20120602_LUMIX_0206.JPG
ではでは・・・青笹目指して行きましょう
20120602_G10_0182.JPG
相方クンがどんどん行ってしまいます ついていけましぇん  
20120602_LUMIX_0212.JPG20120602_G10_0200.JPG
そしてまた前後交代!Kちんペース
20120602_G10_0196.JPG20120602_G10_0198.JPG
新緑とカワイイお花
420ad481.jpeg
ホント気もちがイイ~ね
20120602_G10_0204.JPG
滑らないように気を付けて!
20120602_LUMIX_0244.JPGe3965a22.jpeg
川の水は大好きですウマイッ                   このシャワシャワと流れる川の音も大好きです
20120602_G10_0216.JPG
川は何とも言えない癒しです
20120602_G10_0212.JPG
登山道ももうすぐ終わりかな~? この辺りも新緑がホント、キレイでした
疲れてはきているけど、今日の下りは何だかイイ~ね
20120602_LUMIX_0250.JPG20120602_LUMIX_0258.JPG
コケなんだけど、何だかキレイ                            そして、Kchanはまた川に・・・
20120602_G10_0222.JPG
おっ!青笹到着かな
20120602_G10_0226.JPG20120602_G10_0225.JPG
ほのぼのします
20120602_LUMIX_0263.JPG20120602_G10_0229.JPG
ちょうど下りてきてちっちゃな売店があったので、バスがあるかをおばちゃんに聞いてみます
そして、何よりもウレシカッタのが、ガリガリ君が売ってる~
下ってる途中、ガリガリ君モードになってたkちんは大喜びです ソード味とグレープフルーツ味をご購入です!

20120602_G10_0228.JPG
ちょうど20分後ぐらいに、西沢渓谷からくるバスに乗れそう!グットタイミング
20120602_LUMIX_0270.JPG20120602_LUMIX_0271.JPG
先に反対の西沢渓谷行きのバスが着ました そっちに座ってるKちんはちょっと迷惑だったかな(汗)
帰る方の”天科”のバス停のところに、蜂の巣を作り始めてたハチがいました・・・大きくなっちゃうのかな~

20120602_G10_0231.JPG
バスが来た~
20120602_LUMIX_0273.JPG20120602_LUMIX_0274.JPG
バスに揺られること数十分、乾徳山入口のバス停に着きました
バスがなかったら、歩いて帰るか~って言ってたけど、歩いたらかなり疲れてただろうし
雨もポツポツ降ってきてたので、ホント、バスに乗れてヨカッタです!
ここから駐車場まで、あと数百メートル歩きます

20120602_G10_0238.JPG
車だとあっと言う間だけど、歩くと意外と長いなぁ>< 
20120602_LUMIX_0279.JPG20120602_LUMIX_0280.JPG
20120602_G10_0241.JPG

乾徳山駐車場に帰ってきました  雨もだんだん本降りになってきたのでヨカッタヨカッタ!
おつかれチャンで~す♪


今回は黒金山まで行きましたが、乾徳山より先は人も少なく(黒森山~牛首までは誰もいなかった)
ノンビリと静かなヤマを楽しめたし、青笹に下るまでのルートは、とても歩き安く
川があったりもして、気持ちのイイ~新緑の中を歩いて帰ることができて、なかなか良いヤマ歩きでした 
お天気がもっと良ければ、周りの山々の景色が見えたりするだろうから、もっとヨカッタかも!
今回は、スタートが遅くて西沢渓谷まで行けなかったけど、今度はゆとりを持ってスタートすれば
西沢渓谷まで行って、ユックリおそばでも食べて、バスでゆらゆら揺られながら帰って来るのも楽しそうかな♪

乾徳山だけでも楽しめたと思うけど、ちょっと足を延ばして黒金山まで行き~青笹まで歩いたので
それなりの距離も歩けて、疲れはしたけど満足感もあり・・・
イロイロ楽しめた秩父のヤマ~乾徳山&黒金山でした

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]