忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷ゴロゴロ・・・間に合うか黒百合ヒュッテまで
                                                                【硫黄岳~黒百合ヒュッテ】

70c1f454.JPG
硫黄岳あたりからガスも出てきたり、天候もちょっとイマイチ気味に・・・
疲れ気味のところですが、2日の歩きもあと少し(?)・・・ガンバリマス



今日の歩きも後半戦に・・・
硫黄岳からヒュッテ夏沢まで下り、初めて歩く根石岳までの道~東天狗までの道を歩き
今日の目的日である黒百合ヒュッテを目指します
雲も多くなってきて、ガスも出たりしてきて、少し疲れも出てきちゃいました><
それでもガンバッテ歩いて行こう


45ab79d3.JPG
硫黄岳のケルンともお別れです
cd109e92.JPG36a68deb.JPG
振返っても空は見えず、どんよりした灰色の景色に・・・
6d3f1fd4.JPGd3f8cfaf.JPG
覗き見ます  スゴイね~
ddfbebc2.JPG
42245db8.JPG
元気でパワフルなボッカさんとすれ違います
6a17190f.JPG
fe2b06b6.JPG58bed5e0.JPG
2873bf82.JPGec1f8b28.JPG
7ba14082.JPG
ヒュッテ夏沢が見えてきた~
b99ffbd8.JPGe942e8fa.JPG
迂回路を歩きます
932bb004.JPG616b35c4.JPG
ヒュッテ夏沢に着きました~
37f2e0e8.JPG
硫黄岳山頂方向を振り返って見ると、ヤッパリどんよりです
dbfcaba2.JPG
向かう根石岳には少し空も見えてます    ここから東天狗までの道はお初です
ada24726.JPG159f8155.JPG
ちょっと休んだのに疲れてるなぁ~><   相方はサクサク歩いて行っちゃいます
d60afd84.JPG4b54ac86.JPG
見える範囲で着いていかないと、どんどんおくれちゃいそう><
4e4d4503.JPG
疲れたよぉ~
b4b2c378.JPG
516f7146.JPG8806aa69.JPG
分岐に到着    根石岳まではあとちょっとかな~?  
b5398031.JPG
0ac658e6.JPGf6f89f81.JPG
根石岳山荘が見えました                根石岳山頂も見えてきました
3172cba2.JPG
3e023fd5.JPG8e3faff1.JPG
87歩(?)で根石岳に着くみたい! でも、寄らずにそのまま山頂を目指しま~す
4b3747f7.JPG
782fb4fa.JPG13d3138b.JPG
ee635889.JPG
はぁ~疲れた・・・根石岳山頂に到着    西と東の天狗岳が目の前です  
cb12dd5b.JPG9c75aefe.JPG
3dc8bbfd.JPG
やっと根石岳まできたかぁ~  赤手ぬぐいを出してパチリ
7927caa9.JPG8156d60d.JPG
天狗岳の方にガスが出たり取れたり・・・
a7676b18.JPG
5f266693.JPG1bc935f9.JPG
東天狗まであとちょっとです    本日、最後の登りです
8d3bf3fe.JPG
本沢温泉との分岐です
70c1f454.JPG8c3eaaea.JPG
747717bd.JPG
2a5ec5c6.JPGaaca73a4.JPG
4980f2fc.JPG159c6d2f.JPG
東天狗がガスガスになってしまってます
9598e44f.JPG
う~ん、やっぱり山頂にはたくさんの人が居そうですね~
4c5f17c9.JPG60057b60.JPG
山頂で写真が撮れるか分からないので、手前で青てぬぐいを出してパチリ
f846a20f.JPG
2c39ebde.JPG47ee253d.JPG
やっとこ登り切り、東天狗山頂です   
9080b6cf.JPGc1c5c71b.JPG
やっぱりたくさ~ん人がいたので、1枚だけ写真を撮って下ります
滞在時間1分なかったかな?笑
ef3683fa.JPG
2ec64dc9.JPG9bb0b34d.JPG
09cc19b7.JPGe726c70f.JPG
6f062f28.JPG
池ルート周りで黒百合ヒュッテに向かいます
昨年、ガスガスで見えなかったので、今日は見えそうです
でも、何だか雷の音がゴロゴロと聞こえてきました
ここまで来て最後雨に降られたくないなぁ~何とか黒百合ヒュッテまで間に合ってほしいです
9852978b.JPG
183c925b.JPGe84a0819.JPG2900e5bf.JPG
572b136d.JPG715d4e7d.JPG
時折ゴロゴロ聞こえてきます
0734575a.JPG7d9a3988.JPG
疲れもピークに・・・下りで足も痛くなり、ゴロゴロする音に気持ちが焦り・・・空回り
相方は元気みたいです
f8e8eac8.JPG
01b1827c.JPGd351ba2c.JPG
今日は池が見えるね~
               私はあまりゆとりがない
a521dcb5.JPG49f409ea.JPG06ce3471.JPG
99c714d7.JPG
今日の目的地、黒百合ヒュッテが見えました
dcd4fc92.JPGc2125be3.JPG
6f5415c3.JPG
やっと着いたぁ~黒百合ヒュッテ  おつかれちゃ~ん
急いで受付をして、早くテントを張っちゃわないとっ
5e78158f.JPG1e6db209.JPG
カッパを着るほどではないけど、雨がポツポツと・・・何とか設営も間に間に合いました
ビールで乾杯したあと、ちょっと一眠り・・・
26eec3bd.JPG1983f6ab.JPG
一眠りすると少し疲れが取れました
暗くなる前に、ごはんを食べます。お味噌汁が異常に美味しかったなぁ~しあわせ


ホント、この縦走2日目を無事に歩くことできてヨカッタです
横岳付近までは、とても良い天気に恵まれて
キレイな景色をたくさん見ることが出来たので大満足です


さて、いよいよ『つなげよう八ヶ岳縦走プラン』も明日が最終日!
最後の北横岳まで歩けるか、お楽しみで~す


                                  To Be Continued
 

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]