忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月明かりの中~木曽駒でおやすみなさい
ffcd6a62.JPG

1日の締めくくりに、キレイな夕焼けの空を見ることができました
今日が満月なのか??  夜は月明かりが木曽駒を照らします



木曽駒の頂上山荘にテントを設営後、将棋頭山へ足を伸ばしぐるっと周遊し
あと少しで宝剣山荘ということころに来ました
でも、軽身なのに疲れてきちゃってゼ~ハア~ゼ~ハア~
宝剣山荘でビールでも買って、早くテントに戻って休みたい気分でした


0df50c88.JPG56d47380.JPG
冷たい天然水を補給して、あとチョイガンバリマス
7baf2d98.JPG
da67def3.JPG
この時期でも結構な雪渓が残ってました
592df4e4.JPG
さっき登って来た将棋頭山を振り返ります
bfb36136.JPGff8f6568.JPG
a4170863.JPGf0cf70a5.JPG
ボ~っと立って休んでます             疲れたよ~
0d5ba940.JPG
まだですか~?
f0cf70a5.JPG
へぇ~へぇ~   やっとここまできた~  
7d472d2f.JPGeba3c052.JPG
                 さっ!そろそろ行きますか 休みすぎたしぃ~
cf0b7632.JPG
せっかくなので伊那前岳も行ってみようということで~
261e7f4a.JPG
疲れてて足取りが重いわたくし
2da63776.JPG
2da31e46.JPG99ebfb1a.JPG
少々ガスが出てきました
7ead7b63.JPG
どこが伊那前岳の山頂だろうかね~?ここに看板はないし、あの先かな?
68e57054.JPG83012741.JPG
・・・ということで、相方一人で伊那前岳と思われるところまで歩いて行きました
2bcd0eb3.JPG3be6ff83.JPG
いってらっしゃ~い私はお昼寝タイム     じゃぁ~ね~

f573a822.JPG430315d4.JPG
噴火しているかのような雲
c7647f9c.JPG
それらしき場所?ここが山頂なのかどうなのか・・・
でも、ここの方が低かったみたいですよお~

5be3b695.JPG
とりあえずひとりジャ~ンプ   なかなか上出来じゃない
c069d341.JPGdd21ee15.JPG
無事着地
fe4821b4.JPG
カワイイお花たち
6975a9ae.JPG
4c7e2dff.JPG
あっ!何だか結構寝ちゃってたかも!?  でもガスガスで見えないよ~
c12dcbd8.JPG80fca4b8.JPG
と思ったら帰ってきた                おかえり~どうだったぁ?
10582eaa.JPG
行かなくて正解だったかも・・・と言うのでお昼寝しててヨカッタ
2379cdb8.JPG
さぁ~帰ろう  ちょっと足取りが軽くなった
f5ac007d.JPG
明日また登る宝剣岳を横目に、中岳へ登ってテン場に帰ります
宝剣山荘で冷えたビールを買ったので、早くお家へ帰らないとっ


71a6f1d7.JPG
5331de19.JPGb4e896e2.JPG
中岳山頂                          テントはどれだけ増えたかな?
1524acda.JPG
まんべんなくテン場も埋ってる感じだね~
ffd7195c.JPG
やっと帰ってきました おつかれ~
3c100550.JPG5160e75e.JPG
とりあえずビールでカンパ~イ
f8008c6a.JPG76d5d5e0.JPG
いつも泊りの時はフリーズドライ系のごはんですが 
今日は1泊の楽ちん山歩きなので多少荷物が重くても思い
サイコロステーキとウィンナーを持ってきました

e3213037.JPG
5b04fd66.JPG894edda1.JPG
日がだんだん落ちてくると、ちょっと肌寒くなってきました
テン場からは日が落ちるのは見えそうにないね  でも、木曽駒中岳に登るのもなぁ・・・

f0c0893d.JPG
ガスもかかってきたのでテントの中でぬくぬくしていたら、
日の入り前にはガスが取れてスッキリしてきたのでカメラを持って外へ

9e51f0e4.JPG
巻道の方へ行ってみると、夕日は見えないけどキレイな夕焼けの空が見えました
7b66674c.JPGf489d2bf.JPG
三ノ沢岳もイイですね~
215156c7.JPG
028801b9.JPG
木曽駒の向こうに日が沈んで行きます
c09362a6.JPG
雲と夕焼けの空と山がイイ感じです
08153006.JPG
宝剣岳の方から雲が流れ込んできて、とても幻想的な景色です
690a5373.JPG
31d63a80.JPG9c260951.JPG
ffcd6a62.JPG
f4b5e7cb.JPG
今日も充実した1日が送れたな~と思いながら、キレイな夕焼け空を眺めます

d56a5714.JPG
日が落ちても、月明かりが空を照らして頑張ります  今日が満月なのかな~
d93de5f0.JPGa1dc8a57.JPG
42d14a9a.JPGda45eed7.JPG
少しの間、月明かりを眺めてから寝ることにしました
明日も良い天気になりますよ~に

                                                             To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]