忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不帰ノ剣~唐松岳へ
                                                                    【縦走2日目 partⅡ】
f7499907.JPG
不帰ノ剣はやはりガスの中・・・
3638b181.JPG






ちょっと残念なモノクロの景色でした




縦走2日目の白馬岳から天狗の大下りまでは・・・
天狗の頭を過ぎたあたりで晴れ間が見えた以外は終始曇りというかガスというか

いよいよ不帰ノ剣を歩いて唐松岳を目指して行きます
やはり天気は期待できそうにないけど、まぁ楽しみつつ気をつけて歩いて行こう

621e4d37.JPGf165c12e.JPG
d7e27125.JPGaeaf69f1.JPG
fd0dc5fe.JPG
まだ危険な道ではなさそうです
e59bb5cf.JPG
あれ?ここがもう【不帰一峰】みたいです  
f57abffb.JPG
少し下って行きます
5fc1a880.JPGd0eee521.JPG
165d4561.JPG
ガスで見えにくいけど、下り切った先の登りからが、少し危険な感じになりそうです 
下りてくる人がいるみたいなので、ちょっ下と待つことにします
下りの方が怖そうだなぁ・・・
e294cfc0.JPG0825a2c8.JPG
20110813_G10_0264.JPG
このあたりからが、不帰ノ剣の核心部になるのかな
20110813_G12_0301.JPG
何だか楽しそうな滑落注意の看板
2441aa4e.JPG256c79d7.JPG
鎖をシッカリ持って、足場を確認しつつ登れば大丈夫

5178ec30.JPG
d60a1289.JPG2d828dd0.JPG
続いて私も登ります
5370f222.JPGbfee58fd.JPG
トラバースも慎重に
3abaf89e.JPG
う~ん、お天気が良ければ景色はキレイなんだろうけどなぁ~どこの山でもそうだけど・・・残念

c3eb8c94.JPG2bfaf509.JPG
短い空中梯子を渡ります
20110813_G12_0324.JPG
25cc0d99.JPG4c7e71a8.JPG

7ee4d39b.JPG
ガスで周りの景色が見えない分、高度感はあまり感じられないかな><
87934419.JPG
4942466b.JPG
0728c458.JPG7cf110cb.JPG
梯子がちょこちょこ出てきます
30d2ddeb.JPG気を付けてねぇ~
61db8fa8.JPG
c1a64fd1.JPGd75996ef.JPG
下には雪渓が見えてます 
e4a738fd.JPGd625819c.JPG
ちょっとムシムシ暑くなってきたので上着を脱ぎました
f7cfd1f5.JPG04525b6d.JPG
ライチョウの親子発見   そ~っと近づきます
aa95948e.JPG
こんな景色なので、ライチョウに会えた事が何だかとてもウレシイ
5a991434.JPG9dd133f6.JPG
落石に注意しながら(できるのか??)登ります
でも、自ら石を落さないようにしないとです
2ff6587a.JPG050bb28b.JPG
どんどん登ります
fd74dcb0.JPG
ce1f99b9.JPG
ここが【不帰二峰の 北峰】のようです
fe03fc99.JPG7e133106.JPG
91966681.JPG
ちょっと歩くと直ぐに【不帰二峰の南峰】に着きました
346e9066.JPG
下ったり登ったりで徐々に唐松岳に近づいているとは思うんだけど・・・

8400603c.JPG87847347.JPG
これが唐松岳山頂???
41576ae7.JPG
ff6fdd1a.JPGさっきのは山頂じゃなかったみたい
あの上が山頂かな!ガスの中にたくさん人が見えます

bd3a2102.JPGdbff6fd0.JPG
あと少しなんだけど・・・疲れたよお
230054cb.JPG
唐松岳山頂に到着 
きも~ち空が見えたけど、あまり期待はできなそうだし
人も多いので、唐松岳山荘に行っちゃおう
13dd8acd.JPG0831ecbf.JPG
afda4c8c.JPG
テン場が見えてきました  

b8fc91b5.JPG29f56135.JPG
唐松岳頂上山荘に到着  おつかれちゃn~ん
ん!今日はここまでなのか
まだ、今日もお昼なので、この先の五竜山荘まで歩く時間はありますが、
ガスガスの中を歩いたので、気分的に疲れたというのもあり・・・
昨日ほどの疲れもなく、体調的にも大丈夫そうではあったのですが
これ以上ガスの中を歩くのもなぁ~ということから唐松岳に泊まることにしました
受付で天気を聞いて、予報が変わって明日はお天気が良くなる方向なので
明日は五竜岳まで行き、天候が大丈夫であれば
鹿島槍を目指すことになりますが・・・大丈夫なのか???

この時には知る由もなく・・・

9b505b17.JPGbd6b9127.JPG
ぐるぐる歩いて、テン場はだいぶ下になっちゃいます
しかも、トイレがテン場にないのが痛い

fb368fa1.JPG
何とか場所を探して、ちょっと下になってしまったけど、ゆったりテントを張れる場所にしました

f4b478f2.JPG6b1ea86d.JPG
天狗山荘で買った天狗おじさんのカップ  これでコーヒーを飲もう

3476ae5b.JPG4fa6aac0.JPG
せ~の                              じゃ~んぷ
bf7321eb.JPG
時間もあるので、お水を買いに行きがてら、たまにはビールでも飲もうということに
383eec83.JPG9aa4227b.JPG
91ad7834.JPG3a0b520c.JPG
100均で買ってきた”黒豚あらびきウィンナー”&ビール

cda1d882.JPG
山荘で買ったお水はなるべく飲み水として取っておくようにして、雪渓のお水を汲みに行きます
相方はお留守番だそうです

テン場の一番下の雪渓まで行ってみると、3人居たので「水汲めそうかな!」って思ったら
チョロチョロしか出てなくて上手く汲めないみたいです
何とか流れるように元気の良い若いカップルさんが頑張ってました
待つこと数分・・・上手く水が流れるようになり私もお水を入れることができました 
ありがとう

少しお話をすると、カップルさんも明日は冷池山荘へ行くとのことでした
一人のソロの男性の方は、針ノ木岳から縦走してきて、明日は五竜岳から帰るそうで・・・
4人それぞれ年齢層まちまちではありましたが
同じ山を登って楽しんでいる人同士、何気ない会話ですが心が和みます
・・・そして、それぞれのテントに帰りました
 
さぁご飯です
雪渓のお水は煮沸しないと飲めないらしい(?)ので、組んできたお水をご飯に使います
まぁ、ぽどじゃなければ飲んでも大丈夫でしょ~?? 特に私はね

a489f644.JPG0c0218cf.JPG
夕方、晴れてきました これなら明日のお天気は期待できそう
2d4644ba.JPG
a8ed180d.JPG
ffdec107.JPG5fcb5115.JPG
明日のお天気は大丈夫そうな感じだけど
実際、どこまで歩けるのか・・・・考えます
1日目、2日目と、予定よりも歩く距離が短くなってしまった分
明日の3日目は、ここ唐松岳~鹿島槍を抜けて冷池山荘まで行かないとテン場がありません
小屋泊ならば、鹿島槍の手前のキレット小屋があるから良いのですが、テン場はなく
五竜山荘となると、ここからは近すぎるし・・・・ 
となると、明日の3日目は頑張って冷池山荘まで行くしかないということに・・・
五竜岳から鹿島槍までは、岩場が多く続くルートだろうし
キレット小屋からは核心部となる八峰キレットも通過することになるので
時間もかかるだろなぁ

歩けるかどうかは、歩いてみないと分からない!
若者カップルさんも冷池山荘まで行くと言ってたし
若くはないけど私も頑張って歩いてみよう
・・・と言うことで、とにかく明日に備えて早くねないとっ!
ba2bbc7b.JPG444712f4.JPG
aa1e21eb.JPG
明日、歩く距離とルートを考えると不安にもなり・・・

体力的にちょっとゆとりもあったし、時間もあった今日のうちに
五竜岳まで行っておけば、明日はまだ良かったのかもと・・・反省しつつ
少々(?)気味の相方を横目に、何とか眠りに着こうと
寝よう寝ようと思うとなかなか寝れない・・・参ったなぁ

                                                                                             To Be Continued


拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]