忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び宝剣岳へ
11fa06c4.JPG
5647d5eb.JPG

お気軽な山泊2日は、中岳から日の出を見て、またまた宝剣岳へ登って帰ります


木曽駒にある頂上山荘にテント泊し、2日目の朝を迎えます
テント撤収&荷物を片づけて、朝日を見る為に中岳へ登ります

日の出を見た後は、宝剣岳へ再び登り、三ノ沢岳へピストンで行って(?)
極楽平から下りて終了です

この後には”いなかの風”でキャンプが待ってます  これまたお楽しみ~

487e8697.JPG
もう間もなく朝日が上がる頃には、月の光も薄っすらと・・・

4d8c5a0c.JPG
今日もキレイな日の出が見れそうです
904a81d8.JPG
南アルプスと富士山も見えます
3b205a89.JPG31d617f7.JPG
34ea0da5.JPG
明るくなってきて木曽駒と頂上山荘が良く見えてきました   
c7451ad8.JPG
お月さまは間もなく沈みそうです・・・

57392faf.JPG

連休前というのもあるのかもしれないけど、中岳から日の出を見る人があまりいなくてヨカッタ
d01917c7.JPG
八ヶ岳方面から朝日が昇ってきました  今日も良い天気になりそう
e5cfe3b7.JPG
e83fc2f2.JPG
朝日が眩しいけど気持ちが良い朝です
3508ff6c.JPG52ab144c.JPG
d11b7998.JPG
今日も1日ガンバロウ(??)・・・楽しもう
8f25f175.JPG
baad8c2a.JPG03289a3e.JPG
そろそろ出発しますかっ
4d5cde3b.JPG
朝の宝剣岳もカッコイイ
a50e8748.JPG3009b0cd.JPG
今日もまた宝剣岳へ登ります
昨日と違うのは、少々無駄に大き目のザック(キャンプ用のシュラフ収納)を
背負ってるることですかね!まぁ今回は歩く距離が短いのでね~

937e86ed.JPG
65c6a6c6.JPG
6efe3bad.JPG
6930496d.JPG
7052a1bf.JPG
34262641.JPG
efe61eff.JPG
昨日に引き続き・・・2日目の宝剣岳山頂   
b74e3acd.JPG
南アルプスの向こうまで雲海がキレイです
d6df2c40.JPG
宝剣岳から眺める空木岳へ向かう稜線はやっぱりイイですね!三ノ沢岳もキレイ
51b8d196.JPG
今日から連休(夏休み?)だから、ロープーウェイの始発は早いんだよね~
山頂駅からアナウンスが聞こえてきます
632e7ab9.JPG591b07d1.JPG
宝剣岳から下って間もなく行くと、岩が迫り出したところがあります
前回(昨年)通った時はスルーしてしまったので、今日は岩の先に立ってみよう

ae1d7eb7.JPG
ちょっと覗き見ます  思ったよりは大丈夫
d8fa7d51.JPG
岩の下からの感じも良いですね~
d190bb61.JPG
d3cc37b2.JPG
そろそろ下りますか・・・
82fed8e8.JPG 
檜尾避難小屋が見えました  これまた近そうで遠いんだよね~
83c272bb.JPG5d9a3945.JPG
今度は岩の隙間をくぐります
997b644c.JPGe75916b4.JPG

294e203e.JPG
97d33df9.JPG
39bdef98.JPG
d62ac4d4.JPG
御嶽山も良く見えてます
af862ef4.JPG
鎖場は慎重に気を付けて・・・
c5b9e222.JPGbaf31369.JPG
この岩の上まで登ります  
e4e35111.JPG
お先に到着
d96211c4.JPGc51790cb.JPG
シッカリした鎖もあり、見た目よりも登りやすいです  登りだからかな?
db6664d2.JPG
d5dfb0a0.JPG
ed905217.JPG
登ってもまたちょっと下ります
e300118a.JPG
463077ac.JPG6fb31efb.JPG

3bcb9c87.JPG
908a1313.JPG
三ノ沢岳へ行く分岐に到着
cf8e4dd5.JPG
次に向かうのはピストンで三ノ沢岳!・・・のはずでしたが、いろいろ体調の都合もあり~の
本日は三ノ沢岳は眺めておしまい


a09db29c.JPG
下る前にひと休み!
今日、”いなかの風”で一緒にキャンプするお友達ファミリーは、今どのあたりかな~?

60ef56c9.JPGd334974c.JPG
宝剣岳&伊那前岳を振り返り~の
fc7dcf99.JPG
三ノ沢岳登れたんじゃないのぉ~?ぐらいのジャ~ンプ
ec7b7d8d.JPGa0db7e62.JPG
そして、これはエガちゃん??
2bcf6974.JPG
後は極楽平から下山しちゃうだけなので、大分の~んびりしちゃいました
今日はお天気も良いので、空木への縦走路を歩けたら持ちが良さそうだな~ちと残念><
縦走に向かうおじさん達をお見送りして、うちらはホンのちょっと先の極楽平まで(笑)


5480d531.JPG
極楽平です どんどん大勢の人たちが登ってきます
うちらは下山するのみです

201b698e.JPG
95158644.JPG
8fcd1a74.JPG8f9ef4fa.JPG
5433ae24.JPG
間もなく山頂駅に到着です  たくさん人が居そう><
ec626c7a.JPG
今から出発じゃありません!あっちから帰ってきました~
93b21d55.JPG
登りのロープーウェイとは違って下りは空いてます

bb2dc0f0.JPG
さぁ、あとはバスに揺られて菅の平バス停にある駐車場に戻れば
1泊2日のお気軽山泊もおしまいです   
またね~ 
                                                                         The END

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]