忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曽駒に泊まるお手軽山歩き
c7ae4e2b.JPG
ロープーウェイ利用でらくらく登山が出来る夏の木曽駒ヶ岳と宝剣岳を楽しんできました


海の日の3連休の1日前、ちょっとだけ激混みを避けて1泊2日で宝剣岳&木曽駒と
将棋頭山~伊那前岳への散策をして、お手軽山歩きを楽しんできました

本日のお天気は 気分も上々
冬山も良いけど、夏の緑濃い時期の山もお楽しみです


77047229.JPG54feefcf.JPG
菅の平バス乗り場の駐車場に車を停めて、バス&ロープーウェイで山頂駅へ・・・
連休前のバスの始発はちょっと遅い7時です  明日は5時初なのになぁ~
 
5d384624.JPG

今日&明日、安全な山歩きができますよ~に
3f1767c6.JPG
3e2a5063.JPG
ちゃちゃっと歩き始めよう          もうすでに一人の方が歩いてます
c4efc8a3.JPG
赤いザックのちょっとお年の方に「おはようございま~す!」
と声をかけてお先に行かせてもらいます
・・・ん 昨年の9月に空木岳へ縦走した時にも、この辺で赤いザックの方がいたような・・・
気のせいかなぁ~でも同じ人のような・・・


c5e0cd86.JPG
緑濃い千畳敷と青空を眺めながら、とりあえずは乗越浄土までガンバッテ登ります
704907cb.JPG4c5f985e.JPG
50d8438c.JPG
ボッカの方はスゴイです  
今日の私のザックが無駄に大きいのは、このあとのキャンプで使うシュラフと
フライパンをご飯に肉々しいものを持ってきたせいで、あまり重くはないのです・・・
見た目だましですね~

a5a5a35c.JPG
南アルプスと雲海がキレイ
77480116.JPG
乗越浄土まであとちょっと頑張ります
965db6d5.JPG
9f3b4434.JPG4a78370d.JPG
あとちょっと~                     早く登っておいでぇ~
76b3402e.JPG
冬よりはやっぱり早く登れるね~  当たり前かっ!
135ba21e.JPG
これから左手に見える宝剣岳に登るのですが、
この無意味にデカいザックは宝剣山荘の裏手にデポさせてもらっちゃおう

f76f80e7.JPG
あ~楽ちん  サブザック持って宝剣岳へLets Go
571a4a3b.JPG
85c8f407.JPG
c52397a7.JPG0fd997ff.JPG
f31ac74d.JPG
ここからちょっと気をつけて登ります でも楽しみです
7a5fd23b.JPG6e582203.JPG
22c0fab6.JPG
来て良いよ~

e85a0924.JPGc26fb29d.JPG
手足を使ってヨイショヨイショ

1d0f94cd.JPGdd915d13.JPG
0ffa31e9.JPG
740c5fc1.JPG26f7a6ce.JPG
あと少しで宝剣岳山頂
49567468.JPG
c1f21895.JPGbd28e62d.JPG
宝剣岳山頂に着きました
44cd7ba3.JPG
この岩の上に立てるか・・・と試みましたが辞めました
7e5f6209.JPG
山頂はこの岩の上じゃないしぃ~~~まぁいいや
f7fa4e13.JPG
普通に岩の上に登ります  今日はお天気も良く気持ちがイイね~
7c18a892.JPG6d674e22.JPG
c467c423.JPG
宝剣岳から千畳敷を眺めます

76fafdad.JPGe790304b.JPG
南アルプスも良く見えて・・・              御嶽山も良く見えて・・・
c97701bc.JPG
右に明日登る予定の三の沢岳と、檜尾~空木岳への縦走路が良く見えます
また歩いて行きたいね~
595e5a44.JPG7234f9b6.JPG
そろそろ、戻りますかね
37daf504.JPG
5ea014e3.JPG5f9fbac0.JPG
a30d9abf.JPG
すでに営業開始している青い屋根の宝剣山荘で、今日のテン場の受付をします
頂上山荘営業は明日からだけど、トイレと水場は


3798ff07.JPG
再びザックを背負って、中岳の向こうにある頂上山荘のテン場へ向かいます
be68a0c5.JPG
今登った宝剣岳が良く見えます
小柄な感じだけど、宝剣岳はカッコイイです

bd9a88a7.JPG
中岳には登らずに、巻いて行っちゃうことにしました
cfc63a7f.JPGc604b964.JPG
235eac91.JPG
御嶽山も良く眺めることができます
71f5f1df.JPG
b9b6f982.JPG6fd9f54c.JPG
5966113e.JPG
木曽駒が見えました
e4182ca2.JPG9b5f4e56.JPG
頂上山荘まであと少し                あっという間に到着です
                             明日からの営業の為、小屋の方が準備をしてます

2d533e0f.JPG
今日の家が出来ました
まだ、他に一組しかいませんが、これから散策に出かけて帰ってきた時には
テントが何張りになってるかね~
連休の前の日だけど、ぞくぞくと駒ヶ岳山頂目指して歩いて行く人がたくさんいますね~

では、サブザックにお水とごはんを入れて、将棋頭山へ行くことにしますかね
                                                                 To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]