忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栂池~白馬大池~白馬岳へ
                                                                              【縦走1日目】
c24cc002.JPG
1e44beac.JPG
8月の縦走は?・・・後立山連峰を歩くことにしました
スタートは栂池から、ゴールは爺ヶ岳を登り柏原新道を下って扇沢へ
3泊4日の予定ですが、どんな縦走になるのかお楽しみです



昨年の8月・・・蓮華温泉から白馬大池を通り、白馬岳に登り
さらに雪倉岳から朝日岳に行き、蓮華温泉へ戻ってくる周遊ルートを歩きました

今年の後立山連峰の縦走は・・・白馬岳から南下していくルートを歩こうと思います
体力と天候が良ければ、爺ヶ岳まで行ければな~0

スタートは、冬にしか来たことがない栂池からゴンドラ&ロープーウェイを利用して
栂池自然園駅まで行き、栂池ヒュッテにある登山口から登り始めます

今のところお天気は良さそうだし、期待しつつロープーウェイ乗り場に向かいます


152715fa.JPG
栂池パノラマウェイのゴンドラ乗り場へ向かいます

c6f6b000.JPG 
栂爺が乗り場の案内をしてくれます! 「のりばはこちらで~す」  
affc00ac.JPGc3e2f22d.JPG
平日の始発は7時(?)からだと思いましたが、少し早めに乗ることができました!
53fdc5cf.JPG
栂大門駅までテクテクと・・・

73f5b87f.JPG栂大門駅到着! 
0c7b046a.JPG 
ロープーウェイを降りて、歩いて行くと直ぐに栂池ヒュッテが見えてきました
ここには冬にしか来たことがなく、緑の栂池はお初です 

2a86df19.JPGお泊りの団体さんが準備運動
お先に失礼しま~す

426574c4.JPG
登山口に到着です  さぁガンバッテ行きましょう

5560f0dc.JPG2a060cf8.JPG8a05503e.JPG
少し登ると白馬三山(?)が見えました

76ba7a48.JPG
冬の時期の方が雪の上を歩くので見晴らしは良いかも!?  

4d6eeee8.JPG
今日もなかなかに暑いです

43799a56.JPG

37cb2392.JPG65fb7561.JPG
天狗原かと思ったらまだだった・・・・><  

21256f46.JPG
やっとこさ天狗原です  雪山の時を思い出します 山頂手前で死んでました(笑)
白馬乗鞍の山頂はまだまだ・・・・

b51431ca.JPG699d84ae.JPG

5637806c.JPG
木道を歩いて行きます

2f91db24.JPG
キレイな夏空

d0247c17.JPG
17fabc03.JPG6859f836.JPG
白馬乗鞍岳は左に 
efd23b1f.JPG
樹林帯に入ると暑さが体力を消耗します  あちぃ~



afa6e710.JPG579cf69c.JPG
少々休憩                          また登ります

097b748c.JPG
雪渓が見えてきた

48c51a97.JPG
ddbce43c.JPG
b0e3f598.JPGafa2b0a2.JPG
大きなゴロゴロ岩がたくさん

6683629c.JPG
雪渓横断中

d61e8f66.JPG
なだらかな道を歩けば、あと少しで白馬乗鞍岳山頂!

2e01c1b2.JPG
478391c8.JPG8aa693a9.JPG
白馬乗鞍岳の山頂到着               大池はあっち

299c513d.JPG
赤い白馬大池山荘が見えてきた

78dabc9d.JPG
今日は大池も良く見えます 
昨年、蓮華温泉から登ってきた時にはガスであまり見えなったのでウレシイです

359cc1c5.JPG220b53bd.JPG

f0589a9e.JPG
小蓮華岳もキレイです

a4064653.JPG
fc8b6fc1.JPG

f834f00f.JPG0a798a25.JPG
白馬大池山荘に到着です
栂池からゴンドラを使って登った方が楽なのかな~と思ってたけど
やっぱり普通に疲れます><

2c009975.JPG
これから登る小蓮華岳も今はスッキリ! ガスらないでね~

b0e05597.JPGもう時間だからか、まだこの時間だからか・・・
テントは数張りでした

5a89e425.JPG
さぁ白馬岳目指してGo
7ac33cd0.JPG
まだまだ先は長い

ea0cd93d.JPG84392a1f.JPG
71f0f388.JPG

9d1378ca.JPG
朝日岳の方も良く見えてます
03b5b5cd.JPG
上から見る大池もキレイ

5f41b31f.JPG0393335e.JPG

c5cdbc27.JPG
う~ん、イイ感じ  

946a4d90.JPG
0b713632.JPG
振返って見てもイイ感じ~

84984ca8.JPG
小蓮華岳まで・・・意外と長いけど、キレイな景色なので頑張っていけそう
b0755e33.JPGc3252fed.JPG

b06f419a.JPG276424c3.JPG
セミもこんなところで息絶えてしまったようです   人は何とか・・・耐えます(笑)
cff1038e.JPG

08805354.JPG
ようやく小蓮華岳に到着です
78a27fb1.JPG
ガス&雲が良い感じです
c4fb29c5.JPG66d1a62e.JPG
95066c46.JPG
風が強くてちょっと寒いので、上着を着る事にします
f7b5e733.JPG
さぁ、白馬岳はまだまだ・・・・ガンバッテ行こう
b003a6c2.JPG
101a29a9.JPG
d0afc069.JPG38feb78e.JPG
32fa1919.JPG
3bebd9ad.JPG
三国境の分岐に到着です  白馬岳はあと一踏ん張り
b1b6c518.JPG
ここから朝日岳もかなり長い道のりだけど、またいつか歩きたいですね~
17289d33.JPG
目指す白馬岳まであとちょっと!(?)

0a9f59d6.JPG6743ce52.JPG
う~ん、ここからがまた疲れますね~

31cffce6.JPG
頑張って歩き出します

64f62ce9.JPG
景色は良いんだけど、疲れるねぇ~  風も強くて歩いてても寒いです
78932e3b.JPG4593968d.JPG
7307f4f0.JPG
雪倉岳~朝日岳も良く見えます  いつかその先の栂海新道へ!?笑
cb52e3ac.JPG
歩いてきた縦走路を振返ります

27c59df0.JPG
2803af19.JPG2d9d66c9.JPG
c194eaa8.JPG
c7f0b642.JPG
この先に山頂が~
52b1b2f7.JPG
15eacb98.JPG655e124e.JPG
白馬岳山頂に到着
1203c762.JPG
杓子岳がイイ感じ
eaf5c4bf.JPG
とりあえず・・・白馬山荘へ向かいます
7f7350ab.JPG99b12205.JPG
e09fc8c3.JPG
豪華な白馬山荘&スカイプラザに間もなく着きます

d60dd368.JPG9b9b8eba.JPG
疲れと寒さと空腹(?)だけど食欲がなく・・・私がですがぁ
時間的には天狗山荘まで行けるのですが、今日は白馬岳に泊まることにしました

df1e1157.JPG
お昼、テン場に着いた時はもう少し空いていたのですが、
テントを張って休んで外に出てみると、やはりテントが増えてました
でも、今日はまだ良い方かも?明日はもっと混みそうな気がします
8775314a.JPG
ここ最近、唐松岳方面に向かう縦走路や、
鹿島槍に行くまでの八峰キレット付近での事故が多いようです
念の為、17時から山荘でお話があるようですので、聞きに行くことにします
de54d355.JPG803dac68.JPG
                              水場から見上げた頂上山荘
83e84c9e.JPGc8422ec8.JPG
17時まで時間があるので、お水を汲んでおいちゃいます

cfa2329f.JPG
明日歩く縦走路も危険なところがあったりしますが、山はどこでも危険です
油断や、疲労などから集中力が無くならないように、気を付けないといけないですね
・・・ということで、テントに戻りごはんをたらふく食べたら、夕日を見にレッツゴー

5341c097.JPG
f7e23aab.JPG8e2fe496.JPG
6eba8050.JPG
夕日に照らされて、更にカッコイイ杓子岳&鑓ヶ岳   
c14a0c78.JPG17873f73.JPG
7dece47f.JPG
d3779718.JPGc99e89c3.JPG
日が沈んでいきます   今日も1に日ありがとう
067b25f9.JPG
01157a63.JPG
c3b4c02f.JPGdda815ef.JPG
寝て、ごはんも食べたので、ちょっと元気になりました    明日はあっちへ~
7286e186.JPG
65adc933.JPG
縦走1日目も終わりです・・・そろそろテントに戻って明日に備えて休む事にします
明日はどんな縦走になるのか(?)お楽しみです


                              To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]