忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐松岳~五竜山荘まで                 
                                                                           【縦走3日目 partⅠ】
09edf3ae.JPG

c19f355f.JPG
縦走3日目の朝(?)を迎えました

星も見えててお天気は良くなりそう
不安なのは体力と気力だけ・・・

 







縦走3日目の始まりです
今日は冷池山荘まで行きたいということで、3時スタートとなりました
朝早く(夜明け前)に出る事は、いつも通りなのですが
今日は気持ち的にちょっと違います

とりあえずは、テント撤収して上の山荘まで上がります やっぱり遠いです・・・
足音をなるべく立てないように静かに歩いていきます

20110814_G12_0004.JPG
山荘前に着きました お月さま&星も良く見えてるし、今日は晴れて欲しいですね
ザックを置いて、まずはへ・・・
3e5a80b5.JPG
ではでは、頑張って行こうぜ~い
20110814_G12_0014.JPGcaa90e42.JPG
暗い中の牛首を歩くので、お互い慎重にね

31b82762.JPGc03d3068.JPG
ストックは持たずに、鎖を頼りに歩きます
bf6fe47c.JPG
注意書きを読み、改めて慎重にね
1c53ad2b.JPG

33080600.JPGd896af23.JPG
足元を良く照らして確認しんがら歩きます

e489e5e9.JPG

f9df86af.JPGef568859.JPG
少しづつ樹林が出てきて、牛首の危険個所もそろそろ終わりそうかな?でも油断せずに!
808f3cd4.JPG
うっすら明るくなってきて、五竜岳が姿を現します
まだ下の方なので、もう少し登って上から朝日を見れたら・・・ちょっとキツソウです
eb3d143f.JPG
もう少しで日の出の時間   もうだいぶ空も明るくなってきました
9015908a.JPGちょっと場所がイマイチで・・・
だけど、この辺りから日の出と五竜を眺めます
9e813ddf.JPG
fa39aa28.JPG38a997ef.JPG
街の方には雲海が・・・
五竜岳には日が照らされて、立山連峰も良く見え月も沈んで行きそう
7a0b7f92.JPG
42e4dc65.JPG

今日も良い1日になりますように
1f214f06.JPGb71f7da8.JPG
62fb9982.JPG
五竜岳を正面に見て歩いて行きます
633e7267.JPG215af1a8.JPG
唐松岳も振返り~  明るくなって景色もキレイに見えると忙しいです(笑)
44f7907f.JPG
383f10c3.JPG
cadf352c.JPG
イイ感じ~
515ccfb3.JPG
日の出がここから見れたら良かったね~  
休むにも広いし、五竜岳と唐松岳のどちらも良く見えるイイ場所です
25b785a2.JPG620008f3.JPG
84634462.JPG
79f0ae90.JPG
83511c41.JPG
5b867350.JPG

1c550729.JPG五竜に向かって歩いて行きます
3b8b03b9.JPG気持ち良いですね~

5ca2db86.JPG
唐松岳を背に登ります
0e95d52d.JPG
五竜岳が近づいてはきたけど、山頂まではまだまだ・・・

13008608.JPG

2498d96c.JPG
スッキリしたいい景色です
bdddb368.JPG
ee88ff76.JPG
95474d3a.JPG
歩いてきた道を振返り~  
cbdcd77f.JPG7b2f8cae.JPG
遠見尾根の分岐に着きました  五竜岳がだいぶ近くになりました
7fe2c146.JPG
振返ると唐松岳   
502ab01e.JPG20110814_G12_0286.JPG
分岐から直ぐに五竜山荘でした
3ebecfb5.JPGe4243da9.JPG
五竜山荘のテン場は山荘の目の前なんだねぇ  
山頂に向かって登って行く人と下りてくる人が見えます
4469ec18.JPG
五竜山荘で山パッチを買って、受付のお姉さんにお天気を聞くと
明日までのお天気はGoodたいぶお天気が良い方向になったのでホッとひと安心
でも、山の天気はいつどうなるか分からないけど
予報を信じて鹿島槍~爺ヶ岳方向へ行くことにします
f9d3b0e5.JPG
五竜山荘から遠見尾根方向を見た景色  雲海がキレイです

7e30ff5b.JPG773ad48e.JPG

五竜岳を眺めながら、もくもくとパンを食べてます
ここからあの頂上”五竜岳”に登るんだね~意外と登ります・・・

とりあえず順調に五竜山荘に到着できたけど
ある意味ここからが再スタートって感じです 
う~ん、まだまだだけど、お天気が良いことが救いかな
先も長いし、そろそろ出発で~す  

                                                                                       To Be Continued




拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]