忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八峰キレット~鹿島槍~冷池山荘へ
                                                  【縦走3日目 part Ⅳ】
809adbcd.JPG
いよいよ八峰キレットを歩きます
その先には鹿島槍が待っています

 



今回の縦走で、この3日目が体力&気力ともにキツイ縦走になりそうです
夜明け前に唐松を出発してからキレット小屋まで、だいぶ体力を消耗してしまいました
だけど、諦めてキレット小屋に泊まるという選択は既に頭にはなく
何とか頑張って八峰キレットを歩いて鹿島槍へ登り、冷池山荘で泊まりたい!
歩き出したら行くしかないので(もちろん戻ることもできますが~笑)
頑張るしかないです

ここからは八峰キレット通過もあり、疲れてはいても集中していかないとっ!
すでにガスってきてしまい、景色的にはちょっと残念になってしまったけど
楽しみながら歩くことも大切  
さぁ~安全登山で鹿島槍までレッツGo

4ee11fd6.JPG
a161d464.JPG上から見たキレット小屋
ホント、よくこんな所に小屋を建てれたな~感心です
97c74044.JPGキレット小屋からちょっとの間、急な登り
a828e6c0.JPG
向こうから歩いてきたんだねぇ~
3fe35abe.JPG
a95331be.JPG
622e505d.JPG
気を付けないといけないけど、晴れていればもっと気持ち良く歩けそうなのになぁ~
25f0c4c2.JPG3e056eb6.JPG
1歩づつゆっくりと                    とりゃ~
13128722.JPG
d3fa2790.JPG
f436926d.JPG
落ちないようにね~
9c5057f0.JPG
梯子です
2fc48ed9.JPG6cd9440b.JPG
大きな岩を見上げてもガスガスです
7e4b9d6c.JPG
09b3c605.JPG
トラバース気味のところが多くあるので慎重に
57469051.JPG83ebbeab.JPG
またまた梯子                            股の下から65edeb9d.JPG
晴れていれば、この隙間からの景色ももっとキレイだっただろうになぁ~
75cd4a60.JPG
5df383ae.JPGf38341ac.JPG
4f029ace.JPG
ちょっとヨロケてない~?
33563ce8.JPG横の梯子を歩きます(笑)
159f5f74.JPG
八峰キレット核心部は過ぎたかな?
でも、油断すると何でもないところで何かあったりするので気をつけて行こう
b71ce112.JPGガレてるので滑らないように
このあたりから、さらに疲れが増してきました
575a71b8.JPG12271866.JPG
すれ違う人に「頑張ってくださ~い」と声を掛けられました・・・・
きっと顔がヤバかったのだろう
3be09d44.JPG
ガスの先に何人か人が見えます  まだ先が長そうだ><  
61d5c616.JPG私は死んでます
ea489524.JPG
疲れてて、これ以上早くは歩けないけど、何とか見える範囲で歩かないとっa244db4b.JPG
ガスの中でもお花は元気です
bb305efa.JPG
ズームで撮った後ろ姿・・・   
18c01873.JPG
ちょっと離れてしまった・・・・頑張らないとっ!

143a4e72.JPG
息が乱れるけど気力で何とか歩きます
ccf0e034.JPG
相方が上の分岐で待ってます  そこまで行けば・・・あとちょっと
3486b44c.JPG実は感極まり涙涙涙
途中から何だかツラくなってしまい・・・ホッとした瞬間でした
f10b1835.JPG
鼻水垂らしながら、鹿島槍北峰山頂へ向かいます
2b7ca210.JPG鹿島槍山頂です
ここに立つことができて、スゴク嬉しかったです
そんな喜びも束の間・・・
616b80f1.JPG
また先の鹿島槍南峰に登らなければ、冷池にもたどりつけません・・・
ガスで何も見えないし、直ぐに行くことにしよう
c4a54f30.JPG
また登るのかぁ~ちょっと(だいぶ)憂鬱
1508843c.JPG
246bf75a.JPG
先に歩いていたおじさんが譲ってくれたので、先に行かせてもらいましたが
本当は私もおじさんと同じペースかも・・・
65e5ebd5.JPG82376bb5.JPG
先に見えるのは人人人・・・渋滞です         待つしかないですね・・・

9a5db8e6.JPGちょっとづつしか進めましぇん
私は疲れてたので、渋滞がちょうど良かったです
e80c2b7f.JPG
すると、ガスが取れて鹿島槍北峰が顔を出しました
23d535ca.JPG0e56dffe.JPG
おじさんに「先に行ってくださ~い」と・・・譲ってもらったのに譲り返しです
あとちょっとがツラい
f1f68925.JPG
おじさんも疲れてそう・・・ 私はもっとだ

5cd798a0.JPG
やっと鹿島槍ヶ岳頂上です  北峰から予想以上に遠かったぁ~
e7745ff9.JPG
唐松~五竜~キレット小屋から歩いてきて鹿島槍に着き
さらに冷池山荘まで行って、明日は爺へ・・・
1d646399.JPG
ここからは下りです  だからと言って楽ではないけどホッとします
ここまできて、やっと冷池山荘まで行けるかも?と思えましたね
d2831150.JPG
ガスガスだけどスゴイね~ 迫力満点
0c045c27.JPGbdf595af.JPG
ガスの隙間から沢が見えます この下はに見えるのは下ノ廊下とかかな~?
0f640110.JPG
1f99e79d.JPG
引っかけて靴ひもが取れてしまいました  危ない危ない
d6e68085.JPG
63d222dd.JPG
e1f7438b.JPG

9f9aab40.JPG52b14f9b.JPG
2人ともあまり興味がないお花だけど、こんな天気だからこそお花でも~と相方はパチリ
9a5e72d6.JPG
なんかイイ感じで並んでるワンツースリー
b6184248.JPG4f65deca.JPG
e3df1a37.JPG
冷池山荘手前の布引山です   冷池山荘まで、あと2.5キロもあるの~?

8fcaf64b.JPG
まぁ、下りが多くサクサク歩けばね~  でも、足はガクガクです
337febe8.JPG
b81e0619.JPG
振返ってイイ感じ

12409155.JPG
疲れてないわけはないだろうけど、サクサク歩いて行ってしまう・・・
be37043d.JPG
4e495dc7.JPG
遠くでゴロゴロと雷の音がします ちょっと急がないとっ 間に合うかな~
38d4fa95.JPGe296f670.JPG
ba2579c2.JPG



c4f4fc09.JPG
ここを登り切った先に冷池山荘のテン場がありました
やったぁ~たどり着けた
平らな良い場所には、もうすでにテントが張られてて
その中で、なるべく平らなところを探してテントを設営
その後、テン場のさらに下の方にある山荘に受付をしに行きました   

85b84688.JPG
やっと冷池山荘です  水色のカワイイ看板 
でも、ここのテン場も山荘までの距離がなかなかに遠いのがちょっとねぇ・・・

1558bcc5.JPG
今日はカップヌードル各自1個づつ食べることにしました
山で買って食べるカップヌードルは贅沢ですが、今日は特別です
私はまた食欲がなく、フリーズドライを食べるのが微妙でした・・・
カップヌードルも初めはいらない><なんて言ってましたが
食べてみたら食べれて~ ホント美味しかったです
今日は、キレット小屋で飲んだ”ポンジュース”とこの”カップヌードル”で
2度幸せを感じましたね~
でも、ホントに良かったことは、今日ここまで歩けたことですね
60053f84.JPGd788ea14.JPG
今日は食後のお菓子に”かっぱえびせん”も買っちゃいました!
ここのテン場もトイレがないので、ちゃんと済ませてからテン場に帰ります・・・登りますe4e243ac.JPG
冷池山荘と明日登って行く縦走路が見えます 爺はちょっと見えないね~
63135585.JPG
ゴロゴロ鳴ってた雷もこっちには来なかったです  ラッキー
26dbdbde.JPG
それより雲は多いけど、日が出てきてイイ感じの景色です
山荘からテン場に戻ると、昨日、唐松の雪渓の水場で頑張って暮れた若者くんが
1人でテントを設営してました 
聞くと一緒の女の子はキレット小屋までとなってしまったようです
明日は、今日一緒に歩いていたおばさんと歩くみたいなので大丈夫だと言ってました
若者くんは、1人でここまで歩いてきたけど、やっぱりまだまだ元気でしたね
夕方、若者くんと山の話をしたりして~
うちらの食べかけの”かっぱえびせん”をあげて(迷惑だったかも?笑)テントに戻りました
f71cf478.JPG

テントから種池山荘の明かりが見えます
やっと、ここまで来たんだなぁ~とちょっとウレシク思えましたね

明日、いよいよ爺ヶ岳に登れば下山となりますが
お天気が良くなることを願いながら眠りにつきます
                                                                                  To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]