忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白馬岳~鑓ヶ岳~天狗の大下りまで     
                                                  【縦走2日目 partⅠ】
4637675c.JPG

夜中、風の音で目が覚める事が何度かありました
起きる時間・・・風があまりにも強く、外はガスガスで心が折れてしまいます
ちょっと不安な縦走2日目です・・・



ガスガスの朝を迎えました
テント撤収も吹き飛ばさらないように気をつけないといけないぐらい風が強かったです
もくもくと片づけ、杓子岳も見えない景色の中を歩きはじめます

43197ed4.JPG
66bd5dd9.JPG7c1b5921.JPG
グレーな景色なので、色のあるお花でも撮りながら・・・
3e4bd9df.JPG
うっすら日が差してます   お願い晴れて~

3ffa2b78.JPG
これだけガスガスなので、今回は杓子岳山頂には行かず巻道で行っちゃいます

f3d7d161.JPGfdb72d83.JPG
5c975c76.JPG
36e709a8.JPG
次は鑓ヶ岳だけど・・・やっぱりダメそう
05c95f66.JPG8606eb7e.JPG
もくもくと登るしかなく・・・
287db6a7.JPG
6e0c498e.JPG
先が全然見えなくてテンションが上がりません
7243a5be.JPGb0c9ccd2.JPG
やっと鑓ヶ岳山頂と天狗山荘に向かう分岐です
f900107f.JPG
山頂は近いのでとりあえず行ってみることにしましたが・・・展望ゼロ
afd723fb.JPG76885c06.JPG
81647d78.JPG20d4f6a7.JPG
ここから下って行くと鑓ヶ岳温泉があるんだね~ 晴れていればもう少し何か見えたかも?
天狗山荘方面へ向かいます
6a31f441.JPG
fed55bf8.JPG03138619.JPG
17c7a9d5.JPG
やっと天狗山荘が見えてきました
途中、天狗山荘から来たご夫婦の方に聞いたのですが
今日もこんな天気・・・明日も回復しないということで
唐松岳に行くのは辞めて鑓ヶ岳温泉のルートで帰ることにしたという話を聞いて
さらにテンションが下がりました
ee28e573.JPG0a3e88ee.JPG
とりあえずは唐松岳に行き、そこで天気予報を聞いて今後の行動を考えることに
ここから先は天狗の大下り~不帰ノ剣を歩くので
シッカリ食べて力を付けてから出発することにします

085525f0.JPG
f03af22b.JPGaeb6b22d.JPG
では、不帰ノ剣に向かって歩いて行きます
4b157c3a.JPG
ef97c302.JPG
少し歩くと、天狗の頭がありました
119ce597.JPG
何だか少しガスが薄くなってきて、奥の山が見えそうな~
f70df4cf.JPG48818c76.JPG
917a3d5e.JPG
青空が見えてきました  うれしくなり写真をたくさん撮ります
0c6e2b45.JPG
足取りもちょっと軽くなります
79234963.JPG
ずっとガスの中から、晴れ間が見えると、いつも以上にウレシイ
f75c716f.JPG4637675c.JPG
5b902b35.JPG
でも、またガスが・・・  
98641aab.JPG
2f0f7cbf.JPGb672cca6.JPG
ガスはあるものの、多少の空が見えたりする中、天狗の大下りに入るところに到着
ca9cd584.JPG
ここから”天狗の大下り”を歩いて行きます
cd4d1e35.JPG
5274b9de.JPG
d462b043.JPG0b0d256a.JPG
足元に気を付けながら・・・ゆっくり下ります
ada698dc.JPG
ガスもまた濃くなってきちゃったね
46c6e99c.JPG323bdaae.JPG
長い鎖場です 慎重に下ります
7ad8b40d.JPG

47f4d64a.JPG
ガスガスの中、人が何人か見えますね~
538bdfff.JPGf8c27f73.JPG
80e062f0.JPG
あの下あたりが暗部なので不帰ノキレット付近なのかな~!?
大下りも下り切り、ここから先は不帰ノ剣を歩いて行くのですが・・・
このガスだと、周りの景色もあまり見えないので残念
でも、まだまだ先は長いし危ない箇所もあるかもしれないので特に油断は禁物です
気を付けて行くことにしよう
4212d143.JPG   To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]