忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハレはどこへ・・・1f8be4c2.JPG
9d469063.JPG

今日はハレるだろう♪  しかし・・・
ちょっぴり残念なユキヤマ歩きでした

 

今日は、雪ヤマに登ってみたいというFさん&Kさんと一緒に縞枯山に行くことにしました
この週末のヤマの天気・・・予報を見る限り、何だかどこもイイ~感じに晴れてくれそうな予感(?)
Fさん、kさんも山登りはするけど雪山は初めてということで
縞枯山なら、そこそこ登れて晴れればイイ~縞枯れの景色が見られるだろうと・・・思ってました
 
ピラタスの駐車場に着いた時・・・雪が降ってきちゃいました  

7d50266d.JPG
予報はバンバンに晴れだったけど、やっぱり分からないもんだね~  Fさん、お願いしますよぉ~(笑)
c7cec746.JPG68b2985d.JPG
雪も少し落ち着いたし、明るくなってきたのでユックリ歩きはじめよう
35ab982d.JPG
歩き始めは特にユックリ歩きますaa78531a.JPG
う~ん、ガスガスで何も見えないね~
34d15d61.JPG
af6884f6.JPG
そろそろスキー場を横切ります
f356db42.JPG
スキー場の圧雪車も活動中
11bf6be3.JPG
ac845fe0.JPG
下の方は晴れてきてるんだけどなぁ・・・
9dfaa8c9.JPG
スキー場の横を歩くこのあたりの急坂なので、ここをガンバって乗り切れればね6b44469f.JPG
ちょっと疲れも溜まってきたかな~?  
cb3a40b6.JPG
グレーだけどキレイ
e67a2e7b.JPG
1f205387.JPG
橋を渡ります
2e617aa3.JPG
またちょっとだけ急だけどガンバって
543ad676.JPG
ロープーウェイも試運転が始まったね~  止まってるけど大丈夫なのかな?
b729f6d1.JPG
87cd1aab.JPG
ここまでくれば、もう着いたようなもんです ロープーウェイの山頂駅にね
517ea368.JPGあとちょっとだよ~
eb7dbbcf.JPG
とりあえず・・・ここまでお疲れちゃんです
中に入って、エネルギー補給してちょっと暖まろうかね


60dfbe9a.JPG
坪庭も全く見えなくて残念><  晴れていればここでもキレイなんだけどな~
0b9e1382.JPG
風も強くて荒れてるけど、とりあえず縞枯山目指して頑張って行こう
19ff0d00.JPG
先行くFさんと相方Mクン
e73a71b1.JPG
f8f7ffb2.JPG
縞枯山荘が見えてきたね~
8315e734.JPGイイ~臭いがしてきます
ad4d7a96.JPG
縞枯山もガスガスですね・・・
c037b466.JPG
ここから縞枯山への登ります  寒いけどFさん、Kさんガンバって行こう

・・・と、ちょっと登りましたが、Kさんにちょと異変が

492e50e5.JPG
スノーシューが原因だとは思うのですが、股関節を痛めてしまったようです
うちらでも、久々にスノーシューで歩いた時や、たくさん歩くと痛くなっちゃったりするんですよね~
こんな時は無理して登る必要もないので、ここで撤退することにしました
今日はこんな天気というのもあるし、ガンバって登っても何も見えないだろうしね
それ以前に、晴れれたとしても、体調の悪い時や、どこか痛めてしまった時などは
無理して登ってさらに悪化させてしまったら大変だし、ヤマは何時でも登れるのでね

ということで、ユックリ帰りましょう

f5424d26.JPG
スノーシューを外したら、ちょっと楽になったみたいでヨカッタ  
9df645f6.JPG
スノーシューを外したKさんは、ちょっと歩きにくくて転んじゃいました
履いてても転びますがね~Kチンは!笑

c4a2ec3f.JPG
496b609f.JPG
山荘付近は風が強いですね~
d7209330.JPG
ここまでくると、風が少し和らぎます
33c505bc.JPG
またね~
01b50b96.JPGa792285b.JPG
Fさん、深い雪の中へ~                           何だか楽しそうです
292aeaf7.JPG
40c83cf4.JPG225a320e.JPG
Kさんもちょっと元気になったみたいで、雪とたわむれてました
70cbe36b.JPGそして何かを書いてるKさん

0cbc8e05.JPG
ニコニコ
e6ed490a.JPG
帰りはロープーウェイで帰ろうね~
b0247e74.JPG歩いて来たところを探します
7569f99a.JPG
帰ってきました~
7a0389e1.JPG
FさんMさん・・・・そしてうちら二人、お疲れちゃんでした

天候がイマイチになってしまって、キレイな雪ヤマの景色が見れなかったは残念でしたが
ヤマは何時でも登れるので、また来れば良いことです!

ではでは・・・またね~

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]