忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛇骨岳からの帰り道
8f822925.JPG
40fd2074.JPG20120128_G10_0544.JPG

帰りは青いソラに浅間山も見ることができました



今日は、朝方まで雪が降っていて~夜明けとともに歩きだし~楽チン中ルートで樹林帯をモフモフ歩き~
イイ景色を眺めながらトーミーの頭まで登り~誰もいない黒斑山の山頂に着いて~  
黒斑山から蛇骨岳まで・・・雪深い中をゆっくりラッセルしながら歩いてきました~
その先は、またいつか行ける時にでも

ということで・・・蛇骨岳で栄養補給もしたことで~
46eb7f6d.JPG
ボチボチ帰ることにしよ~かね
fbff82f3.JPG69452540.JPG
日がないとちょっと寒く感じるマイナス15℃
dbd12148.JPG
トレースばっちりあるね!あっ自分たちのか~(笑)  
047906d9.JPG
明るくなってきて晴れそうと思っても、またすぐにガスが・・・
3a093054.JPG
トレースがあると、やっぱり歩きやすいですね
7da0a396.JPGf6ad3944.JPG
樹林帯の中に入ったり~                               出たり~
d4ec4527.JPG
ミニモンスターがいっぱい
fdcb64d6.JPG
そして青いソラが見えるとさらにキレイ
38e252db.JPGd3be1645.JPG
浅間山が見えそうで見えないね~
e76e16a0.JPG晴れ間も長くなってきたし~ここらでちょとノンビリする~?
6e4307c4.JPG
18a7fbff.JPG
ノンビリしようと思うと、またガスがかかってくるので、やっぱり少しづつ歩くことにします
87d8ff16.JPG
177d37bc.JPGガスの中から浅間山が~
1b9856f8.JPG
ガスもイイ感じのガスに~
a93ca9e9.JPG何だか暖かいと思ってみたらマイナス4℃
蛇骨岳よりも10℃も違うけど・・・でもホントに暖かいしね!
f788dda7.JPG
8f87dda4.JPG
行きに通った時は暗かったけど、帰りは空が見えてて明るいね
ebe9bb51.JPG
見上げても気持ちがイイ~
2ee81fa1.JPG
4ca0f474.JPG
黒斑山もだんだん近づいてきました 
ゆっくり景色は見ているけど、帰りはトレースがあるから早いね~
1c39abdc.JPGf490b574.JPG
雪深い樹林帯の中も、帰りはサクサク
cac817d5.JPG
黒斑の山頂は先ほど通過! 山頂はあまり広くないし、休んでいる人がたくさんいるので、そんな時はいつもスルー
61da6715.JPG
だいぶ踏み固められてるね~
f2e92ffe.JPG0105d626.JPG
3b70042f.JPG草すべりとの分岐です
63a45ed7.JPG私はちょっとお先にトーミーの頭へ行きますa2c62477.JPG
相方Mクンがいる草すべりの分岐から見たトーミーの頭・・・そこにいるおまけのKちん
09cec668.JPG
浅間山も少しガスはかかってるけど見えてきているし、黒斑山もキレイ見えててイイ~感じに晴れてます
73d7c0de.JPG9b591075.JPG
f988619e.JPG
トーミーの頭から見る浅間山
a2d04afa.JPG
137ea344.JPG913910ba.JPG
dbb88e02.JPG
また浅間山がガスに・・・
88426480.JPG
f7d242a0.JPG
38fda999.JPG
70c65d6d.JPG03d9cca7.JPG
暖かいしちょっとココでノンビリしちゃいました
d469c8cc.JPGそろそろユックリ帰ろうかね~
69e2e721.JPG
相方Mくんサクサク下っていきます
8a1a4656.JPG
後からKチンもサクサク
74a0ed92.JPG
さてさて・・・行きと同じ樹林帯の中コースから帰るか~?見晴らしのイイ表コースから帰るか~?
c0cb0813.JPG天気も良いし、やっぱり帰りは表コースへeb0e0bfe.JPG
2a2cf11e.JPG
5e517af3.JPG
e185cfb7.JPG
表コースを歩いてきて、始めはトレースがあったけど、ここで終わってました  でもラッキーかも
ここからちょっと登れば下りだし、帰りも足跡のないところを気持ち良く歩けそうだね~
21645440.JPG
709f4e18.JPG
ちょっとだけ、また登ります
a9b4af84.JPG
青いソラに白い黒斑ヤマ
b7d1daa9.JPG6d95dd62.JPG
振返って何度も浅間山を見てしまう                
43d4fa9f.JPG
避難ドームです
976e6ab6.JPG
918b9aba.JPG
そろそろ浅間山も見納め
084837b5.JPGあれ?Kchan浅間山の写真撮って行っちゃいます・・・
浅間山が結構見えてきたのに、相方Mクンと浅間山の写真をあまり撮ってなかったです・・・・ゴメンちゃい
84f961cc.JPG
トレースがないので気持ちがイイ~ね
80baebbb.JPGd5911d10.JPG
前も青空                                         降り返っても青空
f3273fef.JPG
e3dd1439.JPG
どこ見てもキレイに晴れててイイ~景色
7bf8b578.JPG
樹林帯に入っても、日差しがあるので明るいです
ec35dc6a.JPG
17bd5b71.JPGシャリシャリりんごジュース!ウマイッ
14832923.JPG
どこ歩いて行こうかね~
57577186.JPG
fff9207a.JPG
今日は表ルートを歩いている人がいないので(週末なのにね~)どこも真っさらでキレイ
2d15b282.JPG
4ebaed54.JPG
ウキウキのKチン
8b22860d.JPG
899ada83.JPGでも、ちょっと疲れてちゃいましたddbc73f1.JPG
04f32746.JPG
ココを下って最後の登りがあるから、下でちょっと休もう
a7720e75.JPG
b3c73d06.JPG
最後の登り~ラッセルラッセル 
8bed9b14.JPG3f27801e.JPG
最後にお遊びとはいえ疲れるね~
120e2568.JPGfd4be789.JPG
そして、トレースのあるところに入ると登りでも楽チン49bb608c.JPG
b2797561.JPG
アサマ2000スキー場も見えてきたし、あとちょっとで着くね~
d2310d7a.JPGef4517b3.JPG
着きました~  スノーシューを外しちゃいます
141f6b89.JPG
裏から駐車場に行っちゃいます
a94e1afa.JPGe7e5f386.JPG
車に戻ってお疲れちゃんでした



帰り道~夕日がキレイに見えました521d5d5a.JPG

今日は車坂峠から黒斑に登り、蛇骨岳まで歩くことができました
黒斑山から蛇骨岳までは多少のアップダウンしかなく、普通に歩ける分には問題ないルートではあると思いますが
ここ最近で降った雪で、ルートも分かりにくところがあったり、ラッセルも多少大変(?)だったりもしましたが
週末にもかかわらず、ノンビリ静かなヤマを楽しむことが出来てヨカッタです
黒斑山に戻ってきた頃には、だいぶ晴れてきて青空も見え~浅間も眺めることも出来たし~ 
イイ感じのヤマ歩きができた1日でした

                                                                     The End

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]