忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガスの中から見えたモンスター
d0cf600f.jpeg
1d1797f9.jpeg



蔵王刈田岳モンスターに会いに行きました
 


蔵王刈田岳 2012.2.16
        
すみかわスノーパーク~蔵王刈田岳の周遊



昨年と同じ、すみかわスノーパークから蔵王刈田岳を目指して歩いて行きます
今年のモンスターはどうだろうか?
せっかく見に行くのなら、晴れて日のヒカリを浴びたイキイキモンスターに会いたいです
一応、予報は晴れ!徐々に曇りになるような感じだったというのもあるし、ルートが分かっていたので
早めにスタートして、明るくなる頃に刈田岳避難小屋に着いて、上から樹氷原のモンスターを眺められればな~
と思ったけど、またココに着くと強風でしてぇ・・・>< 心が折れて即、早出はナシ
昨年も風が強くて早出はダメだったけど今年はそれ以上に風が強かったかも!?
車がゆらゆら揺れるほどの強風というか~暴風というか・・・
それでも早出をしようという根性が、二人にはある訳がありません(汗) 
そして~ゆらゆらする中、またもう一眠り・・・zzz


92bf7326.jpeg
目が覚めると、風はあるけど治まってます     明るくなってきたし、準備して出発しようf968f5c6.jpeg
まだ、オヤスミ中の雪上車たち
af88871d.jpeg
これに乗って行けば楽チンだろうけど、人力で頑張って歩きます
aeb46d3e.jpeg
始めはスキー場を歩いて行き、途中で外の道路を歩いて行きます
31233328.jpeg何だかガスガスに・・・
ここから右側のちょっと急斜面を、ガンバって登って行きます
110e0a93.jpeg薄っすら空が~ まだ何とか大丈夫かな~??84b0fd00.jpeg
ぼんやり太陽も見えてはいるけども・・・   幻想的でイイ~感じではあるね~
195c3801.jpeg9cb5b26d.jpeg
圧雪車も働きます                                  
dd5178e0.jpeg
今日はルートを間違えることはアリマセン(笑) 
昨年はここから観光コースと書いてある方にぐるぐる歩いて行ってしまい・・・大失敗でした86bab8e7.jpeg
なんだか昨年のガスガスの時と一緒ジャン
58e43622.jpega3a8ce9c.jpeg
お地蔵さんにご挨拶
4523a0a7.jpeg
クマ出没注意看板   昨年、この辺でも、もっと雪があったと思うけど・・・><
6a166304.jpeg風が強くて視界がない
ガスガスで周りの景色は見えないし~寒いし~疲れるし~昨年とまた一緒だし~
bc647697.jpeg
薄っすら見える樹氷   今日これだけだったらどうしよう(不安)
f0bc3878.jpeg
明るくなるとちょっとウレシイ49ad6afb.jpeg
相方Mクンから、まだ何とか見えてるKchan98ba6331.jpeg
やっと刈田岳避難小屋が見えました
5b6a9b9e.jpegdaccbe03.jpeg
刈田岳避難小屋に入り口                            スノーシューを外さないとっ
5a17efbe.jpeg142c0d1d.jpeg
早く中には入りたい                                このドアを開ければ・・・
120a1978.jpeg
予報はハレ・・・だけど外は曇りというかガスというか、何も見えません  はぁ・・・昨年と一緒じゃ~ん
でも・・・時間はまだまだタップリあるし、ここで少し様子を見て待つことにします
この避難小屋がなかったら、この風の強い寒い中・・・こうして様子を見て待つとかできないと思うので
避難小屋を利用できることは、とてもありがたいことです29bcbcc4.jpeg
窓に雪が積もってしまって中が暗かったので、相方Mクンが雪をどけてくれたら明るくなりました
41a3a0fd.jpeg9c7725f3.jpeg
暖かいもの飲んで食べて、休憩します  ハンガーとカワイイ洗濯バサミを借りちゃいます
06fe3216.jpegたまに様子を見に外へ~
2d7290d6.jpeg
1時間ちょっと経ったぐらいかな~  樹氷原が見えてきましたe9642a68.jpeg
またいつどうなるか分からないけど、見えるうちに早く行かないとっ1ef42b8b.jpeg
遠くにモンスターたちがたくさん見えます   ヤッタネ
b8ef6562.jpegcd511d4a.jpeg
写真もバンバン撮りまくり                        
1d1797f9.jpeg
af9c5ff7.jpeg
0230b6e2.jpeg
着いた時とは大違い  青空はやっぱイイ~ね~
b48afba3.jpeg4c6ce193.jpeg
風は強くて寒いけど、テンションあげあげなので大丈夫
60d32637.jpeg
昨年、上から見れなかった樹氷原    今年は見れてヨカッタ~
59bddfff.jpeg
晴れて避難小屋も良く見えます  かなりの樹氷
6eaa392a.jpeg
刈田岳神社はすぐそこです   昨年より雪は少ない感じ    でもキレイならイイやっ
ed2fb4f3.jpeg
ハレてこの刈田岳神社&鳥居が見れてバンザ~イ1195e169.jpeg
左側がちょっと細見な感じだけど・・・バンザ~イ4c7436d6.jpeg
7a4d848b.jpeg
d0cf600f.jpeg
f3153a16.jpeg
d2b79246.jpeg720351bd.jpeg
晴れるとドコ見てもイイ~景色 
f8b0edb8.jpeg
0e092c87.jpeg
晴れて景色もイイので、熊野岳の方へも歩いて行ってみることに・・・でも、向こうのソラがちょっと怪しげな感じです
8e82d3b0.jpeg刈田岳山頂170d145c.jpeg
遠くのヤマも良く見えてます9cd9db0f.jpeg
熊野岳方向を見ると、ヤッパリちょっと怪しげな暗い雲が・・・
熊野岳の方へも行ってみたいけど、やっぱり今日の目的は”モンスター”です
せっかく晴れたのに、戻って来た時にドンヨリ・・・なんてことになったら悲しいモンスターになっちゃうので
今日は、熊野岳の方には行かずに、左側に下りてモンスターたちに会いに行くことにします
fe234e68.jpeg
6defe408.jpeg
94614829.jpeg
でも、ホント晴れてヨカッタです
今年は上からのイイ~景色が見れたので大満足
あとはモンスター達をたくさん見ながら歩いて、さらに満足度アップすること間違いナシ

ノンビリユックリ歩いて行こう
                                                                        To Be Continued

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]