忍者ブログ
★キャンプ カヤック ヤマ登りetc・・・アウトドアでの外遊び日記★
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイだからユックリ帰ろう
                                 
【東天狗岳~西天狗岳~唐沢鉱泉】
8f8849a2.JPG

東と西~どちらの天狗もノンビリです

52753019.JPG
日の出前は、帰ろうかと思うぐらいの天候でした
東天狗にも登る意味があるのか?と撤退しそうな勢いだったけど
今、東天狗の山頂では青空も見え、イイ感じのガスもあり
樹氷が一面に広がって~気分は最高です

今シーズンの雪山スタートとして、この日の天狗岳に登って大正解
それは・・・晴れたから

aaec1bd8.JPG
東天狗からお隣の西天狗に向かいます
a6f70512.JPG
ちょっと下るだけで、風がだいぶ納まります

8a64b53a.JPG東天狗を振返りながら歩きます
c42dde9b.JPG
ガスが取れたり掛かったり・・・
87f0165d.JPGb4c02a89.JPG
西天狗まで、あと一登り                        まだまだ雪が少ないから登りやすいです
2b2478d2.JPG
振返ると東天狗とガスで、迫力があってイイ感じ
1d5389b6.JPG
4d03439e.JPGcce28da0.JPG
西天狗岳の山頂です   
43fcee1b.JPG1eebb8cd.JPG
山頂はちょっと風があるから下で休もう!  疲れてないけど気持ちがイイからまたまた休憩  
4c84495c.JPG
東天狗を眺めて~
6c2ef52b.JPG
一面に広がる樹氷を眺めて~c96db1cf.JPG
ちょっとガスガスで見えないけど、南八の方を眺めて~
59d1fe12.JPGイイ感じのガスだけど、南八見えないかな~
3a4c8209.JPGウレシクテ~コワレ気味の相方クン19b1b64c.JPG
ちょっとガスが薄くなってきた
54e4ce6c.JPGcee0ad46.JPG
ガスの中から南八の山々が~
0f217518.JPG
e353302f.JPG
ebe2b9ef.JPG1f9c27e5.JPG


日差しがあって、ポカポカと暖かくなってきたね
イイ天気になってくれて、ありがとう天狗岳9e1891c1.JPG
d40ca3c4.JPG
赤岳~中岳~阿弥陀岳が見えます
1876ed13.JPGab500738.JPG
ガスのかかってた南八も、時折顔を出してくれて見ることができたしヨカッタね~
7d584c09.JPG
たくさんイイ景色も眺めたし~ホント気持ちのイイ日になりましたaa6415f6.JPG
まだ、時間はたっぷりあるけど、ボチボチ行くことにします
79294e6c.JPG
259782e1.JPGガンバって撮ってます!
6864260a.JPG
天狗岳~またね
3b525aa0.JPG
82b6e62f.JPG
7bd9534e.JPG
こっちの樹氷もキレイです
99d29199.JPG
下はガスが多いけど、上の空は真っ青
2e30479b.JPG気を付けて下ります
6ebd83fc.JPG
acf39f23.JPG
まだ、雪が少ないからか、アイゼンを付けていると歩きにくく疲れます
もう少しで樹林帯に入るし、危ないところはないと思うので、アイゼンを外すことにしました
体もポカポカしてきたので、少し薄着になった方がイイかもね!
dab8eeac.JPG
ed012d03.JPG樹林帯歩きです
90dbb4a5.JPG
c3f2f41a.JPG
この辺りの樹氷もキレイについてるね~5cd0bb94.JPG
青いソラと白い樹氷
b6b86727.JPG冬はこの景色がやっぱりイイね
6d6ceabb.JPG
第二展望台から、西天狗を振返ります
46cda967.JPG
このルートは南八を眺めて下りて行けるので、黒百合ルートよりもやっぱり好きかな~
c3de690f.JPG224c25c7.JPG
また頑張って撮ってます(笑)
c6dbaf07.JPG
振返りつつ~歩き出します
34be89c5.JPG
82ff5cc7.JPG
1a8467df.JPG1b5db0e0.JPG
また樹林帯歩きに~
c8750021.JPG
第一展望台に着きました   北横岳方面も良く見えてイイ眺めです
1b3fdda1.JPG
南八の方もだいぶガスが取れて良く見えます
10ebb09d.JPG
これより先は、展望がなくなってしまうので、今日最後のイイ景色の見納めです
31277c7a.JPGイイ景色を眺めて~今日も写真がたくさん(笑)
ed41729a.JPG
今日は午後からの方が天気がイイみたいで、登ってくる人も予想以上にたくさん(?)いました
aa34ec03.JPGfefab899.JPG
天気もどんどん良くなってきて、名残り惜しいけど、また来れば良いしねっ!
4f479b23.JPG
第一展望台から景色がなくなってしまうので、まだかなまだかな~って思って歩くからか
この分岐までがいつも長く感じるんだよね~
70827cdf.JPG
唐沢鉱泉、まだかな~
d3a0041d.JPG唐沢鉱泉の宿が見えました
11646770.JPG
いつも先に私が橋を渡っているので、たまには相方クン、お先にど~ぞっ
67f9f5e5.JPG
駐車場まであとちょっと~
a3c39118.JPGd74e34d3.JPG
帰ってきました!お疲れちゃんです
車がたくさん(?)って言っていいのか分からないけど、意外と停まってました


八ヶ岳の雪山歩きをしたあと・・・
いつもではないけど、あったかおそばを食べるのが、ちょっとした楽しみで~
お気に入りのお店は、今日はお休みだったので、近くの違うおそば屋さんで食べました
美味しかったけど、いつものお気に入りのお店の方が、やっぱり美味しいね
a307e6df.JPGf62dcab3.JPG


雪山の天狗岳~大満足でした  
冬山の寒さはやっぱりツラいけど、今日は、それを我慢することが出来るイイ景色に出会えました
冬は冬で、寒いからこそ見れる景色がまたあって~ 青いソラと白いヤマ♪寒いのに景色は暖かい感じ♪
夏山も良かったけど、やっぱり雪山もイイな~って思えるヤマ歩きの1日でした

今度は、どこの雪ヤマを歩けるかなぁ~
                                                           The End

拍手[0回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Weather
Search
Access Counter
QR-Code
analyze
access
Counter
Copyright ©  ~青空の下で~ Part 1 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]